ぼちぼちと楽しんでいます♪


by wreath-y
カレンダー

<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

楽しかった~♪

銚子でのイベント・・・

お世話になった皆様ありがとうございました(*^_^*)

屋内とはいえ雨にならず助かりました^^
オーガニックに拘ったイベントなので「食」に関するブースが多いです。
今回は「カレー」がテーマ^^

香りだけでも美味しそうです~

気になるパン屋さん^^お試しセットを購入して
e0303974_133958.jpg
フレグレントさんのコーナーで試食させてもらった「アンチョビ」のオイルで食べようと思っています。
アンチョビなんて日頃ご縁のない食材です・・・
e0303974_13404967.jpg

ちょっとアレンジした手作りのオイル・・レシピが見当たらなくてお預け^^;

帰宅したら玄関先にプレゼントがありました~
お礼の電話をいれたら「今年はあまり綺麗じゃなくて・・・」と。
嬉しいです。毎年・・・ホントに感謝です♥♥
e0303974_13433021.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-06-28 13:43 | Comments(2)

明日です^^

海と月のグリーンマーケットin銚子

   (うっかりしてパンフレットが手元になくなった状況です^^)

6/26(日)10:00~15:30
アートバンクギャラリー  銚子市浜町10-1
(銚子信用金庫浜町支店あと)

こだわりの食材店
   〃  食加工店
   〃  雑貨店

ワークショップコーナーやライブもあります♪
お天気もよさそう~(*^_^*)

e0303974_23435515.jpg

e0303974_23442316.jpg

e0303974_2350414.jpg
e0303974_23503562.jpg
e0303974_23505891.jpg


          若いころ一緒の社宅で楽しく過ごした仲間・・・・
          離れたところに家を建ててなかなか会わなくなっていました
          スポーツ好きのご夫婦で元気印だったのにご主人が病気で
          亡くなっていました・・・・
          気が付くのが遅れてしまったので仲間と一緒にお悔みに行ってきました。
          まだ66歳。健康だったので検診とかちょっと油断していたらしい・・
          7か月の闘病だったそうです。近くに子供さん、お孫さんがいて救われた・・・と
          奥さんの言葉・・・いろいろ考えてしまった今日でした.....


元気で好きなことが出来る今に感謝して・・・・明日は銚子イベントを楽しみます♪
[PR]
by wreath-y | 2016-06-25 19:36 | Comments(0)

戴いた材料で。

作ってみました^^

一重のモッコウバラ??だったかな(^^);*
ツルを丸めて手持ちの ひめこばんそうとオルレイアで・・・大きさ28センチの楕円です。

e0303974_2343222.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-06-22 23:43 | Comments(0)

ラスク好き^^

お話したことあったかな~
 昨日お土産に戴きました♪   4種類もあって(*^_^*)

e0303974_11462280.jpg

e0303974_11464673.jpg


自宅で育てた
サンキライのツルと葉、スモークツリー、
ひめこばんそう・・・・で作った横50センチの楕円リースです。

スモークツリーはその名の通り煙のような花なので写真は上手く出ません^^
e0303974_11503841.jpg

e0303974_1151335.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-06-21 11:52 | Comments(0)
昨年(思い切って)入会した時から交流をさせてもらっています。

鹿島神宮が気になっていたそうで「20日空いてますか?」とメールが(*^_^*)
       勿論~勿論~♪

    初めてなのにそんな気が全くしません・・・・

いろいろと不思議なご縁を感じる方です・・・なので私もす~っと入っていかせてもらえて・・・
ボランティアの観光案内の方にお願いし一時間ほど過ごしました。

      平日なので程よい人出♪

ず~~と奥の「御手洗の池」・・・みたらしのいけ・・・とよ読んでください(^^);
お蕎麦のランチを食べながらいっぱいお話しました♪

時間の流れ方が一緒??・・・そんな感じで何とも言えない空間でした。

友の会が大切にしたい友達を見つけてくれました。ありがとう^^

   今日は写真を撮りませんでした。。。


**********************************************


昨日ピッコロさんの展から帰ってリースの材料を戴きに行ってきました^^

「剪定したので捨てちゃいます。使いませんか?」・・・と
いつもの方が友達に声掛けしてくださっていました。ありがたいです♡

「処分する手間が省けます^^」と言ってくださいますが
      私は 嬉しいです(*^_^*)

今回は箱ではなく「市のごみ袋」持参して詰め込んでも4つも(^^);*
     ほんとうに欲が深い私です・・・・・・

今・・・家じゅう大変なことになってます(^^)が夫も最近は慣れたよう(笑)

e0303974_20344857.jpg
e0303974_20352269.jpg

e0303974_20355087.jpg
e0303974_20361897.jpg
[PR]
by wreath-y | 2016-06-20 20:19 | Comments(0)

ピッコロさんの教室展へ

行けてよかった~(^^);

「絵」を重視される先生とおききしてました。
「何とか雰囲気でわかってもらえるだろう」・・・」なんて気持ちで描いてしまっている私は
とても通用しません(泣き)

作品の数々見事でした☆

ピッコロさんのアイディアや心配りががあちこちに・・・
見る人の心を動かします・・・・♥

これだけに仕上げたとき・・・・達成感は相当なものだろうとおもいます。
間違いなく苦労されたことも大きな喜びとなって返ってくるでしょうね~
e0303974_021767.jpg

e0303974_024543.jpg

e0303974_03203.jpg

e0303974_03554.jpg
e0303974_042367.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-06-20 00:14 | Comments(2)

教室でいただいた~♪

嬉しいですね(*^_^*)  なかなか手に入りません。

急いで描かなくちゃ・・・ピグマペンを使いました^^

e0303974_943579.jpg

e0303974_9433099.jpg

e0303974_944097.jpg

e0303974_9442169.jpg


持ち帰る途中花びらが落ちてしまったけど・・・・お礼の気持ちを~と。
e0303974_9454289.jpg


いつも有り難いです(*^_^*)♥
[PR]
by wreath-y | 2016-06-17 09:46 | Comments(4)
東京ビッグサイトイベントの申し込みが終了していて、今年は間に合いませんでした。残念(^^);

         チェックは大事です☆

そして・・・「つくばスローマーケット」の応募期間がとても短い~(泣)
6/1 ~ 6/17まで。明日締切です。
人気があるのだと思う。 色々厳しくなっています。

でも・・大好きなイベントなので取りあえず申し込んでみます。

スローライフ・・・オーガニック・・・・
自分で育てた「サンキライ」だけで作ったリースの画像で申し込んでみました。

e0303974_1429405.jpg


結果は5日後です。 ⇒ 7月中旬でした^^
[PR]
by wreath-y | 2016-06-16 14:29 | Comments(0)

風にも負けず☆

昨日の風は強かった。
今までになくたわわに実をつけてくれた「ソルダム」が心配でした。
風向きが幸いしたのですね^^無事でした~

後・・・ひと月弱かな・・・ガンバレ~頑張れ~

e0303974_17555898.jpg






e0303974_17562817.jpge0303974_17565581.jpg
消毒もしてないので葉っぱが穴だらけです^^
e0303974_183549.jpg

熟すと紫になります^^
e0303974_17594319.jpg

e0303974_180335.jpge0303974_1803344.jpg
[PR]
by wreath-y | 2016-06-14 18:01 | Comments(0)
長雨は苦手ですが久しぶりのような気がします。

自然も欲しがっているので丁度いいかも・・^^

筆とピグマペン・・太さをちょっと変えてアジサイです。
e0303974_13292833.jpg

e0303974_13295112.jpg

e0303974_13301173.jpg


私も行ってみたい♪
e0303974_13304016.jpg




スモークツリー・・・どうしたらあのふわふわ感がだせるのだろう・・・わかりません(課題☆)
e0303974_13323129.jpg

e0303974_13325749.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-06-13 13:33 | Comments(2)