人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2分咲きといえるかな~

ピッコロさんのお手伝いで一昨日ひたちなかに行きました。

午前中時間があったのでおにぎりを作って水戸の偕楽園へ・・・。
  (夫の運転です^^)雨の降りだしそうな寒い梅園でしたが
そのおかげで人出も多くなくゆっくり回れました♪
2分咲きといえるかな~_e0303974_20295858.jpg

2分咲きといえるかな~_e0303974_2030337.jpg

2分咲きといえるかな~_e0303974_20333559.jpg


開花はまだまだ・・・2分咲きと言えるかどうか・・・そんな状態。
でも、きれいな所を探してアップ用に撮ってきました^^;*


秋にりんごさんから分けてもらった「おきなわスズメウリ」気がついたら
随分劣化してしまっていたのですがフェイジョアと合わせて
りんごさんにお土産に作りました。


2分咲きといえるかな~_e0303974_20322619.jpg


こちらは友達からプレゼント用に・・・・と注文戴いたもの。
2分咲きといえるかな~_e0303974_20324461.jpg

明日届けます(*^_^*)♥いつもありがとう~♥


  
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-05 22:34 x
ひたちなかお疲れ様でした♪
りんごさん感激したでしょうね
素敵です!
Commented by wreath-y at 2015-03-05 22:56
おっ兎っ兎さん♡
何処にいっても簡単には帰らないrenn babaです(笑)
偕楽園、ひたちなかフォーラム、ジョイフルホンダ
閉店ギリギリの魚市場へ回って美味しい魚も買って
きました~
思い切って金目鯛の開き・・感動の美味しさでした♪
Commented by nice-birdie75ki at 2015-03-06 07:33
沖縄すずめうりのリース可愛いですね~。
今年のクリスマスに注文したいです。
まだまだ先の話ですが、、、。
        花追い人
Commented by gingamucheck at 2015-03-06 07:48
流石偕楽園の梅はうっとりする程美しいですね。
ピッコロさんの活躍も素晴らしく、それを支える仲間のこうした温かい応援があってこそだと羨ましく思います。
Commented by rringonoki at 2015-03-06 11:50
ありがとうね~
 センスが光る リースです~

今年も 育てるのに 張り合いが出ます
Commented by とくちゃん at 2015-03-06 20:04 x
きれいですね!

茨城に住んでいた時に姪っ子たちと梅を見に偕楽園に・・・

姪っ子に
「 黄門さんが住んでいたんだけれど、今はいないんだよ!」

と言ったら、
「 テレビに出ているからいないんだよ!」
との姪っ子の返事に笑ったことを思い出しました。

Commented by wreath-y at 2015-03-06 21:36
花追いさん♡
スズメウリ・・・かわいいですよね~
リースの注文有り難いのですが
ドライには向いていないと思うので自分でたっぷり
楽しませてもらったり今回のようにプレゼントにはしますが
商品にはしていません。
また今年もりんごさんから戴いたら
リースプレゼントしますね。(*^_^*)
Commented by wreath-y at 2015-03-06 21:47
ギンガムさん♡
最近はあちこちに梅園ができて楽しめますね♪
偕楽園には歳月を感じる老木も目立ちます。
(我が身と重なる・・・)

お手伝い・・・というとカッコイイのですが
私は絵手紙作品を持ち上げて皆さんに
見てもらう・・・それだけです(笑)
Commented by wreath-y at 2015-03-06 22:09
りんごさん♡
こちらこそ、いつもイロイロ有り難く思っています。
お蔭でたっぷり楽しませてもらっています(*^_^*)

今度はいつまでも
眺めていないで早めにリースにしますね^^♪
楽しみに待ってます☆
Commented by wreath-y at 2015-03-06 22:14
とくちゃん♡
まだ早かったですが行ける時に行かないと
結局行けなかった・・・・・となることが
多いので(涙)

子どもの世界って羨ましい時があります。
大人には考えもつかないことを
子どもは言いますね。抱きしめたくなってしまう・・かな♪
Commented by onorionozato at 2015-03-07 10:59
おはようございます

なんでも 動こうと思った時が旬ですよね
れんばばさんは とてもフットワークが軽くて
素晴らしいです かっての私たちもそうでした
動くと何かが起こります
歓喜の輪が生まれますね
Commented by wreath-y at 2015-03-07 11:12
おのりさん♡
どんなに頑張ってもおのりさんの活動力には
とてもとても近付けません・・・・
それでも目標であり憧れです☆彡

動けば何かに出会う・・・それは感じています(*^_^*)
Commented by sibu at 2015-03-07 11:17 x
偕楽園の梅を人出の少ないときに見れるのは
幸せですね。特にご主人とデートでなんて (#^.^#)

りんごさんのブログで、オキナワスズメウリのリースを
拝見いたしました。派手ではなく、いいな~~とおもいましたよ ♪
Commented by wreath-y at 2015-03-07 12:32
sibuさん♡
夫とデート??
そう受け止めると幸せ感も生まれますね(苦笑)
sibuさんの奥様に対するお気持ちが伝わってきました(*^_^*)
人ごみのに流されて満開を味わうか
今回のように花も人出も寂しいけど自分らしく過ごすか・・
時々変化を付けての梅園もいいかも~と思いました。
リース・・・材料はりんごさん作です(感謝)♥
Commented by moha at 2015-04-05 21:52 x
wreath-yさんこんばんは⤴
初めてコメントをします
wreath-yさんのブログを初めて見させていただきました

凄いハードなスケジュールをこなしているのですね👏👏👏
ただただ感動です
いつも素敵な絵手紙と心温まるお手紙有難う御座います🎶🎶
素敵なwreath-yさんと出会えとても幸せです💕💕
これからも宜しくお願い致します⤴
Commented by wreath-y at 2015-04-05 22:58
mahoさん♥
こんばんは~。
コメントありがとうございます(^^);*
tonncoさんのブログで多分この方・・・・と
思いました♪いつも交流ありがとうございます。
こちらこそ素晴らしい方とご縁を戴いた・・・と
思いを新たにしました。よろしくお願いしますね。
by wreath-y | 2015-03-05 20:34 | Comments(16)