今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は教室

久しぶりの絵手紙教室は10月の展示会の準備でした。

午前中に自分の似顔絵を描いて
午後から展示用の自分の分の絵手紙を貼り付けて・・・

似顔絵は「シワは省いて良いからね~」と先生の嬉しい許可が出たので
私は素直にそのようにさせていただきました(^^)♪
良心がとがめるくらい若返って嬉しいです♪しかし・来場の方からクレームがつかないだろうか。冷や汗。

会場が近いので近隣の友達にもいっぱい声かけてみようとおもっています。

既にご案内が届いている方・・お忙しい秋とは思いますががどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




e0303974_23003671.jpg

シソが大好き・・・実も大好きです。
軽く塩漬けにしました。冷凍しておこう~~♪
結構細かい作業ですが^^

e0303974_22365814.jpg





[PR]
by wreath-y | 2017-09-21 23:03 | Comments(2)

明日は中止となりました

朝の時点では大丈夫そうなのですが
諸々考慮して「中止」の連絡が入りました。

念のため実施も想定し準備をしていましたがゆっくりお風呂に入って寝ます^^


今日は心配の雨も降らず無事終了しました♪   写真がありませんが。苦笑い。
回を重ねる毎に・・私の年齢も比例していくわけでどこまで続けられるだろうか・・と
思うこともしばしばですが頑張っていると「感動」と「出会い」がもらえるのです(*^_^*)

明日は中止かもしれないのでお昼休みにきました・・・という方もいてくれました^^
娘さんが来れないので代わりに来ました・・と写メで確認して下さった方も^^
私がお顔を覚えてなくてもいつも来て下さっているという方も^^

今日お世話になった皆様ありがとうございました(^^);
4月にまたお会いできるように頑張ります!

[PR]
by wreath-y | 2017-09-16 23:49 | Comments(2)

心配な台風・・

16日と17日・・・お天気はどうすることも出来ません。
成るに任せるだけ。

これが私・・・と言ってしまえばそれまでですが
何時にもまして地味な色合いばかりです^^。
こんな感じにしかどうしても作れなくて。



        白樺、麦、ニゲラ、ゆうかり、モス、ヨウシュヤマゴボウの枝付実。
                        60cm
e0303974_16561698.jpg


              ベースになる白い部分はプリザーブドアジサイ。
                       18㎝
             下にワイヤープランツの枝を流して遊んでみました^^
e0303974_17025589.jpg


                 ツルベースを作りアナベルだけで・・40㎝
e0303974_16564475.jpg


           ツルベースにカシワバアジサイ、オレガノカクタスの葉と千日紅。
                      20㎝     
e0303974_17002708.jpg

              ブルーライムのプリザーブドあじさい。
                     20㎝
          春に購入しておいてよかった♪。現在在庫切れになっています。
e0303974_16591082.jpg

         同じブルーライムのプリザーブドに濃いブルーの花を付けて。
                    14㎝
e0303974_16593340.jpg

            ブルーブッシュとプリザーブドアジサイと千日紅。
                      14㎝
e0303974_17004890.jpg

































[PR]
by wreath-y | 2017-09-14 17:14 | Comments(0)
                春と秋・・年に2回・・私は5回目の参加になります。
       私の参加する「あおぞらクラフト」は「水戸クリエイティブウイーク」の中のいち分野。
                     他にも盛りだくさんの9日間です♪

e0303974_10103413.jpg


                先日の「ハトムギ」・・今年は大きくつかってみました。
                   ブルーブッシュとハトムギだけです

     これは36センチ・・ボリューム感があります。画像の順に小さなサイズになってます。



e0303974_10105744.jpg

ワイヤープランツのベースに白い花だけで。

e0303974_10112076.jpg

アナベルです。今が旬^^

e0303974_10113963.jpg

カシワバアジサイのリースと小物です。


e0303974_10121265.jpg

自分で作ったフレームに昨年のハトムギの実などをを一つずつ付けて・・・
フレーム15㎝です。


e0303974_10123482.jpg




[PR]
by wreath-y | 2017-09-09 10:26 | Comments(2)

今日のいろいろ・・・

1)涼しかったので少しばかりの畑の草取りとナスの茎剪定?
  秋ナスを食べたいので初めてやってみたけど遅いかも・・


e0303974_16525672.jpg



2)2年前に戴いた「ハトムギ」を蒔いて収穫して・・
  実物はほんのり紅葉がかったステキな色なのですが、写真イマイチです。
      (ドライにしてリースにつかいます^^)

e0303974_16532403.jpg


3)シンプルモデルです。


e0303974_16540274.jpg



[PR]
by wreath-y | 2017-09-04 16:56 | Comments(2)

納品に。

             つくばキュートの mou cotton さんへ行ってきました。

e0303974_16552944.jpg
    


e0303974_16592459.jpg


e0303974_16555333.jpg


e0303974_16561641.jpg

e0303974_17113677.jpg

                 お世話になっています(*^_^*)
















[PR]
by wreath-y | 2017-09-02 17:12 | Comments(2)

受講^^

改めてきちんとしなくては!・・・・とおもいました。

e0303974_10040620.jpg

1分間に10㎝をゆっくりと・・・しかし
20㎝になってしまった直線と奥まで届かなかった曲線。苦笑。

講師の方のお話はもっともっとお聞きしたかった!
奥が深いな~
やっぱり好きだな絵手紙♪

たった一枚描いたピーマンは写真も撮らずにポストイン。
感謝を込めて・・・♡

鹿嶋は時より大雨だったとか
東京は晴れ間もちらほらでした。
 



[PR]
by wreath-y | 2017-09-02 10:06 | Comments(2)