人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫌いなコト・・・

デジカメがず~と調子が悪くていたのですが我慢していました。

買い換えれば使い方を覚えたり、パソコンに接続したり・・・と
考えるだけで涙がでそうでした。ホントにです・・・・

でもとうとう寿命で、先日買ってきた。

取扱説明書をよ~く読んで何とかカメラは使えそうです(*^_^*)
画像がとってもきれいで嬉しい~♪

       しかし・・・・
       
次の課題・・・・パソコンにインストールで
以前は付属のCDで簡単に出来た筈なのにそんなものはなくて

Play Memories Homeのインストール手順の詳細
というパソコンの画面を見ながらやれ!というのです。
やだやだ・・・と思いながら7ページをプリントしてそれを見ながら頑張った。

インストールすると
  追加される機能
  削除される機能・・・がずらりと並んでいて怖いなぁ。なんて思いながら。


そして画像を取り込んで、縮小してブログにアップできるように
しようとしたけどどうにも出来なくて脳みそが能力を吸い取られて干し柿にされたような気がしたので
 
    止めて寝ました。




今日は朝からパソコンいじらず・・・・佐原までドライブです♪
嫌いなコト・・・_e0303974_19585490.jpg

「佐原雛めぐり」・・・総勢34名の平安装束が小野川を船で移動します。
稚児ちゃんたちがとっても可愛くて癒されました~♥
嫌いなコト・・・_e0303974_19592043.jpg





嫌いなコト・・・_e0303974_19594512.jpg

帰宅して
頭を切り替えてパソコンに向かったらなんと
投げ捨てていた画像の問題ができました~(ふふふ)

  よかった~n(^^);*
Commented by piccoro_house at 2015-03-14 21:39
写真 本当に綺麗です (^_-)-☆
PCの本質 知らないで ハウツウばかりで
波乗りしてるから
ひとたび問題にぶつかると コワイデス
かなり 時間の浪費します
れんばばさん 無事クリア
良かったねぇ

先週は 遠路はるばる お手伝い
助かりましたよ~
一人で喋って持っては できません
他の市からこんなに応援! の見本です
謙遜しないで下さい 感謝いっぱい (*^^)v
Commented by wreath-y at 2015-03-14 23:39
ピッコロさん♥
室内写真に顕著に表れます。
今日の写真は顔をはっきりさせない方がいいかなぁ~
と思ったので風景になってしまいましたね^^;*
佐原なかなか風情がありますよ~
いつか来ませんか(*^_^*)

メカは蕁麻疹がでそうなくらい嫌いです!!
イロイロ都合があるのでなんとか触っていますけどね。

お手伝いできて私も嬉しかったです(^^);*
Commented by gingamucheck at 2015-03-15 08:15
良かったですね。
わたしもメカアレルギーです。
Commented by tonnco at 2015-03-15 09:12 x
佐原、亜紀ちゃんの展の帰りに寄ったんですよ~
懐かしい・・・
あの日は雨模様で川沿いの和紙のお店とか小物屋さん
とかのぞいてきました。
平安の舟遊びですか
風情がありますね

メガ音痴では負けません
デジカメ買うときにも全くの初心者でも
扱えるものを下さいと買ってきたんですよ

近くに詳しい人がいないので、私もいつも四苦八苦です
Commented by wreath-y at 2015-03-15 15:06
ギンガムさん♡どんなに苦手でも触っていれば
なんとかなるか・・・と思って^^;*
老後を楽に暮らすためには「必須」になるのでしょうね~
Commented by wreath-y at 2015-03-15 15:12
tonncoさん♡
そうだったようですね^^。
雨も風情がありますがやっぱり晴れのほうが嬉しいですね。

あちこちで聞きますが
「小江戸」と呼ばれたりしてます☆
またいつか寄っていただけると嬉しいです♪

メカ苦手はどうしても治せないでしょうね。
これから先はもっと重症化しそうで
今から心配です(凹)
Commented by at 2015-03-15 15:18 x
頭の中が干し柿・・うまい!この表現よぉ~くわかります!
そんな時は、その場から離れるのが一番ですね(^。^)y-.。o○
さわら雛まつり・・なんて素敵なんでしょう。いきたいぁ、写真はほんときれいに撮れているけど、直にこの目でみたなぁ~と思いました。いいところがいっぱいですね。(^-^)
Commented by みもざママ at 2015-03-15 17:48 x
ニューカメラの画像綺麗ですね~

でも接続を考えたらほんと頭が痛くなりそうです
マイカメラも画像がイマイチで新しいの欲しいし
でもスマホにも魅力あるしね

とにかくお疲れ様でした
Commented by wreath-y at 2015-03-15 20:39
葵さん♡
干し柿の脳みそ・・・って上手い表現だったでしょう~
それ以外に言葉が見つかりませんでした^^;*
そんな体験私だけだはなかったなんて
ほっとしましたよ。

田舎ですけど味わいはたっぷり~
佐原なら私にもご案内できまよ(*^_^*)
Commented by wreath-y at 2015-03-15 20:44
みもざままさん♡
メカ苦手の声があちこちから聞こえて
安心しました~
私もギリギリで動きます。。。。
ラインが必要になるのでガラケイからスマホに
切り替えようかとそちらも悩んでいますが
ひとつずつ・・・・・です(苦笑)
Commented at 2015-03-15 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-15 21:32 x
頑張りましたね♪
やれば絶対出来る方ですもの(^^)
311のことも納得
有難うございました
Commented by wreath-y at 2015-03-15 22:20
鍵コメさん♡

本当にメカ苦手です・・・
でも、ついて行かないと今の生活が成り立たないから必死で
しがみ付いています(汗)

小さいけど頑張っても
時々無駄な頑張りもあるの~(苦笑)
Commented by wreath-y at 2015-03-15 22:27
おっ兎っ兎さん♡
誉められると恥かしいです(^^):*
ささっ~とこなしてしまう人もあることなのに・・・・
脳は使えば活性化する・・・と聞いていますが
使い過ぎると萎縮するような実感でしたよ(凹)
何をしたのか夜中にいじっていて日記が消えて
しまいました・・・・でも、おっ兎っ兎さんのコメント
だけだったので許してもらおうと思って
そのままにしました(ごめんなさい)
意識がもうろうとしていたかも・・・・です(笑)
Commented by sibu at 2015-03-18 17:09 x
CDを差し込んで、でてきた指示に従って
進めばOKではないのですね。
難しそう (^_^;)
私も今はできるだけ難しそうなインスルートや
操作は避けるようにしています。

「佐原雛めぐり」、風情があるようですね ♪♪
Commented by とくちゃん at 2015-03-18 22:14 x
かわいいですね!

新しい機器はどんどん進化しているので戸惑いますね!

私たちの脳はどんどん後退しているのにね~(笑い)
Commented by wreath-y at 2015-03-19 11:18
sibuさん♡
私は特にメカ音痴重症です(涙)
今度パソコンを買い換えた時どうしよう・・・・などと
心配もしてしまって。
佐原は小さな町ですけど水路が発達していたから
一時期は栄えたようです^^;*
Commented by wreath-y at 2015-03-19 11:24
とくちゃん♡
失敗は沢山ありますが設定してしまったものが
私には不都合だったりします。
でもそれを変更するのは至難の業・・・・
とらうまになっているかもしれません(汗)
とくちゃんのように教えてくれる人が近くに
いてくれたらどんなに幸せかしら?(*^_^*)
by wreath-y | 2015-03-14 17:39 | Comments(18)