人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河津さくら♪

近くの公園の桜です。
河津さくら♪_e0303974_2133497.jpg

沢山はありませんが見ごろ~「春」ですね^^;*

前々日は月いちの絵てがみ教室。
「線」をしっかり描くこと!!
(ピグマペンです)
河津さくら♪_e0303974_214221.jpg

頑張って描いたのですが私の色付けは
写真にすると一段と弱く感じます・・・

帰宅すると暫く気になっていた絵友さんから
嬉しいお便りが届いてお返事したい気持ちが抑えられないので
教室で描いた「クリスマスローズ」の絵を使うことにしました。河津さくら♪_e0303974_2151787.jpg
本当はもっと元気のでるような絵にしたかったけど
我慢してもらおう・・・・・

(桜は使用目的があるので・・・・)



今日はマルシェでした。
強風にリースも飛ばされて慌てました^^;*
括り付けたり重りをつけたり…四苦八苦(><);
出店は無理かと思っていたら「室内」に移動することになって
最初から展示、ディスプレイのやり直しで

  オープン前に疲れてしまいました(涙)

最悪の状況のマルシェでしたが
  これも貴重な経験ですね~*(^^)*
Commented by at 2014-03-21 22:26 x
マルシェ、お疲れ様でした。
横浜もすごい風でした。

春の嵐は迷惑だけど、小さな”春”を見つけるとうれしい。
いくつになってもうれしいものですね。

これからは、絵手紙の材料も、続々とでてくるでしょう。
ますます、お忙しくなりますね(*^_^*)
Commented by wreath-y at 2014-03-21 23:08 x
葵さん♥

お変わりありませんか~
日本全国イロイロ荒れ模様だったようですね。

今年はお天気が安定せず我々は
振り回されてしまいますね^^;*

そんな中でもしっかりと成長している
植物たち・・・・強いですね!

「春」はやっぱり気持ちがいいですね(*^_^*)
Commented by みもざママ at 2014-03-22 11:22 x
やっと桜の季節が始まったのね
河津桜は色も濃いので華やかですね
明日あたりからぐっと暖かくなるみたいだから
ソメイヨシノも次々と咲いてくれるでしょうね
ピグマペンのさくら可愛いです 展示会に使うのかしら?
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-03-22 12:42 x
四方の山々から雪の冷たい風が吹き下ろします
甲府盆地はまだ寒いです
河津桜の濃いピンクに励まされ
はにかんだクリスマスローズに癒されます
Commented by おのり at 2014-03-23 20:02 x
さくら優しい良い色じゃないですか
クリスマスローズもはにかんで 可愛らしいですよ
春一番と テレビで報じていますが
此方では?な感じです
富士山は 分厚い雪が 一層姿を美しくしていますよ
Commented by wreath-y at 2014-03-23 20:24
みもざママさん♥

河津桜は早咲き種ですから長く咲いてくれそうです^^
ソメイヨシノも同時期になってしまうかもしれませんね・・・
そちらはまだまだでしょうね~
私たちが伺う頃はどうかしら??

ピグマペンのさくら・・・・(*^_^*)です。
Commented by wreath-y at 2014-03-23 20:29
おっ兎っ兎さん♥

こちらは東京よりは若干遅れますが
それでも間もなくソメイヨシノも開花だろうと
思います~
甲府はいつごろになるのでしょうね・・・・
もしかしたら
リンゴとかアンズとか・・・・・一緒に咲きますか??
はにかんだ・・・ステキな表現ですね*(^^);*
Commented by wreath-y at 2014-03-23 20:33
おのりさん♥

雪を被った富士山を背に
ソメイヨシノや芝桜が咲き乱れる様は
圧巻ですよね~
(写真でしかみたことはないのですが・・・)
次々と咲き始めるとさほどでもありませんが
今年のようにじらされると開花の期待は
大きくなりますね
Commented by とくちゃん at 2014-03-24 18:38 x
桜もクリスマスローズもいい色が出ていますね!
Commented by wreath-y at 2014-03-25 00:54 x
とくちゃん♥

ありがとうございます(*^_^*)
ホントですか~~
とっても嬉しいです♪
by wreath-y | 2014-03-21 21:12 | Comments(10)