人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休は・・・・

後半の連休は道志渓谷キャンプ場で。
連休は・・・・_e0303974_22253845.jpg


3年生の孫が釣りに夢中でジイジといいコンビ状態です^^);*
   ヤマメとニジマス・・・・・釣れました♪
連休は・・・・_e0303974_22285864.jpg
連休は・・・・_e0303974_22305138.jpg

連休は・・・・_e0303974_22321365.jpg
連休は・・・・_e0303974_2233143.jpg

最初は恐る恐る触っていた孫も
  上手に掴めるようになりました~

急いで絵てがみに描こうとしたけど
段々模様も色も変わってしまうのですね・・・
こんなにじっくり魚を観察したのは初めてです(><)
Commented by aki-milk at 2013-05-09 06:11
すごいわぁ~~~!
現場で描くのが一番よ(*^^)v
いいなぁ~~
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-05-09 17:43 x
お孫さん大喜びだったことでしょう

観察力素晴らしいですね
ヤマメとニジマスの特徴が
ハッキリクッキリ
流石の実力者です
Commented by とくちゃん at 2013-05-09 18:59 x
釣りたてを描くと絵手紙も新鮮ですね!

とてもいい感じに描かれていますね。

やはり目の前にして描くのは絵にも想いがこもりますね!
Commented by プッチー at 2013-05-09 20:55 x
こんばんは~
子供が小さい頃、行きました  水がきれいで空気も澄んでいて
良いところですね

ヤマメが釣れたとは凄いですね~
すぐ描いたところはもっと凄いです

特徴がよくでていますね
Commented by ばあら at 2013-05-09 23:02 x
凄い体験ですね
生きた魚を描く事はなかなかありませんよ
魚のブルー綺麗!!
Commented by wreath-y at 2013-05-10 01:25
aki先生♥
孫と一緒に描きました~
じっくり眺めていたらちょっと面白味のない絵に
なってしまいましたが・・・・・・(苦笑)
Commented by wreath-y at 2013-05-10 01:29
おっ兎っ兎さん♥
釣れてよかったです♪
逃がした魚の大きさ・・・・も話題になりました~(苦笑)

ハッキリクッキリ??
わからないと困ると思って描いたら力が入り過ぎて
面白くない魚になりました・・・
Commented by wreath-y at 2013-05-10 01:33
とくちゃん♥
今回それを感じました・・・・・
自分の描いた絵を見てもう一枚描いてみたのですが
やはり最初に描いたものには勝てませんでした(苦笑)
Commented by wreath-y at 2013-05-10 01:39
プッチーさん♥
そうですか~
相模原にも絵友さんがいますし
山梨のプッチーさんとおっ兎っ兎さんのことも
考えながら過ごしていました~
とってもステキなところですね(^^);*

娘が大のお気に入りで
お母さんもきっと好きになると思う・・・・と
誘ってくれたのですが
また行きたいと思います♥

すぐに描いたのはエライでしょ(^^);*
苦手な魚ですが頑張りました★
Commented by wreath-y at 2013-05-10 01:42
ばあらさん♥
ありがとうございます(^^);*
ホントに貴重な経験になりました~
味のある絵を描くにはまだまだ余裕がありませんで・・・(苦笑)

描いている間にも魚の色は変わってしまうので
急ぎました・・・・・(^^);
Commented by onorionozato at 2013-05-10 20:29
いや~ すごいわ
素敵に描いてる~
見習わなければ~
Commented by wreath-y at 2013-05-10 21:50
おのりさん♥
魚は初めてで力が入ってしまい
面白くない絵になりました(><);

余裕がなかった・・・・・
課題です(涙)
Commented by doraneco3 at 2013-05-11 08:47
ライブ感たっぷりな魚の絵ですね
Commented by wreath-y at 2013-05-11 10:54
doraneco3さん♥
ありがとうございます(^^);*
その場で描く・・・というのは慣れていないので心配でしたが
出来ると気分イイものでした~♪
Commented by りょうこ at 2013-05-12 10:36 x
すご~い!
虹鱒は、大好きです。
現場で書く余裕があるなんて、rennbababさんは、すごい!
お孫さんといいお休みの思い出が出来てよかったですね。

羨ましいです。
Commented by wreath-y at 2013-05-14 07:26
りょうこさん♥

道志村・・・ってとってもステキです^^)
りょうこさんもきっと気にいりますよ♪
現場で描く・・・・苦手ですが
こんな時くらいは・・・と思って頑張ってみました^^);
by wreath-y | 2013-05-08 22:55 | Comments(16)