今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

教室☆

今日の課題は大きな紙に持参したお花の絵を描いて
e0303974_2313519.jpg

バランスを考えながら言葉を入れる・・・・・・・

言葉を用意してなかったので、どうなるかと思いましたが
指導通りにやったみたら何とかなりました~

この大きさは自分で描くことはないので
楽しかった~(^^);*


***先生のブログと画像が被ってしまいましたが・・・****
[PR]
# by wreath-y | 2013-03-20 23:14 | Comments(8)

思いつきで・・・・・

偕楽園に行ってきました。

風が強くて車には花粉がびっしり・・・・・でも、晴天の土曜日だから・・・?
駐車場探しに苦労して(^^);

開花状態はイマイチでしたが
都合もあるのでそれは我慢です。。。。

e0303974_11195027.jpg



上から線路沿いの公園を見渡す「グラデーション」が好きです。

なかなかポスターのような光景にはお目にかかれませんね。

e0303974_11204781.jpg



おにぎりを作っていって正解でした~
  とっても美味しく感じます(^^)


「行こうか?」「行ってみよう♪}・・・・そんな感じで行動しています^^)♪
年齢相応の楽しみ方・・・かな?

気に任せて動く休日・・・・・あったかい湯船につかりながら
一日を振り返っていました♡


    <最近の絵手紙>
e0303974_11272760.jpge0303974_11275083.jpg
[PR]
# by wreath-y | 2013-03-11 11:21 | Comments(10)
お雛様はなかなか思い通りに描けなくて…苦手です.....

でも、戴くととっても嬉しいので遅ればせながら描いてみました(^^);*
頑張って沢山できましたが表情が様々・・・・・・・><;
e0303974_114723.jpg

届いた方・・・・気持ちを受け取ってくださいね^^)
e0303974_123556.jpg




孫のイベントで明日は横浜へ行きます♪
夫は一足先に今日向かいましたが
私は早出の仕事を済ませカレーランチ会があるのでそちらに参加してから
高速バスで~☆
[PR]
# by wreath-y | 2013-03-02 01:03 | Comments(10)

初めて・・・

とくちゃんから戴いた
「茶々筆」と「手作りの竹ペン」を
使ってみました~

筆を・・・ペンを・・・動かしながらどんな線が現れるのだろう・・・・・と
思うと楽しくて~~~~♪

茶々筆は太くなってしまいそうなので
私は大きな、シンプルな画材を・・・・と探してこの「バナナ」に
きめました(^^);*

e0303974_19202961.jpg

e0303974_19205410.jpg







使い方には「コツ」があるのかもしれないけど
私は何も考えずにやりたいようにやらせてもらいました^^);;

暫くはまりそうです(^^)


クレマチスは少し前に描いてあったもの・・・・・
e0303974_19212173.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2013-02-23 19:04 | Comments(8)

余韻に浸り中・・・・

一応仕事をもっているのですが先週は大忙しでした(^^);*

月曜日
e0303974_21321100.jpg

水曜日
金曜日e0303974_21342416.jpg
土曜日
日曜日
  楽しく遊び歩いていました~~~♪

金曜日・・・・冷たい雨降りでしたが水戸へ。
大好きなcafeでランチして(初めての)ステキな雑貨屋さんでちょっとだけ買い物。
連れて行っていただいてホントに感謝しています♡♡♡
e0303974_2135263.jpg
e0303974_213611.jpg


土曜日・日曜日・・・・・大崎で絵てがみフェスティバル(後期)

ふうぅふぅさんやきゅうママさんが出展されています☆
ふぅふぅさんの講座には参加させていただけたし
どうしてもお逢いしたかった「おのりさん」にも逢えた~
「とくちゃん」に茶々筆をお願いした・・・(><)
そしたら、竹ペンも付けて下さった♥
  感激(涙・・・)


aki先生M子さんと「白隠展」にも・・・・駆け足でしたけど(^^);


帰宅してから皆さんにお礼を描いたのですが
何故か写真が撮れてないものがあって・・・・・
でももう遅い・・・もう届いているかも・・・・・
e0303974_2129572.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2013-02-19 21:30 | Comments(16)
昨日相模原から来てくださったお二人に描きました~



e0303974_19582387.jpg




私は「名刺」を作っていません^^);
お二人からはいただいたので「名刺代わり」に描かなければ・・・と。

今まで抵抗があって作らなかったのですが
挨拶の時には渡さなくてはいけないのだとM子さんから
アドバイスをいただいたので思い切って作ってみようかなぁ・・・・・
[PR]
# by wreath-y | 2013-02-12 19:58 | Comments(5)
「潮来潮音寺での写経」・・・・私は一度体験してみたいと思っていたので
深く考えもせずにaki先生からのお誘いに喜んで参加しました。         
e0303974_22114119.jpg

しかし・・・・・
2011・3・11の震災で亡くなられた方の
3回忌法要に向けての「写経」であったことを
後から知りました・・・・・愚かな私です。

毎月11日に行われているそうです。                 
遠く相模原から参加されていたNさんは
あの震災の後、絵てがみ仲間へ励ましの手紙を
書き続けられ。今までのやり取りを
今回同じように大きな被害を受けた潮来で
展示公開されることになったのだそうです。


e0303974_22245540.jpg












いっしょに参加されたNさんのお友達も立派ですね。

「絵てがみ」を通じて人としてとっても素敵な方とご縁を
いただくことが多くて…・・・・・・嬉しいです♥e0303974_2228184.jpg

大切にしなくてはいけませんね。



初めてなので書き移していたら
「紙を上において写して良いんですよ^^;」とご住職が♥

私…やっぱりおバカだ~「うつし」違いです。。。。
慣れてないのでただ写すだけしかできなかったのですが
1時間弱・・・・心が落ち着きとてもいい時間でした。

帰りに先生と地元の絵仲間といっ~ぱいお喋りをして♪
コーヒーもケーキも美味しかったし(^^);*

  ありがとうございました。
[PR]
# by wreath-y | 2013-02-11 22:12 | Comments(8)
大きなリースを作りました~直径45センチ。

アジサイの花自体が健康優良花・・・という感じでとっても大きかったので
当然大きいリースになりました(^^);*





e0303974_23274257.jpg
友達に勧められて初めてドライにしてみた「せんだんの実」・・・・を所々に
入れて。

アジサイが(市販ではないので)きれいな色ではありません・・・・
シワシワになったせんだんの実とのコラボ(?)で違和感ないような
気がするのですが・・・

いつもちまちまと小さなパーツを使うことが多いので
たまにこんな大物を作ると思い切り扱えるし
出来上がりも意外に早く・・・気持ちイイ♪♪

時間がたってしまって「ご用済み」寸前の材料を使っているので
人にはあげられないから当然自宅用です(^^);*

  でも、楽しかった~~☆
[PR]
# by wreath-y | 2013-02-07 23:27 | Comments(4)

嬉しい~

e0303974_130775.jpg










「楽しんでね~」
言われた通りとっても楽しませてもらいました(^^);*

流石aki先生です♥

私も絵てがみでこんな風に人を楽しませてみたい・・・・・

ステキなものを学ばせてもらいました♥
[PR]
# by wreath-y | 2013-02-07 01:36 | Comments(4)
7枚描きを頑張ったのに添える言葉が難しい・・・・・・(。。);

ポストインも遅れ…アップも遅れてもしかしたらもう届いてしまったかも(^^);*・です。

文字が入るとちょっとは見られるかなぁ~(苦笑)

e0303974_1101786.jpg







e0303974_1105479.jpge0303974_1111546.jpg







  

 そして
  いただきもの・・・・・♥嬉しいけど・・・
階段の上り下りではとても間に合わないなぁ(><)*

e0303974_1115198.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2013-02-04 01:02 | Comments(10)