人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目のある魚を描こう~

月イチの教室

   今日の課題でした。
   楽しかった~♪大きく描きました(^^);*
目のある魚を描こう~_e0303974_2237399.jpg

Commented by gingamucheck at 2013-05-16 00:20
小田原の干物おいしそう!
上手く描けてますね。
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-05-16 12:57 x
いかにも新鮮そうな色使い
お土産屋さんの試食  あのちっちゃく裂いた焙りたての美味しいこと
すみませーん  色気はとうに去り  食い気だけが残っています
Commented by at 2013-05-16 15:03 x
アツアツに焼けた干物に箸をつけるときは、ワクワクですね。
身も皮も、リアルで、おいしそう。。

”目のある魚”も題材になるんですね~
お散歩もいっても、お買い物にいっても、絵手紙の材料がいっぱいですね。。(*^。^*)

ごちそうさまでした<(_ _)>
Commented by とくちゃん at 2013-05-16 20:46 x
駿河湾の干物は美味しいですよね。

アジ、金目鯛・・・

脂ののったアジにあたると至福の食事!
Commented by wreath-y at 2013-05-16 21:16
ギンガムさん♥
ご飯に干物・・・・・たまりませんね^^);
一度描いてみたいと思っていたモデルでした(^^);*
Commented by wreath-y at 2013-05-16 21:19
おっ兎っ兎さん♥
イオン・・・で前日急いで調達したものですが
なかなかイイ味で・・・当たり~でした(^^);*

「試食」ももっと食べたい・・・・そんなところが狙いなのでしょうね(苦笑)
Commented by wreath-y at 2013-05-16 21:23
葵さん♥
葵さんは美味しいものを沢山食してこられたでしょうから・・・・(笑)
お花も木の実も・・・・野菜も魚も・・・・
考えると何でもありでしたね(苦笑)
Commented by wreath-y at 2013-05-16 21:26
とくちゃん♥
我が家は・・・・・サバ、アジ、シシャモ・・・・そんなところです(苦笑)

金目鯛かぁ~・・・おいしそう^^);
食べたくなりました(^^);*
Commented by rringonoki at 2013-05-16 21:35
目のあるものは 苦手よ

魚 いいですね
最近 かいていなかったな
港の市場へ行くと
珍しい魚が あるので 書きたいと
思うのですが ちょっと 単位が 多い~~

お値段も~~~~~
おこぜや ほうぼうなど なかなか 絵に なりそうなんだけどな
Commented by wreath-y at 2013-05-16 22:12
りんごさん♥
そちらは市場があるしきっと珍しい魚がいますね~
私はスーパーで調達(^^);*

一匹だけでいいんだものね(苦笑)
おこぜ・・・・ほうぼう・・・
  描いてみたい~~♪
私はアジの開きでさえ初めて描いたのです^^);
Commented by ばあら at 2013-05-16 23:06 x
魚上手にかけていますね
私、まだ挑戦した事がないのですがrennbabaさんのを見たら描きたくなりましたー
Commented by プッチー at 2013-05-16 23:15 x
こんばんは~巻紙に描いたんでしょうか
アジの干物美味しそうに描かれてますね
新鮮さが伝わってきました~
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-16 23:20 x
大きく描くのは気持ちいいでしょ。
良かったですね。
Commented by wreath-y at 2013-05-17 00:08
ばあらさん♥
私も初めてで~楽しかったですよ(*^_^*)
是非・・・お勧めします♪
Commented by wreath-y at 2013-05-17 00:13
プッチーさん♥
和紙よりも少し画用紙っぽい感じで今測ってみたら
36センチありました~(^^);
ハガキ以外の大きさも面白いですね♪
Commented by wreath-y at 2013-05-17 00:15
ふぅふぅさん♥
コメントありがとうございます(*^_^*)
大きく描くのも楽しいし・・・・
竹ペンも好きですし・・・・
紙の大きさも新鮮でした~♪
Commented by onorionozato at 2013-05-17 21:19
お魚いいね
良い モチーフなのに
意外と 描いて無かったわ
美味しいわね やっぱい 食い気です
Commented by wreath-y at 2013-05-18 00:26
おのりさん♥

おのりさんでもそんなことがあるなんてびっくりです!!
教室でモデルになってもらい
晩御飯には美味しくいただきました~♪

裏からも・・・とチャレンジしてみました^^):
Commented by doraneco3 at 2013-05-19 07:07
魚のひもの絵になるんですね〜 素敵です
Commented by wreath-y at 2013-05-19 07:17
doraneco3さん♥
ありがとうございます^^
なかなか面白いですよ~
身近な画材で描いたら晩ごはん・・・・です(^^);*
描いてみてください♪
Commented by りょうこ at 2013-05-20 17:10 x
鯵の干物かしら?
大好きですが、絵手紙に描いたことは、ないです~!
生よりも、ゆっくり描けそうですね。

見てると食べたくなりました(笑)
Commented by wreath-y at 2013-05-20 20:10
りょうこさん♥
こちらにもコメントありがとう~~(^^);*
アジです♪
描いたことないですか~?
楽しいですよ^^)是非やってみて♥
by wreath-y | 2013-05-15 22:38 | Comments(22)