今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご希望品です^^

いつも材料を提供して下さる方から

イベントが終わったら作って下さい・・・といわれていました^^

大きさ・・色合い・・など確認して出来上がりです(*^_^*)

22㎝  
アメジストセージーと銀葉・ヨモギのご希望でした。
グリーンにパールアカシアを使い紫を千日紅で強めました。

気に入っていただけたら明日ラボオープン日なのでお届けします(^^):

e0303974_22375037.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-10-25 22:37 | Comments(4)
まだ2回目ですが
頑張って続けて行ったらもっともっとこんな嬉しいことが体験できるのだろうか・・・
e0303974_13592113.jpg

e0303974_13595863.jpg

         後ろのピンクはブースではなく通路の柱です^^
                          ↓
e0303974_1402747.jpg

e0303974_14131100.jpg

e0303974_142646.jpg

e0303974_1443324.jpg


    リピーターの方が声かけてくださいます。
      ありがたいです♡

    守谷や取手から友達やその知り合いの方など・・
    さいたま市からも・・
      とっても嬉しかったです♡

    姪ごさんの成人のお祝いにしたいので相談したい・・・

    ブログで紹介の作品はないですか?・・・などなど^^

    そして・・
    黒いツナギにブーツ、ストレートの長めの髪・・・若いイケメンの男性が(寡黙)暫く
    じっとみてましたが
    友達の新築祝とご自分用に・・・と買ってくださいました(*^_^*)

    そのリースの写メを友達に紹介して下さったらしく2日目には若いご夫婦が
    報告がてら??おいでくださいました。

   妻にプレゼントです。・・・とお買い上げ下さった若い男性もいました^^

男性がリースに興味を持ってくださるーーそれだけで充分感動なのですが
プレゼント用にリースを選んで下さる・・・もうこれは私にとって幸せ以外の何ものでもありません♡

土浦で活動されている素敵なご夫妻からイベントのお誘いもいただいて
嬉しいことだらけのつくばイベントでした。

みなさんありがとうございました。
  心からお礼申し上げます(*^_^*)

お礼のブログアップが遅くなってしまいましたが・・・・
[PR]
by wreath-y | 2016-10-25 14:06 | Comments(2)
第3水曜日・・・絵手紙教室でした。

今日はみんなで「タオル筆」・・・教室では初めてでした^^
先生は体験済みと思っていたらしい(^^);

2枚描いて・・・1枚は先生に預けて・・写真なしです。

言葉が足りなかった・・年齢が「老」を感じる域に達した・・・ということ^^
何かを悟ったということではないのでした。失敗。失敗・・・

e0303974_22184230.jpg


さ~しつこく作品アップします^^

     ドアリース
e0303974_2220989.jpg


     ワイヤープランツを丸めてベースを作り白い小花だけを散りばめて
e0303974_22213924.jpg


     色味がないですがやっぱり私の好きなリース
e0303974_22224043.jpg

    
     クラスペディア・クロボーサを入れて可愛らしく^^
e0303974_22245643.jpg


    大人っぽい色を入れて
e0303974_22253555.jpg


    ちょっとハロウィン色で
e0303974_22263040.jpg


今日も頑張ろう~(*^_^*)
[PR]
by wreath-y | 2016-10-19 22:28 | Comments(2)

近くなりました^^

遊び歩くのも忙しくてなかなか思うように進みませんが・・

e0303974_20355344.jpg


ブースにこんなものをつけてみよう☆
e0303974_2037297.jpg



作ったモノ・・・部屋の中・・諸々です。
e0303974_20381566.jpg

e0303974_20384153.jpg



クリスマスを意識しても私の場合こんな程度です^^
e0303974_2039453.jpg

e0303974_20402658.jpg


ワイヤープランツを丸めて・・どうアレンジしようか思案中です。
自分でも楽しみ♪
e0303974_20461112.jpg

アチコチ材料がぶら下がっています。笑。
e0303974_20463744.jpg

e0303974_2047955.jpg

さて頑張ろう~(*^_^*)
[PR]
by wreath-y | 2016-10-17 20:47 | Comments(2)

動いたら出会える(*^_^*)

いつもそう思うのですが
今日も・・・その通りでした(*^_^*)

いろんなことに・・色んな人に・・出会えたのです♪
久しぶりの絵友さん・・感動しちゃいます^^

e0303974_041599.jpg

e0303974_044075.jpg




帰りに四谷の東京堂へ花材の仕入れに回りました。
いいなぁ~やっぱりドライのフロアーは^^
e0303974_084586.jpg

e0303974_0281312.jpg

e0303974_0291921.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-10-15 00:30 | Comments(4)

今日作ったもの

リースを作るテーブルがあって・・椅子を回転させるとパソコンがあります^^
好きなことでもそればっかりでは続きません。笑。
作品をアップしながら作業しよう~♪

今朝早く玄関先に置いて下さった方がいて早速使わせていただいちゃいました(*^_^*)
10月末のイベントですが「クリスマス」バージョンも必要な世界です。グッドタイミング♪

ブルーアイスにサントリナ(多分)、白い小枝・・とリボン。
お好みのオーナメントを付けたり外したり…長く楽しんでいただけます。

e0303974_14402943.jpg

e0303974_1444458.jpg

こちらは季節は関係ない作品・・・・・ツルを活かしてアナベルとヨモギ。
e0303974_14415662.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-10-11 14:45 | Comments(4)

気分を変えて^^

3連休最終日・・・でも何の影響もない我が家です^^

寒い・・です。足が冷えます。。

今月末のイベントに向けてひたすら作っていますが、飽きます^^
時間が経ってしまったものをリメイクしてみました。ディスプレイ用にしよう・・・・・

思うままに・・・好きなように・・・作るので楽しいです♪
(ハロウィンバージョンは滅多に作らないな~)

e0303974_1458082.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-10-10 14:45 | Comments(3)

・・・・・・・(2)

海浜鉄道応援絵手紙展示会場

ピッコロさんの紹介と重ならないように・・・とは思うのですが^^

湊線の車両に展示されていたものを勝田駅の階段下ギャラリーに移動してます^^

e0303974_1174111.jpg

e0303974_118991.jpg

e0303974_1183975.jpg


e0303974_1112949.jpg

e0303974_11123785.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-10-09 11:15 | Comments(4)
6日・・・絵手紙教室で山梨小池美術館へ♪・・・(1)

7日・・・ひたちなか海浜鉄道の応援絵手紙展示会へ♪・・・(2)

madam labo の大人服オーダー会へ♪

で、今頃のブログアップです(^^);


台風18号が去って信じられない秋晴れになった山梨遠足でした^^
見事な富士山ため息が~・・・
うっかりスマホでばかり撮ってしまってブログにアップできません(私は)

美術館の入り口に食事処がオープンしてました。
便利になっていましたよ(*^_^*)
e0303974_10523352.jpg


スケッチ遠足なので^^
e0303974_10534143.jpg


移動先浅間神社で

e0303974_1122539.jpg

e0303974_1131028.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-10-09 11:04 | Comments(2)
今年は豊作らしいですが、どんな状況でも私にはやっぱり「贅沢」としか思えません。。。。

あの時のお返しだから・・・と届きました^^
どうして食べたらいいのかわからない(^^);

大きいのは15㎝、一番重いのは真ん中で97g・・・びっくり(@_@;)です。
e0303974_1174157.jpg

一本は焼いて残りはマツタケご飯にしようかな~


りんごも見事な紅色・・「秋映え」です。
e0303974_1154214.jpg

ピーナッツは塩ゆで・・・30分です^^美味しいのですよ。
e0303974_1162529.jpg

大好きな「秋」におまけがいっぱい付いて我が家に到着(*^_^*)
  (自慢ですみませんが・・・)  感謝、感謝…幸せです♡
[PR]
by wreath-y | 2016-10-03 11:09 | Comments(4)