今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

好条件です^^

晴れの予報です♪
暑すぎず・・・かな?

夕方車に殆ど積み込んで準備は順調^^♪
今回は小さ目の物を多くしたので嵩張りません(^^)

e0303974_23245881.jpg

e0303974_23252079.jpg

e0303974_23262048.jpg


e0303974_23271251.jpg

e0303974_23274353.jpg


イベント参加となると自分のブログに作品をアップすることが必要になります。
しつこくアップで心苦しいですが・・・・
[PR]
by wreath-y | 2016-04-29 23:32 | Comments(4)

作っております^^;

昨日とは打って変わって冷え冷えとした日に・・・雨降りです。

イベントで必ずご要望のある「玄関外に飾れるリース」
ドライフラワーでは少々無理があるのでアーティフィシャル(いわゆる造花になります)で。
オリーブをメインに^^

e0303974_11121421.jpg


材料を追加していたらイメージ変わってしまった^^
       失敗(泣)しかしこれで行くしかない。。。。
e0303974_10522229.jpg



この時期に相応しく明るい色でシンプルに・・・と2種♪ 15㎝で小さ目です。
e0303974_11125850.jpg
お客様きてくれるかな~e0303974_11132429.jpg
[PR]
by wreath-y | 2016-04-28 11:14 | Comments(2)

あと・・・5日に。

今週末水戸のイベントに参加します^^
2回目・・・前回は秋で一日だけ。
今回は思い切って両日申し込んでみました・・・・^^;

制作ペースが遅いかも(汗)

e0303974_14284356.jpg

作品はlaboと同時進行で制作中。
母の日を意識してラッピングしていこうとおもっています☆彡

e0303974_1437242.jpg

昨日は絵手紙仲間の「万葉集朗唱会」へ。
暫し現実を忘れてしまう異空間♪優雅でした~
そして・・来賓の方のそうそうたる顔ぶれにびっくり!!
e0303974_14362532.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-04-25 14:41 | Comments(4)
お店の当番日・・・納品も。

お客様から戴いた「ツル」を使わせてもらって
いつもと違う雰囲気になりました~。いちど作ってみたかった・・こんな感じのを♪

e0303974_2315393.jpg

e0303974_2322985.jpg




e0303974_2331843.jpg

e0303974_23350100.jpg



                   追加制作品です^^
e0303974_236153.jpge0303974_23854.jpg
[PR]
by wreath-y | 2016-04-23 23:08 | Comments(4)

動いてよかった~(*^_^*)

昨年絵手紙友の会に入り(秋から)交流をさせてもらっている方・・・
熊本にお住まいです。
私は一人暮らし・・・と勘違いしていました。

気になるけど・・・どうしようかな・・・と迷ったのですが
思い切って私のケイタイ番号を書いた絵手紙を送ってみました。

先ほど連絡が♪
屋根が少しだけで被害に・・でも物資の不自由もなくお元気とのこと^^
沢山の方が大変な思いをしていますけど
私は取りあえず身近な人の心配から・・・・・

嬉しい朝になっています(*^_^*)

昨日は絵手紙教室。
大好きな・・墨・・で自分の好きなように何でもOKぽかったので私の得意とするところ^^♪
中途半端な状態のものも昨夜…仕上げて満足。

ただ・・・相手を考えてポストインしなくては・・・
e0303974_1030724.jpg

e0303974_10321496.jpg
e0303974_10323965.jpg
e0303974_10331411.jpg


呑気な絵手紙で申し訳ない気もしますが
 私の今年の春は一回なので・・・

e0303974_1034418.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-04-21 10:39 | Comments(6)

気になります・・・・

友達になったばかりの熊本の絵友さん・・一人暮らしだったはず。
心配です。手紙を出しましたが届く状況であってほしい・・・

嬉野の友達も日向のともだちもひとまずは安心でしたが収まる気配のない今回の地震
・・・・何もできない歯がゆさがあります。


今月末に水戸でのイベントを控えているのでリース作り。
「使いませんか?」と届けて下さったお店のお客様がいます。
なんてしあわせな~(*^_^*)  45センチです
e0303974_10401181.jpg
 
                      


        <<スワッグ>>
         美容室gnomeさんからのリクエストでこの中から一つ選んで
         戴くよていです^^ 男性なのでかわいくならないように・・・との希望。
         千日紅は富岡の友達から先日いただいたもの・・嬉しくて使いました♪
e0303974_10424866.jpg

e0303974_10432230.jpg
e0303974_10434486.jpg

e0303974_1044810.jpg

e0303974_10443838.jpg



         旅の思い出…お礼など描いています♡♥♡
e0303974_10463625.jpg

e0303974_1047654.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-04-18 10:47 | Comments(4)
いつも上手に扱えてはいないのですが今日はスマホもPCも
何時にもまして言うことをきいてくれません・・・
熊本地震関連の検索とかで混んでいるのかもしれませんね。

留守にしている間に咲いてしまったチューリップ。
変わった色です・・・勿体ないので描いてみた^^
e0303974_1817988.jpg

e0303974_18173693.jpg

e0303974_18285467.jpg

[PR]
by wreath-y | 2016-04-16 18:18 | Comments(0)

初チャレンジ^^

折角なので・・・あまりにステキな風景だったのでやってみました~

高遠から上田に帰る途中寄り道です♪(寄り道とか予定変更が得意で運転手からは本気で苦情がでますが)
長野自動車道(下り?)梓川SAから。
e0303974_11511867.jpg


e0303974_1144087.jpg
e0303974_11465476.jpg

e0303974_11471425.jpg
e0303974_11473640.jpg
e0303974_11481596.jpg


「北アルプス」何とか繋がって描けました^^
[PR]
by wreath-y | 2016-04-15 11:37 | Comments(8)

旅行・・・別所温泉

        (4泊5日のドライブ旅行をアップしたのですが順番が狂ってしまいました^^
       (こちらのページが最初になるはずだったのですがアップしなおす気力ありません・・・


元気なことは何よりも幸せなことだ・・・・とまたまた痛感。
長野県上田に妹が住んでいるのでそこを宿にしてゆっくり近隣を
見て回ることができました。

  別所温泉巡り・・・
          現在では日本で唯一の安楽寺の八角堂・・国宝です。
e0303974_1443938.jpg
        

e0303974_1454652.jpge0303974_146123.jpge0303974_1464527.jpg

満開の桜・・・桃の花・・・に囲まれて美味しいお蕎麦を食べて足湯につかって・・・
近くを別所線が走ります♪
[PR]
by wreath-y | 2016-04-14 21:32 | Comments(2)
e0303974_16422211.jpge0303974_16424595.jpg

今年の電車です(*^_^*)
知り合いの絵手紙は30点ほど見つけることができました^^
みなさんすでに「デジブック」でご覧になっているかもしれませんね。

後日アップするかもしれませんが今日はやめて・・・Mさんに案内して戴いたところをアップします^^
e0303974_16525584.jpg
e0303974_1653147.jpg
e0303974_16533391.jpg
e0303974_16535377.jpg
e0303974_16542420.jpge0303974_16544895.jpg

絵手紙列車の時間もあって「新洋亭」のおかみさんの所にはゆっくりできませんでした^^;
「台風みたいね」って笑われましたが・・・すみませんでした(^^);
Mさんのお蔭でたっぷり楽しませてもらえました♪
駐車場お借りしたSさんありがとうございました。

お天気にも恵まれ親切にして戴いて感謝しています(*^_^*)♡
[PR]
by wreath-y | 2016-04-14 17:00 | Comments(0)