今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パシフィコ横浜・・・おいで下さった方々・・ありがとうございました(*^_^*)

思い切ってチャレンジすると嬉しい感動がいっぱいあります^^
だから・・・頑張ってしまうんですよね(笑)
また来年も参加できたらいいなぁ~~♪

変わり映えしない画像になりますがアップします。

e0303974_21561784.jpg
e0303974_21563535.jpg
e0303974_2157130.jpg
e0303974_21573355.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-05-30 21:58 | Comments(0)

いよいよです^^♪

今度の日曜日に参加します。2回目です^^

3000ブース  3500名の参加。
11:00~18:00
準備のため8:00には到着したい~
帰りも片付けして会場を出るのは7:00が精いっぱいです(^^);

抜かりなく・・・・準備しなくては^^。
緊張と楽しみとの毎日です。

昨年おいで下さった方にまた会えるかな~
このブログ見て下さっている方…会場でお声かけて下さるとうれしいな~

e0303974_13383926.jpg

e0303974_1339979.jpg

e0303974_13393343.jpg
e0303974_1339528.jpg
e0303974_13401893.jpg
e0303974_13404166.jpg
e0303974_13411346.jpge0303974_13414544.jpg
e0303974_13421184.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-05-24 13:42 | Comments(2)
材料を手作りで揃えていくのが好きです♪

庭や野の花や植物を何でもチャレンジしてみます♪

上手くいくものもそうでないものも当然ありますが楽しいです(*^_^*)

今回もドライフラワーは殆ど作っているので植物の中で生活しているようなもの・・・

2台の除湿器フル活動しています^^
   でも・・ちょっと 間に合わないものもありそうです(苦笑)
e0303974_2228965.jpg

e0303974_22284370.jpg
e0303974_2229894.jpg

e0303974_2229398.jpg

e0303974_2230627.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-05-22 22:31 | Comments(0)
バラガーデン(藤本さん)の人気者♡♥♡
e0303974_1885044.jpg

体重84キロ!!  おっきい~です(@_@;)
人懐っこくて優しい・・・頭を撫でてほしくて近寄ってきます^^
記念写真を撮りたがる人が多くて今ではすっかり承知していて上手にカメラに
収まってくれるんです♪

志村動物園の取材を受けたこともあるのです^^ちょっとしたスターです☆彡

プール付の芝生のドッグランを作ってもらって・・・なんて幸せなのでしょうね。
[PR]
by wreath-y | 2016-05-21 18:07 | Comments(0)

異空間~(^^);*

先の写真でバラの間からちょこっと頭を見せている「ログハウス」・・・・以前からあったものです。

そしてこちら新しい「ログハウス」・・・うっかりして日中の写真撮り忘れ^^
グリーンと白の外観ですがこの時間帯の画像は貴重(笑)
招待して戴きました~♡♥♡

室内には素敵な陶器などが並んでいて販売品もあります。

e0303974_9134627.jpg

e0303974_914536.jpg

e0303974_9143631.jpg


心が幸せ感でいっぱいです(*^_^*)今年も満足♪
ありがとうございました~
[PR]
by wreath-y | 2016-05-20 09:09 | Comments(4)

再々のバラガーデン♪

圧巻です^^♪

手間と愛情なくしてはとても実現できません・・・
藤本さんご夫妻の努力の積み重ねに今日も感謝しながら現実を忘れる
ひと時を過ごさせていただいてきました♡

せめて思い切り皆さんに披露させていただくことで気持ちのお返しです(*^_^*)

2016 藤本さんのバラです。楽しんでくださいね~

e0303974_23465437.jpg
e0303974_23471368.jpg
e0303974_23475598.jpg
e0303974_23493287.jpg
e0303974_234844100.jpg
e0303974_23491260.jpg

e0303974_23584399.jpg

e0303974_031150.jpg


e0303974_23571826.jpg
e0303974_23574440.jpge0303974_23591014.jpge0303974_23594723.jpge0303974_001387.jpge0303974_004914.jpge0303974_011130.jpge0303974_013773.jpg
[PR]
by wreath-y | 2016-05-19 23:54 | Comments(0)

元気の源^^;

                  今日も 晴れ 気持ちがいいです~

                     でも、仕事が増えます(^^);*
                       毎日大物を洗濯(笑) 

     我が家の庭も手入れはしませんが部分的にみるとちょっといいかも~と自己満足。

                     < オルレイアとセイジ― >
e0303974_9173375.jpg



                       < クレマチス2種 >
e0303974_9182765.jpg
e0303974_918467.jpg


                       < スモークツリー2種>
e0303974_9203858.jpg
e0303974_9205780.jpg


                       < 大好きな野ばら>
e0303974_9231869.jpge0303974_9233913.jpg














                      < サンキライ >
e0303974_9252828.jpg


クレマチスはちょっと自信がありませんが、全部リース作りに協力してくれる植物達です(感謝♡)
[PR]
by wreath-y | 2016-05-14 09:33 | Comments(2)

快晴~

雲の割合がゼロから1割までを言うそうです^^
正に快晴(*^_^*  )風も吹いて爽やか。
洗濯も捗ります♪

ツルなどリースの材料を提供して下さるKさんから
大事に保管されていた「宝物」をいただきました~

これでどんなものが作れるかやってみてほしい・・・と。
少し手持ちもプラスしましたが殆ど戴いたもの使って作ってみました^^

ブログ見て下さっている筈・・・気に入っていただけたかな(^^);*

e0303974_15491143.jpg

e0303974_1549412.jpg

e0303974_1550428.jpg


<材料>
ハーデンベルギア
クレマチスの花後のワタ
バラ
みもざの枝
フェイジョア
手持ちのアサギリソウ


今月末には横浜パシフィコでのイベントに参加。
今・・少しばかりの庭に・・・畑に・・・ざっそうが凄い勢いでのびてます^^
大事な材料になるものも混ざっているので選り分けながら闘ってます(*^_^*)
[PR]
by wreath-y | 2016-05-12 15:59 | Comments(0)

計画的に。

苦手です・・・
成り行きが得意~大好き^^

当然想定外~というものが多くなっていつも時間に追われることになる。
それなのに毎年懲りずに繰り返し状態の生活です^^

成り行きで・・・友達の自宅のバラの様子を見させてもらってきました。
         ステキなログハウスを増築し笠間焼など展示販売も開始☆
         まだちょっと早かったですがこれから咲き出すこの時期も味わい深いです♪
         満開の頃またアップします(*^_^*)
e0303974_13381144.jpg

e0303974_13383886.jpg

e0303974_1350201.jpg
e0303974_1351129.jpg

e0303974_13515578.jpge0303974_13553310.jpg













真っ赤なイチゴを栽培農家から戴きました♡
あまい・・・あまい・・・ホントにほっぺた落ちたかも^^;
大きく~と思うあまりしつこくなりました(苦笑い)
e0303974_13533841.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-05-10 13:56 | Comments(4)

ちょっと嬉しい~♪

急遽 笠間のひまつり・・・「陶炎祭」に行ってみようということに。
チケットを戴いていたので「日動美術館」の鴨居玲の展示会と
藤の花が見ごろ・・・という「笠間稲荷」まで足をのばしてきました。

ひまつりは混む・・・という記憶が強くてなかなか思い切れなかったのですが
出発を早くして混む頃には帰ればいいのだ~と気付きました(*^_^*)
e0303974_195626100.jpg

        正解でした~


楽しいブースみつけました^^ 夢があります^^
科学をテーマにしています。
博士がいっぱい。
陶器は幾何学模様でとっても繊細。
e0303974_2020027.jpg

e0303974_2045691.jpg

           

そしてこちらの作品にはストーリーがありました♪

      博士が地層の中に卵、宇宙人の形跡、を発見した。e0303974_206525.jpg




その卵がこちら。
e0303974_20254331.jpg










宇宙人はこんな乗り物に乗ってきたそう・・・e0303974_208576.jpg







このロボットのお腹にある木の実を食べていたらしい・・・
e0303974_20302292.jpg



こちらは小さなロボットたち
e0303974_20134172.jpg

           購入しました♪
e0303974_2015623.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-05-06 20:37 | Comments(4)