今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出かけます~

定年後野菜つくりをしているご主人の「ジャガイモ」が
収穫できたので頂きに行きます(*^_^*)♪

お土産は
イチゴジャムとリース。

e0303974_11582224.jpg


毎年色々・・・楽しみです。(感謝です♥)
[PR]
by wreath-y | 2015-06-28 11:59 | Comments(6)


6月25日はこんな日でした。
「富岡製糸場と絹産業遺産群」
  世界文化遺産登録1周年記念
e0303974_1295657.jpg


この新聞に新洋亭の女将さんが大きく紹介されていました~。
(帰りに購入しようと思っていたらtonncoさんが用意してきてくれました。)
e0303974_1304112.jpg

      ず~と地道に絵手紙で応援活動を続けてきたことが
      認められたのです。おめでとうございます。私たちもとっても嬉しいです(*^_^*)

ちょっとパソコンが機嫌悪くて時間がかかって…日にちが変わってしまいました。

                        おやすみなさい・・・・・・ZZZzzzzz....
[PR]
by wreath-y | 2015-06-26 01:30 | Comments(16)
e0303974_0222824.jpg


e0303974_0225280.jpg


e0303974_0233322.jpg


e0303974_0241628.jpg


e0303974_0243817.jpg


e0303974_025417.jpg


e0303974_0252229.jpg


e0303974_0324733.jpg


e0303974_0423092.jpg


e0303974_043743.jpg




富岡は何度かお邪魔しています。
いつもあったかくて~故郷にでも帰ったような幸せな気持ちになるのです♥
お忙しい中都合をつけて集まって下さったみなさん本当にありがとうございました(*^_^*)

そして・・・
「上信電鉄」さん絵てがみ列車を走らせて下さってありがとうございました(聞こえないと思うけど)
モロモロ・・・・来て良かったなぁ~。また来よう~と思ってしまう富岡なのです。

お世話になりました~♪
[PR]
by wreath-y | 2015-06-26 00:25 | Comments(2)
自分の記録・・・とおもって撮ってきたのですが
そんな写真でもいいからアップして!!と指示がありましたので・・・
アングルは決してよくありませんが「証拠写真」ということで大目にみてくださいね。

そして・・・自分の絵手紙も最後にやっと見つけた有様でなので
見落としもあるだろうなぁ~(苦笑い)

          では・・・・・

e0303974_21284599.jpg


e0303974_016593.jpg


e0303974_016333.jpg


e0303974_0172074.jpg


e0303974_0174442.jpg


e0303974_0183047.jpg


e0303974_019444.jpg


e0303974_0193211.jpg


e0303974_029527.jpg


e0303974_0293511.jpg


e0303974_0295954.jpg


e0303974_0303950.jpg


e0303974_03167.jpg


e0303974_0313112.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-06-25 21:30 | Comments(2)

欲張り・・・・

やっぱり欲が深い私です(^^);*

絵友さんからNHK歌謡ショーのチケットを戴いたので行ってきました♪
夜8時からの生放送。
6時過ぎたので並びましたが結構な人でした。その後からも続々と・・・・

会場では迫力たっぷりでしたがテレビの前にはどのように届くのでしょうね^^;
拍手の練習・・・ありましたよ(笑)

ただでは動かない私・・・・みなさんすでにご存じと思いますが
今回も・・・です(苦笑い)

西新宿の「損保ジャパンビルの中」
ユトリロ展へ・・・・。
絵が解るわけではないのですがユトリロの絵は好き♡♥


ユトリロって同じ場所を何回も描いているのですね~
私の購入してあったもの。

e0303974_14452729.jpg


今回展示してあったもの。   似てます!

e0303974_14494435.jpg



堪能して余韻引きずりながら
お花の店「東京堂」へ。いつか・・・と思いながら初めてでしたがドライフラワーが充実してます。  
        そのうち会員にしてもらおう~♪

今足りないグリーンのアナベルだけ購入。
e0303974_14462184.jpg

そして渋谷のNHKホールへ。

e0303974_14465595.jpg

少し早めに引き上げましたが東京駅発22時10分の高速バスで帰宅。

私は・・・・心地よい疲れです。
[PR]
by wreath-y | 2015-06-11 14:46 | Comments(2)

初体験~♪

小池先生の講演会余韻が冷めぬうちに

書くことが出来ました~内容は兎も角として
やりました!

感想は・・・・
   楽しかった~気持ちよかった~(*^_^*)・・・です。


これからポストインします☆
早々に送ってくれた方があるのでお返事も追って書きます。
    ちょっとお待ちくださいね(^^);*
   

      初体験っていくつになてっもワクワクしますね(笑)

e0303974_10473471.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-06-08 10:47 | Comments(4)
作ったもの。

色合いのご希望・・・可愛らしく^^;*と。

どちらか選んでいただこうと思って2つ作りました。
e0303974_2313416.jpg

e0303974_23134932.jpg

e0303974_23141951.jpg







先日成田での小池先生の講演会はとっても興奮しました♪
教室の先生の後について決めた席は最前列。
ちょっと・・・イヤ…非常に勇気が要りました。が、正解でした~

壇上の小池先生が見せて下さる資料の隅々までがはっきり見えるのです(*^_^*) 
なので一層感動が・・・・
帰宅してその思いのまま書きたい・・・と思いましたが
その前にやることがあったので。

先生の講話をハガキにメモメモ・・・・
e0303974_2314472.jpg


心をわし掴みにされるような書に私もいつか出会えるだろうか・・・・
   そんなの無理、無理・・・・と笑われそうです(^^);*

心なのだ・・・思いなのだ・・・意識して絵手紙と向かい合っていこう!
[PR]
by wreath-y | 2015-06-06 23:11 | Comments(6)

イチゴ農家の従妹から今年も連絡があって
大量にもらってきました。
e0303974_12165033.jpg


嬉しいけど疲れる作業です(笑)

今・・・・大きな鍋に入っています^^
大きい綺麗なイチゴは冷凍します。
娘は「フルーツ水」というのかも作るというので
私も真似してみました。
イチゴとミント2種だけ^^;*ちょっとレモン水を入れても・・・
e0303974_12165100.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-06-01 12:17 | Comments(4)