今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今度の日曜日です^^

e0303974_1452828.jpg


お近くの方・・・時間のある方・・・おいでいただけると嬉しいです。

今回から屋外になりました。
お天気よくなります様に・・・そして寒さも酷くなりませんように♥

少々遊び過ぎ・・・あまり時間もないけど頑張ります!!
[PR]
by wreath-y | 2016-11-29 14:52 | Comments(0)
夢の世界は好きですね~☆彡♪

入場料も安くありません・・・が・・チケット戴いたので行けました^^

昨年シーにはやはりチケット戴いてハロウィーンの時行けたのですが
ディズニーは楽しいです♪

ランドはもう少し若者向けかな・・・と思っていました。
でもいい感じに渋めの色合いのディスプレイで・・趣のあるスペースも多くて満足でした。

鹿嶋発のバス・・・・・07:45
帰り・・ディズニーランドからのバス・・・・・・19:05
    目いっぱい楽しんできました♪♪  
e0303974_1423588.jpg

e0303974_14242781.jpg

     オリーブもきちんと手入れをすればこんなにたわわ・・・・
e0303974_14245438.jpg

e0303974_14252276.jpg

e0303974_1425534.jpg

e0303974_14262916.jpg

e0303974_14265243.jpg


     気持ちのいい青空~
e0303974_14271931.jpg


     シンデレラ城に入ったので高い位置からパチり・・・珍しい写真。
e0303974_1434198.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-11-29 14:44 | Comments(0)
e0303974_225641100.jpg


リース作りは初めて・・・という方ばかりでしたが
お上手でびっくり!!
e0303974_22572171.jpg

出来上がり32~33㎝。結構大変な作業です。
でも、2時間30分で出来上がりました(*^_^*)
e0303974_22581078.jpg

e0303974_22592275.jpg

e0303974_232211.jpg


初めてで大物を・・・この時間・・・・お見事です☆
その後お喋りとお茶です^^これがまた楽しいのです♪♪
e0303974_23314.jpg


楽しんでいただけたかな~^^
参加して下さったみなさま・・・ありがとうございました(^^):
[PR]
by wreath-y | 2016-11-27 23:05 | Comments(2)

重なるものですね~♡

友達が友達の生産者さんから購入して送ってくれます!
大きいものと小粒のものとが混ざっているので隙間なくぎっしりと入っています^^
このみかんの味を知ってしまうとスーパーのは物足りない・・・

毎年ありがとうございます(*^_^*)
e0303974_22292399.jpg

e0303974_22295475.jpg


孫のパパの実家が福井です。
こちらも大小ありまして・・・立派なカニは早々に戴いてしまいました^^
アップに撮影しましたから大きく見えるかもしれませんが絵手紙を・・・と
思って小ぶりを残してあります。が・・・描かないかも^^:
(福井に親戚が出来てよかった~と毎年思います)
e0303974_22364528.jpg

ブログを見てくれることはないと思うけど・・・ありがとうございます(*^_^*)


今日ラボのお店当番に行ったら仲間の人が焼いてきてくれました。
赤ちゃんがいて忙しいのにマメな方です。美味しかった~
e0303974_22395450.jpg


皆さんにお礼の絵手紙描くべきですが・・・・食い逃げ?状態で・・・でも・・
       ありがたく戴いてます(*^_^*)
[PR]
by wreath-y | 2016-11-23 22:54 | Comments(0)

作品


クリスマスリースのオーダー試作です^^
e0303974_17472764.jpg


今・・・別タイプも制作中^^



こちらは天井から吊るして楽しめるものを・・・ということでつくってみたもの。

e0303974_1746577.jpg

e0303974_17464817.jpg

ワイヤープランツを丸めてベースを作り
野の草や身近な植物をからめた・・・美容室ノームさんが気に入ってくださいました★

ノームさん・・・お洒落な30代の男性です^^
ありがとうございます(*^_^*)♡
[PR]
by wreath-y | 2016-11-21 17:49 | Comments(0)

水戸へ・・・

千波湖の隣・・近代美術館周辺で開催されます♪
  
  「 マルシェド・ノエル 」
フランスの地方のクリスマスを意識したイベントだそうです。
ひとつのイメージで「村」を作るので当然のことながら見応えたっぷり。
小さなことも大切にしてこのイベントに向われるのでしょう・・・素敵です☆彡

e0303974_17204421.jpg

e0303974_17212535.jpg



e0303974_17221151.jpg


                
         私のツボのディスプレイ(^^);*
e0303974_17232021.jpg

         好きなお店の・・・
e0303974_17241461.jpg


今年は写真少なめにして目に心に焼き付けてきました^^
関係者の皆さんに「ありがとう」の気持ちを伝えたい・・・(*^_^*)♡
[PR]
by wreath-y | 2016-11-21 17:29 | Comments(0)

快晴・・・♪

つくばに行ってきました^^(今日はお客です)
e0303974_22191832.jpg

e0303974_22194664.jpg


気になったブース
お客様の選んだお花を束ねています・・ドライフラワーになるそうで人気でした^^

e0303974_22212071.jpg


こちらも・・気になってたまらなくてお話しさせてもらいました。
ドライフラワーが兎に角大好きで捨てられない・・・と^^
私とおんなじです(^^);* 居るんですね~(笑)すてきでした。
e0303974_22221728.jpg


今日の出店の Cafe METRO さんにご注文戴いていたリース2点をお渡しして
時間があったので 「雨引き観音」=雨引山楽法寺 まで足を延ばしてみることに。


早い時間なのに大変な人・・人・・「七五三」のお参りでした~♪
あっちからもこっちからも「じいじ・・ばあば・・」の声がきこえます(*^_^*)
パパとママでは間に合わないのでしょう。じいじとばあばの大事なお役目です。
 
e0303974_2235130.jpg

e0303974_22354098.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-11-13 22:35 | Comments(2)
カフェに飾って下さる・・・と(*^_^*)
50㎝・・・・室内用です。
e0303974_2359660.jpg


43㎝・・・・入口ドア用です。
風に耐えられるように・・と意識しました。
e0303974_063976.jpg




テーマの決まった大物は作り応えがありました^^
気に入って戴けるか・・心配もあります。。。
[PR]
by wreath-y | 2016-11-13 00:04 | Comments(0)

予定変更もOK^^

ディズ二ーに行くつもりでしたが急遽延期になりました。

だったらやることが・・・・♪
今月末にワークショップをすることになったのでその告知用です^^

珍しくフレッシュグリーン
ヒバをメインに・・アジサイ、バラの実、ルリタマあざみ、ゆうかり、スターチスの小花使用です。
いつもながら「クリスマス~」という感じではありません(^^);

クリスマスの後も暫く楽しんでいただけますように・・・・・・と♡

e0303974_12322555.jpg

e0303974_1233232.jpg

e0303974_12333570.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-11-08 12:34 | Comments(2)

先日友達と会津へ♪

歴史の好きな友達の仲間に入れてもらって車で・・・

まあまあのお天気でした(^^);*

鶴ヶ城・・・リニューアルされてとても綺麗になりましたが何かもの足りない・・

でも紅葉がきれい・・・・優しい色合いで好みです^^
前日の荒天気が雪を降らせて紅葉と雪を被った山並みが見られたのですが
心配していたデジカメが電池切れとなりました。泣き。
e0303974_21453270.jpg

e0303974_2146091.jpg

e0303974_21463028.jpg

e0303974_21471225.jpg


今日は久しぶりに描きました^^
e0303974_21493195.jpg

e0303974_21495913.jpg

e0303974_21502338.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-11-06 21:59 | Comments(2)