今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉を大切に・・・・

7月は休んでしまい
8月は教室がお休みでした・・・・
e0303974_0223417.jpg


なので久しぶりの教室♪

楽しみでした~
  
e0303974_0231517.jpg




絵てがみが引き立つような言葉・・・・・・
わかってはいてもなかなか思いつかずにテキトウに
書いています><;*

今日の学習を活かさなくては~!!


私の場合・・・言葉だけではなくて
      絵てがみの道具諸々も雑な扱いをしていることに
      気がつきました(反省)

  ちょっとだけでも心を入れ替えよう~★

    *******************************


言葉を大切に・・・といいながら文字を間違っていました^^;*

間違いのまま今頃は絵友さんのところに届いている筈です(凹)
    なので画像差し替えました・・・・ご了承ください(^^):*
[PR]
# by wreath-y | 2013-09-18 23:02 | Comments(12)

思い出^^);*

毎日美味しいものに感謝しながら生きてます^^
e0303974_0431960.jpg
e0303974_0434291.jpg


  こちらは心のごちそう~です(^^);*
e0303974_046015.jpg


****今日は涼しくて嬉しかった*****
予約しておいた人間ドッグの日

そのあと友達とランチ~
デジカメがなかったので画像は次回に^^);*


涼しいと外出もルンルン♪です。
[PR]
# by wreath-y | 2013-09-07 00:50 | Comments(14)

山梨へ~~♪

県立美術館・・・昇仙峡の美術館影絵の森・・・忍野の小池邦夫美術館・・・西湖いやしの里・・・と
運転手と案内付の至れり尽くせり(^^);*

台風15号の予報だったので覚悟はしていたのですが
何と!!晴れました~★
e0303974_16482541.jpg

ちょっと帽子をかぶってくっきりと富士山も姿をみせてくれて・・^^;*

いやしの里では先日皇太子殿下がいらした時に
生絵てがみで説明をされたという小池淑子さんにお会いできて
中身の濃いお話を沢山聞かせてもらえました~

そして和紙のお店では
おのりさんやとくちゃんの作品に出会って・・・・・
     びっくりです。嬉しかった^^♪
e0303974_16493622.jpg

甲府市内で頂いた「梅の釜めし」・・・・もう一度食べたい^^;

甲府のKさん♥
笛吹市のKさん♥
  お世話になりました~そしてありがとうございました(^^);*
   感謝の気持ちでいっぱいです^^

国文祭りで見つけた絵友のみなさんの作品アップします*(^^)*
  (写真が下手なのはゴメンナサイ・・・)
 そして見つけられなかった絵友さんもゴメンナサイ・・・・

e0303974_16512271.jpg
e0303974_165215100.jpg
e0303974_16525324.jpg
e0303974_16531539.jpg
e0303974_16533569.jpg
e0303974_16535765.jpg
e0303974_16542535.jpg

e0303974_1713586.jpg
e0303974_172795.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2013-09-03 16:56 | Comments(16)

お盆休み~♪

今年は自分の休みがお盆休みとズレました・・・

15・16・17・18・・・・随分あるな!と思っていたのですが
想定外なことが多くて主婦は疲れます(苦笑)

チワワが3週間お泊りで
孫は夏休みに3回もお泊りでした~
e0303974_2153646.jpg

どっちも可愛くて
e0303974_21572329.jpg大好きだから嬉しいんだけど
babaは疲れました。。。。。

孫「もう一回来れるかナ~」

えっ??もういいでしょう~
夏休みは26日までだそうで
その話はなくなりました(ふぅ~)

1人で来れるようになったので
本人は楽しくて仕方ないようです♪
 
e0303974_7505878.jpg

「baaba 今日行ってもいい??」その電話は恐怖です><


babaもやっと平常に戻りました~

孫がジイジと初めて「海釣り」に行き粘って釣ってきたので
2人で描きました~  イシモチです。

   
きちんと描かないとイヤなんだそうで色が上手く出せない・・・と
凹んでいたのですがピグマペンで形をなぞらせたら
何とか納得して
お母さんに出すんだと言って言葉をいれました~(^^);♪

  背びれが多いのは・・・おまけだそうです^^);*
[PR]
# by wreath-y | 2013-08-18 21:58 | Comments(18)

潮来のお祭り~♪

隣の町なのですが、そして、歴史のあるお祭りだと思うのですが
初めて行ってきました~

絵てがみの先生の地元です^^;*
e0303974_0221474.jpg
お祭り大好きな先生に会えると良いなぁ~と思いながらも
14台も出る山車の中の1台に出会うのは難しいだろう・・・と
思っていました。

ところがびっくりです~~e0303974_023858.jpg

成り行きに進んでテキトウに駐車して最初にやってきた山車を
眺めていたら声をかけてくれた人がいて・・・
aki先生でした~

何というのか・・・お祭りの身支度・・・
先生かっこよかった~
  写真撮ってくれば良かったなぁ~
[PR]
# by wreath-y | 2013-08-05 00:25 | Comments(6)
アジサイの仲間…アナベルです^^);

咲いたときは真っ白い花でしたが
  こんな感じになるんです。
e0303974_2055252.jpg


ドライフラワーにする時がきました♪e0303974_2063834.jpg

汚い花びらだけを取り除いて逆さまにして・・・・
[PR]
# by wreath-y | 2013-08-02 20:08 | Comments(4)

e0303974_0544897.jpg
自分でもよくうわからないこんな時がたまにあります(冷汗)
 
まっいいかぁ~~


e0303974_058339.jpg



折角の大曲ゴーヤです。
暫く冷蔵庫の中だったけど
もう限界・・・とモデルになってもらいました(苦笑)
e0303974_05701.jpg


気が付けばこんな時間に・・・
[PR]
# by wreath-y | 2013-07-31 01:02 | Comments(10)

小さなリース^^;*

3個ほど・・・・作りました~♪
ちょっとメッセージを添えてラッピングします^^
e0303974_16574619.jpg

ありがとうございます♥

e0303974_16591594.jpg
[PR]
# by wreath-y | 2013-07-29 16:59 | Comments(6)
週末の連休もあっという間^^;

孫と入れ替えにチワワがお泊り~
話には聞いていたけど
昨日…午後からと夜と激しい雷に
怯えてかわいそううだった・・・・・
 
心臓もバフバフ・・・・

預かり物は気をつかいます(ふぅ~)

少しずつ絵てがみを描きました***
e0303974_178132.jpg

e0303974_179382.jpgゲリラ豪雨で
みなさんのところは大丈夫でしょうか・・・?
e0303974_179474.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2013-07-28 17:11 | Comments(4)
横浜から孫(小3)が1人で高速バスに乗り
泊まりにきました~

ジイジが相手をすることになっていたのですが
急用でできなくなって
月いちの絵手紙教室の為に休みをとっておいた
私が相手をすることに・・・・

お絵かきと
電車が大好きな孫 renn は湊線に乗ってみたい・・・・と言いだして
急きょ乗ってきました^^;*

最初に乗った列車にはこちら~
37100 前と後ろの絵柄がちがいます^^;*
 (おっ兎っ兎さんの作品みつけ~~)
e0303974_0291677.jpge0303974_029443.jpg











e0303974_1115464.jpg

e0303974_1121664.jpg

折り返しの列車に乗り「那珂湊駅」で下車。
ちょっとスケッチを~~
そして乗った列車がこちら~
e0303974_1191992.jpg


(おのりさんの名前が~♪ 裏に回るとなんと私の絵が・・・・)
e0303974_1251156.jpg

e0303974_1272576.jpg


先日のりんごさんとピッコロさんの偶然に驚きましたが
今日の出来事にも目を疑うくらいでした~

こちらは孫が帰宅してから私の筆と顔彩を使って色付けしたものです(^^);*
e0303974_1294236.jpg


横浜ではなかなか出会えない「常磐線」も走っていて
renn は「勝田駅」が大変お気に入りの様でした~♥

(どうも写真アップが上手くいかずまたまた済みません><*)
[PR]
# by wreath-y | 2013-07-25 00:52 | Comments(14)