今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お腹に響きました^^

「ベンチャーズ ジャパンツワー 2017」
音楽が解るわけではありませんが年代的に懐かしい曲がいっぱいで
ひと時楽しませてもらいました♪
e0303974_16534979.jpg

メンバーはイロイロ交代もあるようですが
2人ほど息子さんに代わっているようです。

70歳・・80歳近いとはとても思えない迫力に圧倒されました。
世界的なギタリストだったりドラマーだったりですから当然ですね^^
椅子を経由してお腹に響きました~  「生」は格別です(*^_^*)


お疲れになったでしょうね・・・
ツワーが無事に済みますように・・・と呟いてしまいます♡

[PR]
# by wreath-y | 2017-07-30 16:54 | Comments(0)
毎年参加させていただいてます。
このイベントへの実行委員会の姿勢が好きです♡

e0303974_15581810.jpg

そのひとつ・・今年はキノコバッジ

e0303974_15541644.jpg

キノコの形をしたヒノキの間伐材が送られてきました。
出展者が思い思いにペイントし実行委員会の方がバッジに加工して販売します。
売り上げを東日本震災の支援に使ってもらうのです。

ふたつめ・・グリーンカーテンプロジェクト
ツル性植物を栽培してグリーンカーテンを育て、タネを採取して来場者に配布する。

イベントの前には「事前会議」もあるのですよ^^

イベントの進め方が丁寧で人にやさしい~♡

開催は少し先ですが毎回「出店決定通知」を戴けるとほっとします。


そして時間の余裕ができた・・ということかこんな本を読んでみたくなりました(^^);


e0303974_15574118.jpg


[PR]
# by wreath-y | 2017-07-28 16:01 | Comments(0)

「日々是好日」さん♡

習志野の写真やさんです。

ーーー写真スタジオのディスプレイーーー

イメージしてーー必要なものを準備し持参してーー現地で仕上げるーーというもの。
不安もいっぱいありましたが
「お任せします」「自由にやってください」と言って下さっているのに
お断りする理由がありません。笑。やらせていただきました。
気に入っていただけました。感性が合っていたということでしょうね(*^_^*)


           写真失敗です
              ↓
e0303974_22284859.jpg

e0303974_23012157.jpg

e0303974_23014711.jpg

e0303974_22311351.jpg


このメインディスプレイの前に椅子を並べて記念の写真を撮って下さる・・という
恥かしいけどプロに撮ってもらうことなんて滅多にないので甘えました(^^)


e0303974_23031560.jpg
なるべくアラの見えないように上手く撮ってほしいけど・・・
あっいいですね~と言っていた。あれは実物の私らしく撮れたということでしょう。
届く写真が楽しみでもあり心配でもあり・・です。

でも・・お人柄の表れたいい感じの写真やさんです。
少し遠くても記念写真をお願いしたくなるご兄弟のお店でした。
貴重な体験ありがとうございました(*^_^*)




[PR]
# by wreath-y | 2017-07-20 23:18 | Comments(4)

準備中♪

日ごとに暑くなってます。汗。

しかし全国の友達や、知り合いの方の地方はもっともっと暑くなっているとか・・
北海道も鹿嶋より暑いのですね。信じ難い現実です。
山梨も暑そう・・・

私は・・・材料の準備です^^♪



イベントでよく問われますが「アナベルのドライ適期」
手前の白い内はまだです。
先のグリーンになってもう少し置いてから・・と思います。

e0303974_11210606.jpg

 クロホウズキ・・・自分で育てました

e0303974_11213859.jpg

白樺は持ち主さんから分けて戴きました

e0303974_11232712.jpg



おまけは我が家のカボチャ。友達が苗をくれました。美味しいそうです^^
成り行きで地を這わせるのではなくキュウリの支柱に絡まってしまって
そのままにしてあります。重さが耐えられるか心配もありますがカボチャは
順調っぽい。嬉しいのかな~

e0303974_11252124.jpg






 

[PR]
# by wreath-y | 2017-07-16 11:28 | Comments(2)

習志野まで。

 鹿嶋よりずっと都会でした^^
 ナビを使っても目的の地域までは楽勝ですが
 目的地を見つけるのが苦手です・・(夫もです)

 下手に駐車できないし・・
 確認に行って良かった~(*^_^*)

 家族写真などを日常的な雰囲気に撮って下さる写真やさんから
 仕事を戴きました^^
 私でいいんですか?と思わず聞いてしまったのですが
 取りあえずやらせていただこうとおもいます!
 いろいろ確認は大事ですね(^^)

    

    車が止まっていたりで良いアングルで撮れなかった・・入口です。           
    
e0303974_23011504.jpg

              OFFのスタジオ
e0303974_23015434.jpg
          撮影用の備品とかも置かれています
e0303974_23021833.jpg

          こちらも備品のコーナー・・・素敵です
e0303974_23025499.jpg
          飾り窓には照明がつきます
e0303974_23035359.jpg
      男性お二人のスタジオとは思えない遊び心があちこちに。
               いいですね♪
e0303974_23032293.jpg
写真やさんのスタジオを全く素人の私が撮らせてもらう…笑ってしまいますね。















[PR]
# by wreath-y | 2017-07-12 00:32 | Comments(4)

明日です。

手元にフライヤーがなくなってしまって今頃アップです^^

少し前に作ったものと
今回つくったもの・・・荷作り準備してます。

e0303974_15550362.jpg

e0303974_15562857.jpg



e0303974_15570062.jpg


e0303974_15572616.jpg


e0303974_15575721.jpg

e0303974_15581681.jpg


e0303974_00200764.jpg


九州の被害の様子が昨日からずっと報道されています。
自然は容赦なく襲ってきますね・・・
被害が少しでも少なく済んでくれるといいのですが・・・




[PR]
# by wreath-y | 2017-07-06 16:05 | Comments(0)
絵手紙のお返事を描いてます^^

戴くのは嬉しい♪
お返事を描くのも楽しい♪
でも・・(つくるものなのですが)時間がない。。。。

殆どが5月に戴いたものなので
仕上げてポストインできるとちょっと気持ちが楽になります(*^_^*)


e0303974_12241254.jpg
所属している madam labo(マダム ラボ)では昨日婦人服のオーダー会でした。
久しぶりにお店のお手伝がてら参加です。

お客様にも恵まれているとおもいます。和やかないい雰囲気した♪
大人かわいい・・着ごこちのいい仕上がり・・・と好評です(*^_^*)
写真を残しておけばよかったですね。




[PR]
# by wreath-y | 2017-07-02 12:31 | Comments(0)

かわいい友達から

ケーキをいただきました(*^_^*)
嬉しいのでおれいの絵手紙を描きました。
一部では「れんばば」と呼ばれております^^

かわいい友達も「れんばばさん」と呼んでくれています。
この呼ばれ方・・気にいっています♪


e0303974_23482911.jpg
ご近所から・・・ありがたいです(^^)♡

e0303974_23485367.jpg



[PR]
# by wreath-y | 2017-06-30 23:50 | Comments(0)

つくばへ

クレオスクエアキュートのmou_cottonさんへ行ってきました。
少しだけ納品を。素敵なお店・・madam labo のオーナーと一緒にです。


e0303974_22121230.jpg


e0303974_22132068.jpg

e0303974_22125205.jpg


e0303974_22114235.jpg

e0303974_22141568.jpg
e0303974_22140009.jpg





[PR]
# by wreath-y | 2017-06-29 22:16 | Comments(0)
銚子飯沼観音境内でのイベント終了しました。

悪天候の予報でしたが
搬入と準備の時は偶然雨が止み助かりました。

毎回ひとつずつリースを増やしています^^
雨なので出店されないか心配してました・・など嬉しいお声をいただいて
またがんばろう~~と思ってしまいます(*^_^*)

縮小開催となりましたのでお店も少な目・・
そんな中Rリースにお立ち寄りくださいました皆様ありがとうございました(^^)♡

イベントの写真がないので今朝の我が家です^^
アジサイずくし・・きれいな色ですね。

e0303974_13383388.jpg


e0303974_13394154.jpg


e0303974_13411310.jpg




[PR]
# by wreath-y | 2017-06-26 14:14 | Comments(3)