ぼちぼちと楽しんでいます♪


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の中でも花火~☆

昨日ひたちなかは傘なしでも何とか過ごせました^^

が、帰宅してみると鹿嶋は道路がびしょ濡れで「花火大会」は延期だろう・・・とゆっくりしていたら
「決行」という情報が入り出かけました(苦笑い)

高く上がった筈の花火は綺麗に見えません・・・
車のワイパーはまわしっぱなしですからね^^;*

北浦湖岸が打ち上げ会場です。
そこにかかる「神宮橋」を移動しながら車の中から見ることに決めて・・正解でした~
低い仕掛け花火はとってもきれいに見えました♪
最後に低めに大玉を連発します。迫力ありました~
「こんな雨なんかにまけないぞ~」とでもいってるかのように(^^);*

帰りも何故か・・・いい流れに乗れてスイスイで申し訳ないような気がしましたが
ラッキ~でした019.gif

気に入らなかったり・・・・
失敗だったりで溜まってしまったハガキを「花火」で再生させました(笑)
6枚あります。どなたかに届きますが・・・・・012.gif

e0303974_21311323.jpg


e0303974_21314127.jpg


やらなければならないことがあるのに描いてます^^
e0303974_21332263.jpg


久しぶりに孫に・・・
e0303974_21341595.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-08-30 21:35 | Comments(16)

ひたちなかイベントMMM♪

今日が最終日。
ギリギリの昨日行ってきました。
ぴっころさんが何度も紹介していますので画像はダブらないように・・(^^);*

スタンプラリーがあるとは知らなかったのですが
絵手紙展示会場「大野屋」さんも置いてありました~
e0303974_20495236.jpg

3710屋さん・・・
みなとカフェ・・・
そしてゴールの百華蔵へ・・・・
e0303974_20505148.jpg


那珂湊駅のホームの向いにあるのですが行ったことがなくて
気になっていた「蔵」でした。
中はどんなか・・・・と気になりますが
ぴっころさんがアップしていたこの方でした・・・・
e0303974_2052585.jpg

重厚な木造つくりでいい雰囲気です。


スタンプラリーのご褒美は4枚のポストカード(*^_^*)
e0303974_20554830.jpg


お昼ご飯はおなじみの海鮮丼と・・・
      私は釜揚げしらす丼・・・丼も美味しかったけどあさりの味噌汁が絶妙でした~
e0303974_2112355.jpg

e0303974_2115232.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-08-30 21:02 | Comments(2)

秋の風です^^

             日差しがあると暑さも感じますが・・・今・・・部屋の中だと
                   風が吹き抜けていい感じです(^^);*

                 台風の影響もあるのかもしれない。

            身体の動きがいい・・・ではなくて動きが「楽」です(^^)♪


e0303974_1742398.jpg


e0303974_1762764.jpg


e0303974_1775396.jpg


               顔のあるモデル苦手ですが敢えて上手な方へポストイン
             します!   アドバイスをもらおうと思います。
             描けるようになりたいので届いた方・・よろしくお願いします♡
e0303974_179105.jpg

e0303974_1710949.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-08-24 17:13 | Comments(6)

従妹・・・大好き♡

母の方で6歳下の従妹がいます。
近くに住んでいるので仲良しです^^♪

「ピザ作るけど食べる?」・・・勿論、勿論♪

これから友達の所に行く予定なので持参します~

ありがたいなぁ・・・・♡♥♡

茹で卵、ウインナ、ベーコン、ジャガイモ・・・などにたっぷりのチーズです♪

キノコ入りの大人バージョンもあります。

いつもありがとう~(*^_^*)上手に焼かなくちゃね。

e0303974_10382326.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-08-21 10:28 | Comments(6)

むぎわらぼうし

大活躍でした^^;*

私はかばってもらったけど帽子の天ぺんは日焼けしてしまって
何だか可哀想・・・・帽子と日傘の無い生活なんて考えられないですね^^

e0303974_15532938.jpg

e0303974_15541299.jpg

e0303974_15544931.jpg


涼しい日になっています。
夏の疲れか・・・怠け心か・・・・
  切り替えないといけないなぁ~(^^);*
[PR]
by wreath-y | 2015-08-20 15:58 | Comments(4)
               パソコンのある部屋は扇風機です。

               入るとむっとするのですぐに退散でした・・・・

                 涼しい部屋に逃げては描いたもの。

         
                    ゴーヤの変化です^^;

e0303974_17254789.jpg

e0303974_17261170.jpg
e0303974_172714.jpg



                       スイカ・・・・・・
e0303974_17323425.jpg



                      初めての収穫・・しろうりです^^
                         美味しい~~
         自分でうりが育てられるとは思っていなかったので感動してます☆
e0303974_18153641.jpg


                 かわいいクッキーのプレゼント。
               (性格的に)もったいなくて食べられません・・・・・
e0303974_18202488.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-08-12 18:20 | Comments(8)

裏目に・・・・

とっても苦手です・・・・「桃」
食べることではなくて描くことが。

なので目いっぱい力を入れたら面白くもない「桃」に
なりました。。。
味わいを・・・・・と思うととても桃には見えなくなるし・・・

去年も同じことで悩んだような気がする。

e0303974_058220.jpg


富岡で出会って迷わず買ってしまったもの。
もう少し可愛らしさが出せないものかなぁ・・
e0303974_1059100.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-08-01 01:01 | Comments(8)