ぼちぼちと楽しんでいます♪


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デトックス・・

滅多に発熱しない人が高熱になると「解毒効果」があるんだそうです^^

それを「デトックス」とも言うそうです。・・最近よく耳にする・・・

言われてみれば体がすっきりしたような気がします。
多分・・25年は記憶がないので
  ああ~私のドロドロとした体中の毒気が38,5度の熱と一緒に出たのだろうな~
      (考えただけでぞっとしますね。怖い)

執念深く貴重なイチゴを描いてます。笑。
e0303974_20463322.jpg

e0303974_20472956.jpg


観光地で購入した小さな ばあばこけし・・・描いてみたらこんな顔に。笑うに笑えない。
現実だから・・・ 言葉が訳ありで同じです^^
e0303974_204813.jpg

e0303974_20482763.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2017-01-24 20:48 | Comments(2)

元気になっています^^

昨年末5歳上の従兄が亡くなっています。

早すぎです。・・・悪く言う人がいないくらい性格の良い人でした。
惜しまれました・・・・・

なかなか行けなかったお墓参りが叶ってちょっとほっとしてます^^

お土産に戴いた地元「行方産のイチゴ」贅沢と言うしかない程の大きさと甘さです♡♥

絵には怠けていた分が表れます!!四苦八苦しながら描きました。汗。
e0303974_11284985.jpg

e0303974_11291225.jpg


こちらも地元産のもの。ストーブの上でたまらない美味しさになってくれます(^^)
e0303974_124268.jpg

e0303974_1243082.jpg


随分楽しませてもらいました(*^_^*)
[PR]
# by wreath-y | 2017-01-23 12:04 | Comments(7)

初めてダウンしました

16日も体がだるくて何をする気力もなくてだらだらとしていたのですが夕方
余の寒さに検温してみたら38.5度・・・原因はこれだったのだ!!
滅多に熱を出さないので気がつかなかった。疲れがたまっているのかとおもっていたけど。

風邪薬を飲んで布団にもぐりこんで寝ました。
頭は痛いし体の節々も痛い・・・つらいものですね。
4日が過ぎて今日少し楽になりました(^^);*

もう一日安静にします。
「年取ってからの風邪は油断すると命取りになるんだぞ」という夫のことばを素直に
受け止めて・・


[PR]
# by wreath-y | 2017-01-19 19:37 | Comments(6)
ラボは小さなお店です。
小物が多くピアス、イヤリング、ネックレス、ブローチ、髪止めなど品物の移動が面倒でした。
片方が落ちたり絡まったり・・・

若い仲間と一緒で皆さん楽しかったようです♪
週一日だけのオープンを残念がって下さるお客様が多かった~

沢山のお客様にお立ち寄りいただきました。(空いている時にパチり^^)

    ありがとうございました(*^_^*)

e0303974_0115077.jpg

e0303974_0123122.jpg

e0303974_0352813.jpg



    今日の一枚(^^)です。
e0303974_031225.jpg


この冬一番寒いです。アチコチ大雪のニュースで友達が気がかりです。
[PR]
# by wreath-y | 2017-01-16 00:36 | Comments(4)

ポスター入手^^

明日になりました。

e0303974_2324138.jpg


e0303974_233269.jpg

同じフロアーなので少々混雑の予想時間のお知らせがありました。
困るくらいに沢山立ち寄ってくれたら嬉しいけど・・・

今回はこんな小さなナチュラルなものを様々に作りました~
5㎝から8㎝くらい。
e0303974_23184655.jpg

そして・・「毎日描く」
守らなくては・・・と一応描きました(^^);*
e0303974_2372981.jpg

お風呂に入って寝ます^^
[PR]
# by wreath-y | 2017-01-13 23:07 | Comments(2)

毎日描こう~かな^^

年明けてからやってます。
e0303974_16245173.jpg

時間のない時は超~~手抜きだけど
「毎日」続けることを目標に(^^):
e0303974_16253410.jpg


一方…テーブルの上は・・・・
問題があるのでこれ以上広範囲にはとても見せられません
でも慣れたのでこの状態がおちつきます。
e0303974_1627152.jpg

「鹿嶋女子フェスタ」…
フライヤーもチラシも配ってしまって気がついたら手元に残っていなかった。笑。
勤労文化会館で 14日(土曜日) 10:00~15:00です。

お近くの方・・時間のある方・・・「女子」のイベントです。
お出かけください~♪
[PR]
# by wreath-y | 2017-01-12 16:27 | Comments(2)

元気にしています^^

安否を気使って電話をいただいてしまいました・・・

初「やってしまった」ですね(^^);

いつまでもだらだらしてはいられません!!

  14日に「鹿嶋女子フェスタ」に参加
     ( 個人ではなく お店 madam labo として )
     鹿嶋の街で女子中心の企画が出てきたことに感動^^
     昨年秋にお誘いを受けたのですが都合がつかず今回が初参加になります。
     鹿嶋の女子力に注目したい~(*^_^*)


  3月には18、19とつくばのイベントの参加も昨日決定したところ♪
     主催がkakayaさん・・・古いものに新しい価値をみつける・・・賛成^^。


バタバタしていたら私が育てた「はやとうり」からこんなに元気な芽がでていました♪♪
部屋の中…居心地いいのね^^  このすくすく感・・・何ともうらやましいなぁ~


e0303974_10554764.jpg



新年のご挨拶が大変遅くなりました。汗。
気まぐれな拙いブログですが止めることはできません・・・
今年もお付き合い、応援をよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
# by wreath-y | 2017-01-07 11:06 | Comments(8)

眠くないときは・・・

起きて作っております(^^);

先日のサンプルのひとつ・・・しめ飾りの大きさ16㎝
e0303974_2115655.jpg



今日の作・・・・(1)・・・しめ飾りの大きさ13㎝
e0303974_2122798.jpg

今日の作・・・・(2)・・・小さい・・・8㎝
e0303974_2125321.jpg



先日のリース作りでお邪魔したお宅のランチ…スペシャルなカレーでした♪
水を使わない骨付チキン・・・忘れられない美味しさです☆
レシピを聞いてきました~^^

e0303974_2132616.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2016-12-21 02:21 | Comments(4)
お正月飾りです。

しめ飾りのベース16センチほど・・・
明日友達のお宅へお邪魔して一緒につくるのでサンプルに今仕上げたところ。  
日にちが変わってしまったので、明日・・・・ではなく今日になってしまいました^^
e0303974_053850.jpg

e0303974_06205.jpg


昨日「シートベルト」を忘れて家をでてすぐに捕まってしまいました。
ああ~~と思ったけど遅すぎです。
点数・・・1点。
3か月間何の違反もなければこのマイナス1点は消えますから^^
でも・・・ゴールドではなくなりますね・・・と。なんでにこやかな顔で言うんだろう!!


「師走」です。みなさん気をつけてくださいね!
[PR]
# by wreath-y | 2016-12-18 00:15 | Comments(2)
e0303974_13372790.jpg


県内ですが行く機会が少なくて先日つくばの帰りに場所確認をしてきました(^^);*
主催者さんから「締め切ってしまったけどスペースを作るので参加しませんか?」とお誘いをうけたので
そして平日のイベントということにも興味があって入れて戴くことにしました。
時間の余裕はなくてあたふたしていますが楽しみです♪

サンプルに作ったお正月を意識したリースですが
明日持参してみます。
e0303974_13453747.jpg

e0303974_13461081.jpg

初めての土浦イベント・・・どんな出会いが待っていてくれるのか・・・ワクワクです。
よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
# by wreath-y | 2016-12-08 13:46 | Comments(2)