今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

収穫物^^

我が家は遅く植えたので今頃です。

でも自分で実らせたものは美味しく感じてしまう^^

収穫して2日が経ちましたが描き終えてやっと今夜のおかずに変身です。

e0303974_23313820.jpg
e0303974_23321465.jpg

e0303974_23324384.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-07-30 23:32 | Comments(4)

出かけていました^^

週末からブログアップできませんでした・・・

先週の教室は
急遽「実のあるもの」を描くことになってそのまま提出。
納得いかない作品しか描けず心残りです。

でも・・それも実力!!と思えば気が楽(^^);

先生が用意してくれたサクランボとスイカです。

e0303974_21132993.jpg

e0303974_21141888.jpg

e0303974_21145316.jpg

e0303974_21151775.jpg

e0303974_21161891.jpg

e0303974_21164846.jpg

e0303974_211846.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-07-27 21:20 | Comments(2)

マイ ブーム??

というのかな(^^);*

娘の所で孫(男の子)が美味しそうに食べていて勧められたもの^^

「キュウリトースト」・・・想定外の美味しさでした♪

飛田和緒著・・・「食パン」ごはんで紹介されています。
  キュウリの豊富なこの時期になんと嬉しい~~

作り方は簡単♪
バターを塗って焼いたパンに薄く切ったキュウリを並べ塩、こしょう、オリーブオイルを
加えて出来上がり(*^_^*)

どうしてキュウリがこんなに美味しくなるんだろう~と思いますよ。(個人の感想です^^)

そうしたらなんということでしょう~あっちからもこっちからもいいタイミングで戴くのです☆

自家菜園ばかり…鮮度120%です!!
毎朝感謝しながらいただいています(*^_^*)
e0303974_21485270.jpg

e0303974_2149237.jpg

e0303974_2149488.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-07-19 21:49 | Comments(6)
今日はムシムシ・・・・いやでした。

東海まで梅雨明けたので関東も間もなくかと。

得意の夜型発揮です^^

e0303974_23402850.jpg

e0303974_23405889.jpg

e0303974_23412258.jpg
e0303974_23414616.jpg


         硯洗いのブラシ・・プレゼントです^^
         宝の持ち腐れ・・・にしないように気をつけないと!!
e0303974_23421830.jpg


ちょっと控えめにしたら小さ過ぎました(写真)^^;*
[PR]
by wreath-y | 2016-07-18 23:42 | Comments(0)
毎年描いてますが苦手です・・・
よ~~く見てから描いているつもりですが
色の付け方・・・落とし方?毎年進歩してないのがよくわかります。

e0303974_11245948.jpg

e0303974_1126772.jpg

e0303974_11263015.jpg

e0303974_11265844.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-07-16 11:27 | Comments(6)
鹿嶋産ではなくて隣県千葉の飯岡のメロンをいただいて
食べごろ・・・・描かなくちゃ(^^);


e0303974_0473581.jpg

e0303974_048143.jpg

e0303974_0482359.jpg

e0303974_0485159.jpg



明日は外出日なので寝ます。
[PR]
by wreath-y | 2016-07-13 00:50 | Comments(4)

負けそう・・・です^^

先日はもう少し・・・と思っていた「ソルダム」を何個かやられました。

車2台がたまたま無かった日・・・よく観てますね。

そして昨日?・・・2本しかない苗に初収穫と思っていたキュウリ2本・・
さぞ美味しかったことでしょう(^^);
e0303974_10484262.jpg

次はこのトマトです!
e0303974_10492893.jpg

昨年も・・・お勧め苗のトマトだけ狙うのですよ・・・
数メートル先には野菜を作っている人が沢山いるのにどうして・・・
ソルダムの木の隣にあるからかも。
e0303974_1050445.jpg

でも・・悔しいな…
隣の空き地から侵略してくるシノダケと闘いながら私が頑張って育てているんだもの~
[PR]
by wreath-y | 2016-07-10 10:50 | Comments(0)

ご希望を^^

いつも材料を提供して下さる方・・・・
大事に育てた植物をまたまた大事にストックしていらっしゃいます^^

表現としては「枯れてポロポロおちます」・・・ですがこれでリースを作ったら
どんなだろう・・・と望まれましたのでやってみました★

茶色くなったブルーアイスと形の可愛いユウカリと
小さな花後の綿・・・そして手持ちのスモークツリーをちょっと足しました。

壊れそうですがいい味持ってます♪  (23センチ)
こちらはグリーンをバックにしてみました。

 
e0303974_16274352.jpg


e0303974_1628529.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-07-07 16:28 | Comments(0)

しのぎ易かった今日。

お店(madam labo )の当番でした^^♪

その後「ハーデンベルギア」のツルを戴きに回って帰宅。
ありがたいです(*^_^*)

帽子・・・角度を変えて描いてみました^^
e0303974_2362636.jpg

e0303974_2365517.jpg

e0303974_2372538.jpg

e0303974_238062.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-07-06 23:10 | Comments(4)

思いつきで鎌倉まで^^

孫の所から帰る途中「車で鎌倉までどのくらいかかるか・・・」と得意の寄り道を(^^);

1時間もかからなかった~♪
駐車場が分からないので鶴岡八幡宮の近くにナビ設定。
道路のすいている時間帯を狙えば我が家から3時間で行けそう~

小町通りは見慣れたお店ですが路地・・・というか横道に入ると素敵なたたずまいの
お店が多くなっていました^^
次回はチェックして回れます~♪

暑い日でしたが
鎌倉は楽しい(*^_^*)
e0303974_18833.jpge0303974_1835100.jpg
                                     
               


                                あちこち七夕飾りです☆彡
                   

e0303974_1185875.jpg


   散策の途中のスィーツはたまらなく美味しかった~
e0303974_110712.jpg
e0303974_110329.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-07-05 01:10 | Comments(2)