ぼちぼちと楽しんでいます♪


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週末になりました^^

e0303974_20142350.jpg

作っています。


         母の日を意識して優しい色合いにしてみました。27㎝。
             プリザーブドがメインです。

e0303974_20145966.jpg

      ツルで編まれた6㎝の球にアレンジ。吊るして楽しんでいただきます♪
                風に揺れると可愛いです
e0303974_20230578.jpg
e0303974_20184467.jpg

[PR]
by wreath-y | 2017-04-26 20:25 | Comments(2)

日々・・・

         昨年絵友さんから戴いた鉢・・名前が思い出せない^^:
      でも…こんなに元気に咲いてくれました。・・・ありがとう・・・♡

e0303974_11143836.jpg

制作・・10㎝~13㎝の板は自分でペイントしてます。
プレゼント用にどうかしら??と。

e0303974_11154193.jpg
e0303974_11145291.jpg

e0303974_11152100.jpg



[PR]
by wreath-y | 2017-04-24 11:18 | Comments(2)

折角のチャンス!!

             掘りたてのタケノコを沢山戴きました(*^_^*)♪

           親が健在の頃は・・ご近所からの戴きもののおすそ分けで 
                   食べきれませんでした。
            そんな幸せはもう味わえないと思っていたのですが^^。

                (思っていたより難しい・・)
e0303974_14271139.jpg


e0303974_14262396.jpg




[PR]
by wreath-y | 2017-04-23 14:31 | Comments(2)

リース制作^^

                間もなくイベントです^^

          サイズはすべて20センチ弱。黄色を意識してみました。
   ( フェイジョア  カーリーモス  スターチス  プリザアジサイ クレマチス )

e0303974_14083276.jpg

           角度を変えてアップにすると雰囲気が変わります
e0303974_14100605.jpg


e0303974_14090112.jpg


e0303974_14093166.jpg


[PR]
by wreath-y | 2017-04-23 14:16 | Comments(2)

教室日

教室仲間で手紙の交換相手を基本決めています。

今日は和紙に描く・・・
まだ日も浅くゆっくりお話しすることもなかった方が今年の届け先です。
何を書こうか・・正直悩んでいましたがランチやお出かけを一緒に
楽しんでもらおうと思ってかきました^^

私の気持ち・・届くかなぁ~
e0303974_16045417.jpg

e0303974_16052573.jpg

43センチ
e0303974_16071197.jpg
26センチ
e0303974_16073809.jpg

12センチ・・色味をつけて。
e0303974_16091060.jpg

20センチ
e0303974_16081601.jpg

ーー20センチーー

e0303974_16084728.jpg


[PR]
by wreath-y | 2017-04-19 16:14 | Comments(0)
         難しいもの・・
       つまり細かいものは無理ですがチューリップならいけるかも^^
         タオル筆に慣れなくてはと何枚も描いちゃいました。

e0303974_14453604.jpg

e0303974_14460176.jpg


e0303974_14463171.jpg
      リースの材料を提供して下さる方からご希望があったのは昨年。
       今年やっと実現できました。遅くなりました・・・
       33㎝の和紙。お好みの形で楽しんで戴きたいと思います。


e0303974_14434029.jpg
   モデルがないのでハンカチの絵を真似てます^^


[PR]
by wreath-y | 2017-04-17 15:25 | Comments(2)

タオル筆の勉強^^

タオル筆コンクールの入賞作品展示会と宮脇先生の勉強会に。

自分で自由に作れます♪
使い方も自由です♪

なので作品も無限・・・かもしれません♪

味が出せるようになるのはいつの事かわかりませんが楽しそうということだけは
よくわかりました。ちょっとワクワクしてます。

           自分で作ったタオル笛で早速線の練習。面白いです!
e0303974_10595140.jpg
           その筆を使って身近にあるものを・・・・
          何とも酷いモノになっていますが・・これからがんばる!!!
e0303974_10584664.jpg

同県人として応援よりも感謝の言葉になってしまいました^^
ピッコロさんに湊線の応援絵手紙・・ギリギリのポストインです。汗。

         前日に描いたもの…タオル筆ではありません^^
e0303974_10580214.jpg

[PR]
by wreath-y | 2017-04-14 11:09 | Comments(2)

今年の春・・(^^)♪

先日、絵手紙仲間で都合のつく人だけ・・・車で40分の香取へドライブ。

仲間に「お蕎麦通」がいて私は初めてのお店です。
いつのまにか営業日が減っていました^^
金、土、日・・11:30~14:00
・・・あ~タイミングよく営業日でよかった♪

捏ねて捏ねて・・自家製お味噌と一緒にしゃもじの上から現れた「そばがき」!!
こんなに美味しいものだったんだ~幸せ感じます♡
e0303974_11320704.jpg

お蕎麦は言うまでもなくしっかりとコシもありお蕎麦の味のする立派なものです。
e0303974_11313264.jpg
小雨も止んで香取神宮の参道を散策・・四季折々の味わいがあります。

e0303974_11345672.jpg
e0303974_11343262.jpg
e0303974_11343262.jpg
  ↑画像の削除をしたら一度全部消えてしまって焦りました^^
   なのでこのままにします。汗。

そして近くの浮島和田公園へ。


e0303974_11362392.jpg
e0303974_11364576.jpg

地元の方たちが管理して下さっているのでしょう。無料です^^
小雨模様だったし時期的に少し早目のお蔭で人でも少なくのんびりできました。
作り込まれていないモノ、場所・・私はやっぱり癒されます♡



[PR]
by wreath-y | 2017-04-10 12:02 | Comments(0)

復旧(*^_^*)

やっぱりデジカメからが嬉しい♪

「不具合」がなおってくれていました。良かった^

作っていました 

                      <50cm>
e0303974_23062683.jpg



提供して下さる方がいて・・クレマチスの綿を使っています。(ふわふわ)

                        <11㎝>
e0303974_23075031.jpg

                         <11㎝>
e0303974_23083111.jpg


                        <11㎝>
e0303974_23102548.jpg


<18㎝>
e0303974_23093170.jpg



[PR]
by wreath-y | 2017-04-06 23:16 | Comments(0)

頑張ってみたけど・・・

慣れたデジカメを諦めてスマホのケーブルを購入。

PCの説明を見ながら挑戦です!・・が、なかなかうまく行きません。

画像の位置指定はできた。
アップロードも何とかできた。
しかしサイズの調整が上手くいかなくてこんな小さいリースです。。。


e0303974_16195382.jpg








最初に可笑しなことをしてます。それが原因かもしれないな^^

次は上手くいきますように・・・・苦笑。



[PR]
by wreath-y | 2017-04-03 16:59 | Comments(0)