今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日の準備

チェックしながらタグを付けて明日の準備してます^^

遊び心で作ることも・・

             3~4センチ不規則な球です。

e0303974_13205724.jpg


< 7㎝ >
e0303974_13184173.jpg

                   < 9㎝ >
e0303974_13191104.jpg

               
アート(造花)で24㎝
e0303974_13213178.jpg


  自宅で育てたローズマリーのツルを丸めてブルーブッシュやアジサイを。横43㎝。
e0303974_13215788.jpg



[PR]
# by wreath-y | 2017-06-24 13:30 | Comments(0)

またまた戴きもの^^

「絵手紙に描くかなぁ~と思って^^」と届けてくれました(^^)♪

e0303974_13135903.jpg
貴重な画材です。描きました!!

e0303974_13150625.jpg
先日の教室では「甘いもの」でした。

e0303974_13152771.jpg
週末銚子でイベントです。

自宅のローズマリーを剪定して丸めてあったものに少々追加して。<40㎝>
e0303974_13155212.jpg

こちらも自宅のスモークツリーを使って。 <33㎝>
e0303974_13161770.jpg
イベント会場は昨年から外になりました。
週末から本格的な梅雨らしくなるという・・晴れて!とは言わないけどせめて
曇りであってほしい・・・・

[PR]
# by wreath-y | 2017-06-23 13:18 | Comments(0)
やらなければならないことは山積しているのですが
画材がいっぱいです^^
お返事も山積してます。

思い切って絵手紙時間をとりました。笑。

e0303974_09552668.jpg
e0303974_09594752.jpg
e0303974_09520921.jpg

e0303974_09585358.jpg

e0303974_09534997.jpg

e0303974_09592061.jpg
エキサイトブログのご機嫌が悪い時があるような気がします^^
  写真のバランスがうまくいきません。。。しかたないです・・
お返事少しずつ描いていますのでお待ちくださいね(^^);
























[PR]
# by wreath-y | 2017-06-19 10:02 | Comments(0)

大好きな電車^^

「江ノ電」です。
ガタンコトン ガタンコトン・・・
線路の両側に並ぶお家に手を延ばせば届きそうな・・このほっこり感。
たまりません(*^_^*)

凄い人でした!!
あじさいの見ごろですものね^^
私たちの帰りの電車時間(17時)でも降りてくる人は続々と・・

大好きな友達とぶら~りしたいと取りあえず「東京」待ち合わせの約束をしてましたが
行きたいところがみつからない・・で、昨夜遅くに思いついたのが「鎌倉」でした。

高速バスの中から連絡をとって待ち合わせ場所を変更し
取りあえず藤沢に行ける電車に乗って江ノ電に乗れればなんとかなる!

小町通りをぶらぶらして
ビーフシチューと鎌倉野菜のサラダが美味しかった素敵なお店を探して
2段のホットケーキでお茶をして
東京駅に戻ってから東急ハンズを覗いて
近くの切手屋さんへ回って・・・

いっぱいお喋りができて・・・
(明月院は行けなかったけど) 満足な一日でした♪

写真は撮り忘ればかり^^

人ごみを避けて江ノ電の画像
e0303974_12035445.jpg

シンプルだけど美味しいランチ

e0303974_12032354.jpg
友達へのお土産
e0303974_12025383.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2017-06-16 12:05 | Comments(6)
千葉県銚子のイベント・・オーガニックに拘るカフェさんの主催です。
6月と12月にあります。


e0303974_14542580.jpg


我が家のバナナゆうかりをカット。
部屋中にぶら下げてます^^
他に購入したスターチスなども乾燥中。
今は綺麗な色ですが段々ドライらしい色になってきます^^
e0303974_14564244.jpg


自分で育てたローズマリーをカット。
アレコレ取りあえずベースを作っておかないと後からでは丸くなりませんから^^
e0303974_14583520.jpg

e0303974_14591849.jpg

e0303974_14595544.jpg






[PR]
# by wreath-y | 2017-06-13 15:04 | Comments(0)

水郷潮来です^^

イベントの後でよかった~と思いましたがカメラからPCへ画像が送れなくなっていました。どうして時々起きるのかな・・数日闘っていましたが今日思い切って電源を切って再起動させてみたら直っていた♪取りあえずですがよかった(*^_^*)

         数日前の潮来のようすになります^^


e0303974_14234915.jpg
e0303974_14243723.jpg

あやめから少し離れた・・普段の前川の様子です。静か・・・
e0303974_14441822.jpg
e0303974_14241203.jpg
車で10分ほど…この時期になるとやっぱり行ってみたくなります。

e0303974_14224890.jpg






[PR]
# by wreath-y | 2017-06-13 14:49 | Comments(2)

まだ余韻の中です・・

上手く表現できませんが・・

沢山のものを体中にいっぱい満たして頂きました♥♡

至れり尽くせりの心の響く実行委員会です。
なのでボランティアの方もあったかくて・・・
お天気も毎回味方してくれていると聞いてます。

噂には聞いていましたが既にブースの構え方から皆さんプロ感が溢れていて
私は・・少々気がひける・・でも「これが私だ」と開き直りました。笑。

その素人っぽさが目につくのかもしれません。
立ち寄って下さる方が多くて、ひとりで大丈夫かと思っていたのですが
laboオーナーのまゆさんに連日助けてもらって乗り切りました(*^_^*)

準備途中の画像ですが今回これだけです^^
にわのわ、madam labo のブログやインスタなどでアップして下さって
いますのでそちらでご覧くださいませ。


e0303974_14583751.jpg

e0303974_15093003.jpg


ご来場くださったみなさま・・・
Rリースの作品をお買い上げ下さったお客様・・
協力、応援頂いた方々・・・

ありがとうございました。感謝申し上げます。

動くと何かが起きる・・
松浦様・・出会いのご縁に感謝です(*^_^*)



[PR]
# by wreath-y | 2017-06-05 15:11 | Comments(2)

少し変わりました^^

madam labo のオーナーはこの分野のプロです。
前からのものをコピーして使っていたのできっと見かねたのでしょう・・
デザインを少し変えて発注してくれていました。
「にわのわ」に間に合わせるから使ってね(^^)と。嬉しいです♪

名刺負け・・と言われないように責任重大です。

e0303974_22435378.jpg

e0303974_22445037.jpg
地模様にリースを入れてくれています。やっぱりプロだ~(*^_^*)


イベントの間に強行の年間行事・・イチゴ摘みです。

e0303974_20555166.jpg
ハウスから徒歩3分で霞ケ浦。

e0303974_20561471.jpg

静かに・・ですが大勢の人人・・グランドゴルフの大会だったようです。












[PR]
# by wreath-y | 2017-06-01 22:47 | Comments(0)

絵手紙全国大会

行きたいな~
  でも・・いけないなぁ・・・・

折角友の会に入ったのによく考えたら
イベント------全国大会-------イベント(週の初めと終わりがイベント)ですもの。泣。

イベント参加を止めればいい・・その通りですが^^

楽しそうなお便りありがとうございます。
きっと忙しい思いをしながら下さったのです。うれしいなぁ~♪
e0303974_15532471.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2017-05-29 15:53 | Comments(0)
暑すぎず・・楽しく参加させていただきました。

都合が悪くなって行けません・・・
やっぱり思い切って来ちゃいました・・・
昨年のリースも大事に飾っていますよ・・・などなど。

毎年の事なのに有り難くおもっています^^
どうぞご無理のない範囲でお願いいたします(*^_^*)

今回は人出が少ないように感じました。
○○○サイトのデザインフェスタが重なったと知って・・なるほど・・なるほど。
ヨコハマイベントはいつも5月の最終土曜、日曜です。
個人的に・・複雑な気持ち。

都会のブースはやっぱり狭い・・やりくりしながら準備しました♪

e0303974_14591423.jpg



e0303974_11493787.jpg

e0303974_11501256.jpg
e0303974_11504920.jpg
↑このリースは60センチ。ディスプレイにつかっていますが
素敵なお客様が見えてお買い上げくださいました。

名刺を戴いたのですが老眼鏡を付けても良く見えない、そして英語で
理解できそうもない・・失礼があったら困るのではっきりしたらご紹介
させていただこうとおもっています。
ありがとうございました(*^_^*)








[PR]
# by wreath-y | 2017-05-29 15:07 | Comments(4)