今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
昨日と今日勝田まで車飛ばして楽しんできて
帰宅すると息子が来ていました。

食事でもしようか~ということになり
私が「アッシー」になり居酒屋へ~。

明日はフリーなので何をしようか・・・・と思っていたところに
埼玉の絵友さんから連絡が入り明日勝田に来て下さる・・・ということ。

なので
(日付けが変わってしまったので今日ですが)
また、勝田に行けます~★

運転が上達するかもしれないな~~(^^);*


*今日のブログはサボります。。。。。。
ピッコロさん、りんごさん、aki先生からの充実した内容を
ご覧になってください・・・スミマセン(冷や汗)

  
   昨日の「こころ」・・・折角描いてポストインしようと持ち歩いていたら
   慣れてないのですっかり忘れて、持ち帰ってしまった。ダメね。。。
[PR]
# by wreath-y | 2013-09-29 00:27 | Comments(8)

勝田へ

山梨、長野、東京から総勢7名~~
 
勝田の絵てがみ展示場へ来てくださいました♪

先日山梨でお世話になったみなさんです。

遠い所からなのであまり時間はありません。。。

展示会場をみて⇒隣の「サザコーヒー」で慌ただしくお茶をして⇒
湊線の可愛い電車に乗り⇒中間の那珂湊駅で降る。

   駅での滞在時間は40分

お土産の絵葉書を選び・・・
スタンプを押し・・・
駅の歴史の説明をうけ・・・
黒猫のおさむくんにご挨拶をして・・・もう時間です(涙)

湊線の電車に乗って勝田駅に戻り
13分後の上野行き特急で帰られました。。。

みんな楽しくてどうしても賑やかにならざるを得ませんでした^^);*
「楽しそうでいいですね~」と言われたり
迷惑そうに見ていた人もいたような・・・・・

  そんな人にはゴメンナサイですが(苦笑)

私は嬉しかったしとっても楽しいひと時でした♪
絵てがみの繋がりに改めて感謝です。

みなさん来て下さってありがとうございました~(^^);*
e0303974_23582735.jpg

e0303974_2359216.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2013-09-28 00:01 | Comments(8)

ひたちなかへ~

夫が 「毎日日曜」 になったので私の気分次第で
出かけられるようになりました~^^;*

今朝思い立ち決行~

思ったより人出が少なくいい感じで楽しめました♪
                     見ごろのキバナコスモス
e0303974_21504182.jpg


                      パンパスグラス
e0303974_21511876.jpg


湊線にも2駅ほど乗って折り返し。

諸々苦手なスケッチしてきました^^;*
e0303974_21552568.jpge0303974_21554238.jpg
e0303974_2156967.jpg

M子姉さん私にピッタリだったので「使用許可願」を・・・・・・(^^);*
e0303974_2156307.jpg

コキアに見えないかもしれませんが「コキア」です(冷や汗)
真っ赤に色付くのも間近です^^;*
[PR]
# by wreath-y | 2013-09-23 22:02 | Comments(20)
やっちまった~とつい先日ブログアップされた方が(笑)いましたが

私も・・・・・・・


   「禅語より」  にはまりかけていまして
今日第2弾作成中に「あれ?…この前の「禅」って
こんな書き方したかなぁ。。。。。。と何故か思いPCで確認すると
3枚アップした画像の「禅」という文字が3枚とも別々に間違っていました(恐)


なかなか出来ないことです・・・・・・・

よりによってPC繋がりのない絵友さんばかり・・・
確認もしないでルンルンでポストインをしてしまったおバカな私・・・・・

今頃届いている筈です(凹)


言葉を大切に・・・といって文字を間違っては話にもなりません(><):*

でも、やってしまったことは仕方ないので
許してもらおう・・・スミマセン。


最近は調べなくても自信をもって書ける文字が少なくなりました^^;*
辞書は必需品です。    これから気をつけますが
みなさんのところに誤字が届いてしまったら許してくださいね。

漢字を書くのが心配になってきました(苦笑)



     <前回の教室の課題>
パズル絵てがみというそうです^^;*
夏の野菜を6枚のハガキに描いて1枚の絵にしました~

教室の先生に1枚ずつポストイン♪
連休が続いたので随分日にちがかかってしまいましたが
今日最後の1枚をいれました~(ほっ)e0303974_0155555.jpg
e0303974_0164483.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2013-09-22 00:18 | Comments(11)

言葉を大切に・・・・

7月は休んでしまい
8月は教室がお休みでした・・・・
e0303974_0223417.jpg


なので久しぶりの教室♪

楽しみでした~
  
e0303974_0231517.jpg




絵てがみが引き立つような言葉・・・・・・
わかってはいてもなかなか思いつかずにテキトウに
書いています><;*

今日の学習を活かさなくては~!!


私の場合・・・言葉だけではなくて
      絵てがみの道具諸々も雑な扱いをしていることに
      気がつきました(反省)

  ちょっとだけでも心を入れ替えよう~★

    *******************************


言葉を大切に・・・といいながら文字を間違っていました^^;*

間違いのまま今頃は絵友さんのところに届いている筈です(凹)
    なので画像差し替えました・・・・ご了承ください(^^):*
[PR]
# by wreath-y | 2013-09-18 23:02 | Comments(12)

思い出^^);*

毎日美味しいものに感謝しながら生きてます^^
e0303974_0431960.jpg
e0303974_0434291.jpg


  こちらは心のごちそう~です(^^);*
e0303974_046015.jpg


****今日は涼しくて嬉しかった*****
予約しておいた人間ドッグの日

そのあと友達とランチ~
デジカメがなかったので画像は次回に^^);*


涼しいと外出もルンルン♪です。
[PR]
# by wreath-y | 2013-09-07 00:50 | Comments(14)

山梨へ~~♪

県立美術館・・・昇仙峡の美術館影絵の森・・・忍野の小池邦夫美術館・・・西湖いやしの里・・・と
運転手と案内付の至れり尽くせり(^^);*

台風15号の予報だったので覚悟はしていたのですが
何と!!晴れました~★
e0303974_16482541.jpg

ちょっと帽子をかぶってくっきりと富士山も姿をみせてくれて・・^^;*

いやしの里では先日皇太子殿下がいらした時に
生絵てがみで説明をされたという小池淑子さんにお会いできて
中身の濃いお話を沢山聞かせてもらえました~

そして和紙のお店では
おのりさんやとくちゃんの作品に出会って・・・・・
     びっくりです。嬉しかった^^♪
e0303974_16493622.jpg

甲府市内で頂いた「梅の釜めし」・・・・もう一度食べたい^^;

甲府のKさん♥
笛吹市のKさん♥
  お世話になりました~そしてありがとうございました(^^);*
   感謝の気持ちでいっぱいです^^

国文祭りで見つけた絵友のみなさんの作品アップします*(^^)*
  (写真が下手なのはゴメンナサイ・・・)
 そして見つけられなかった絵友さんもゴメンナサイ・・・・

e0303974_16512271.jpg
e0303974_165215100.jpg
e0303974_16525324.jpg
e0303974_16531539.jpg
e0303974_16533569.jpg
e0303974_16535765.jpg
e0303974_16542535.jpg

e0303974_1713586.jpg
e0303974_172795.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2013-09-03 16:56 | Comments(16)

お盆休み~♪

今年は自分の休みがお盆休みとズレました・・・

15・16・17・18・・・・随分あるな!と思っていたのですが
想定外なことが多くて主婦は疲れます(苦笑)

チワワが3週間お泊りで
孫は夏休みに3回もお泊りでした~
e0303974_2153646.jpg

どっちも可愛くて
e0303974_21572329.jpg大好きだから嬉しいんだけど
babaは疲れました。。。。。

孫「もう一回来れるかナ~」

えっ??もういいでしょう~
夏休みは26日までだそうで
その話はなくなりました(ふぅ~)

1人で来れるようになったので
本人は楽しくて仕方ないようです♪
 
e0303974_7505878.jpg

「baaba 今日行ってもいい??」その電話は恐怖です><


babaもやっと平常に戻りました~

孫がジイジと初めて「海釣り」に行き粘って釣ってきたので
2人で描きました~  イシモチです。

   
きちんと描かないとイヤなんだそうで色が上手く出せない・・・と
凹んでいたのですがピグマペンで形をなぞらせたら
何とか納得して
お母さんに出すんだと言って言葉をいれました~(^^);♪

  背びれが多いのは・・・おまけだそうです^^);*
[PR]
# by wreath-y | 2013-08-18 21:58 | Comments(18)

潮来のお祭り~♪

隣の町なのですが、そして、歴史のあるお祭りだと思うのですが
初めて行ってきました~

絵てがみの先生の地元です^^;*
e0303974_0221474.jpg
お祭り大好きな先生に会えると良いなぁ~と思いながらも
14台も出る山車の中の1台に出会うのは難しいだろう・・・と
思っていました。

ところがびっくりです~~e0303974_023858.jpg

成り行きに進んでテキトウに駐車して最初にやってきた山車を
眺めていたら声をかけてくれた人がいて・・・
aki先生でした~

何というのか・・・お祭りの身支度・・・
先生かっこよかった~
  写真撮ってくれば良かったなぁ~
[PR]
# by wreath-y | 2013-08-05 00:25 | Comments(6)
アジサイの仲間…アナベルです^^);

咲いたときは真っ白い花でしたが
  こんな感じになるんです。
e0303974_2055252.jpg


ドライフラワーにする時がきました♪e0303974_2063834.jpg

汚い花びらだけを取り除いて逆さまにして・・・・
[PR]
# by wreath-y | 2013-08-02 20:08 | Comments(4)