今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行きたいところを案内してもらえました~

短時間でした。

リゾナーレ・・・かんてんパパ・・・八ヶ岳倶楽部・・・・
(車で案内して戴くからこそ可能な移動です・・・有り難い)

e0303974_2141100.jpg

e0303974_221134.jpg




緑の八ヶ岳倶楽部・・・散歩道がステキでした♪
滞在20分でしたが友達も感動でした^^
好きな人にはたまりませんね(^^);
e0303974_231694.jpg
e0303974_234447.jpg

e0303974_241488.jpg

e0303974_243563.jpg

e0303974_25162.jpg

e0303974_252677.jpg

e0303974_255230.jpg

e0303974_262199.jpg

e0303974_264184.jpg

e0303974_271333.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-08-21 02:10 | Comments(4)
木曽海道…奈良井宿・・・案内していただきました(幸せ)

タイムスリップしたような安らぎを感じます。
が、ついでに回る・・・という訳にはいかなそうな場所ですね。
それがとても残念・・


e0303974_1403515.jpg

e0303974_1411968.jpg

e0303974_1415321.jpg


ドライフラワーと自然を材料にしたアクセサリーを購入・・
特許になるそうで詳しくは教えてもらえなかったです^^
e0303974_143698.jpg

e0303974_144090.jpg



もう一度来れるとはおもえないので道の駅でスタンプペタペタしました。
e0303974_1442586.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-08-21 01:50 | Comments(0)
思いもかけないお誘いでした(^^);*

嬉しくて二つ返事です!

大好きな中央本線沿いの標高1000メートルの位置に甘味処をオープンされた・・と
いう友達の友達の所に厚かましくもお世話になってきました(*^_^*)

なんと素敵な風景・・なんと快適な生活・・・・
心地よさはまるで別世界^^

e0303974_119433.jpg

e0303974_1194251.jpg

e0303974_1201418.jpg

e0303974_1205323.jpg

e0303974_1212285.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-08-21 01:25 | Comments(0)

・・・・今立秋ぽい^^

意識はなかったのですが昨日「秋に向けて」・・・とタイトルしましたが
立秋だったのですね^^

秋の始まりです♪

きゅうママさんの教室関係のの展示会に参加させてもらう絵手紙を描いていたら
またまたいっぱい描きたくなってしまって^^
e0303974_1021636.jpg

e0303974_1024255.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-08-08 10:04 | Comments(0)

秋に向けて・・・

「出店可」の通知を7月半ばに戴いています^^

実感が湧きませんが実行委員会は着々と進めてくれているのですね。
ブログで「告知依頼」があったので私も今年は協力させてもらおう~と
少々早いですがアップさせてもらいました。

つくば・・は今とっても活気のある街(*^_^*)
素敵なお店も次々と現れて・・つくばエクスプレスの力も大きいのでしょうね^^

e0303974_15345914.jpg

e0303974_15361792.jpg


外は暑くて出られない・・・・
我が家で探して・・探して・・・やっとみつけた痩せた「ミョウガ」。モデルにはいいかも^^
e0303974_15401453.jpg


戴いた元気な「ミョウガ」。対照的な姿に笑ってしまいました^^
e0303974_15392495.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-08-07 15:42 | Comments(2)

暑さ本番^^;

お天気お姉さんが「体温と同じ」・・・と表現していましたが
近い気温になっている所が多そうです^^

沖縄も北海道も大差なし・・・認識が変わりますね。

暑さお見舞いも沢山戴いて・・ありがとうございます♡

わんこ・・・我が家ではおしっこシートを使っていません。
なので朝早く「ワン ワン!と起こされます。
朝、昼、夜、そして寝る前に外に・・・おしっこだけの時は遠くまで行こうとはしないのですが
ウ〇チのときは前に進んで用が済むと帰る方向にむいてスタスタ・・・と。
わかり易くてたすかります^^

e0303974_1329261.jpg


リース作りとして動き始めるきっかけを作ってくれた友達・・・
となりの神栖市波崎で月に3日程自宅ショップを開いています。

住居を新しくしたとき旧の方をショップ用に直してご自分の夢をかなえました♪
穏やかな性格で欲張らず、見栄も張らない・・・久々にお喋りとランチ(*^_^*)

欲しくなってしまって洋服も2点ほど購入してしまいました^^:

ローズマリーさんやっぱり私の大好きな空間でした~

e0303974_1350209.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-08-05 13:50 | Comments(0)

変化のない日々

孫の所に泊まりに行った時からチワワを預かって来ています。

ペットホテルに行くと逃げるのだそうで
娘家族が出かける時は時々我が家にお泊りです^^

元気なのですが何せ高齢・・・気が休まりません・・
夫と交替で出かけても気がかりですぐに帰宅してしまいます。

なので近頃は家の周りの草むしりをしたり
絵手紙を描いたり・・・・してます。

お迎えの電話はまだありません。
かわいいけど私も自由時間が欲しくなってきました^^

e0303974_23103840.jpg


最近自己紹介が多くて^^:
e0303974_231173.jpg

e0303974_23113335.jpg


自分で育てたインゲン・・・おいしいです♪
天ぷらが大好き(*^_^*)
e0303974_23115998.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-08-02 23:14 | Comments(6)