人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何もない時は・・・

少し土いじりをしてます^^;*

我が家は隣の空き地から しの竹 が侵入してきます。
最初は少なかったのにしの竹の勢いは凄くて
大事な「アナベル」が危険な状態で、何とか手を打たなくては・・・と。

長靴を履いて・・・軍手、スコップを用意して植え替えに挑戦。
なかなか大変な大きな株です^^;*

ユキヤナギの株を掘り起こして
そこにアナベルの株をいれる・・・・


ず~と迷っていたことが一応解決♪♪♪
夜、入念に・・・・自分で考えた??ストレッチをしたけどは効果あるかな~(笑)


急いで写真を撮ってポストインした絵手紙・・・失敗でした(泣)
でも・・・・もう手元にはありません。

何もない時は・・・_e0303974_2349188.jpg


何もない時は・・・_e0303974_23492535.jpg


何もない時は・・・_e0303974_23494712.jpg

         久しぶりに基本の筆で
         小ぶりの八重咲水仙・・・・とってもいい香り~
         嬉しくてついついこんなに描いてしまいました♪
         途中目を閉じて香りを楽しんだりしながら(*^_^*)
Commented by とくちゃん at 2015-03-02 20:31 x
竹の根っこはなかなかてこずりますね。

ある程度の深さ以上にはならないので、

根が通らないものを埋めるといいんですがね~

真竹の根っこなら竹筆として使えるのですがね~
Commented by wreath-y at 2015-03-02 22:47
とくちゃん♡
てこずった経験ありますか??
深く掘って遮らないとダメだとみんな言います^^;*
どうしたものか・・・です(悩)

真竹の根っこは使えるのですか~
持て余している親戚がありそう・・・・
必要だったら入手しますよ(*^_^*)
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-03 10:14 x
あれもそれもこれも
すご~く頑張ってますね!
早春を満喫 
吸いすぎた春は こちらに廻してね^^
Commented by at 2015-03-03 12:36 x
自己流ストレッチの効果はいかがですか?繊細な絵手紙とは全然違う力仕事ですね。さすがです。(^。^)y-.。o○
水仙は姿が見えなくても、その香りで存在がわかりますね。忙しい日々でも、水仙の香りには、足を止めてしまいます。
Commented by wreath-y at 2015-03-03 19:26
おっ兎っ兎さん♡
時間を気にせず外で肉体労働は気持ちが
いいものなのですよ~
小さな芽や堅めの蕾など見つけると
嬉しいです♪
信州はまだちょっとね^^;*
でもその分わ~っと一気に来ますか~
喜びも大きいですね(^^);*
Commented by wreath-y at 2015-03-05 20:04
葵さん♡
コメントありがとうございました《^^》♪
疲れていなかったのか・・ストレッチ効果か・・
思ったほど痛みはありませんでした(笑)

私…骨太で結構力仕事得意なのですよ☆
早春には香りの効果大ですね(*^_^*)
Commented by onorionozato at 2015-03-05 20:30
庭仕事って 大変ですが
青空の下では 何故か飽きませんね
自分ちなら 休み休みだから
大仕事は無いけど 石垣の草が困りものです
絵手紙 頑張って居ますね
Commented by wreath-y at 2015-03-05 22:06
おのりさん♥
無心で草取り・・・って好きです(*^_^*)

石垣の草・・・ですか?
自宅の周りが石垣??
それは大変そう・・・(泣)
Commented by gabaichibityan at 2015-03-07 08:59
畑仕事⁇ かな 凄いですね〜そのあとに
絵手紙ですか またまた凄い 私には
どちらか一方だけです 畑したら 疲れてしまい
絵手紙はパス^ ^ 絵手紙始めたら止まらなく
他のことができない^_^;
水仙いいですね〜香り届きますよ 九州迄
Commented by wreath-y at 2015-03-07 11:05
がばいちびちゃん♡
畑仕事まではいきませんが植木の株を
移動しました~仕方がないので頑張った(ふぅ~)
しの竹・・・わかりますか?
根っこがしつこくて大変です^^;*
頑張るときもありますが
その後は怠けますよ(^^):*
by wreath-y | 2015-03-01 23:46 | Comments(10)