今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

横浜の娘に連絡をいれたら「丁度明日行くよ」ということで
急遽連れて行ってもらうことにしました^^;*

22日水曜日6時の高速バスで・・・「たまプラーザ」駅で待ち合わせ。
そのままみなとみらいまで車です。

一番欲しかったグリーン系のプリザーブドあじさいは陳列棚ががらがら・・・(泣)
あじさいってこんなになくなるんですか~?って後ろ並んだ方も驚いていた!!
母の日が近いから需要が大きいんだと思う。
去年も思ったのにおんなじこと繰り返して・・・あ~あ~です(凹)

でも花材がいっぱいなので楽しいひと時でした。
少しだけ仕入れです^^;*
e0303974_1356197.jpg

日帰りでもよかったけど「え~帰っちゃうの~」と孫が嬉しいことを言ってくれて
バアバはつい・・・お泊りに変更(^^);*

お蔭で時間が出来たので寄り道。
中庭・・・とは言わないのでしょうけどステキな場所があって大好きなので
e0303974_13574080.jpg

時々ひとりでちょこっとだけでも寄りたくなるのです。
そこにある雑貨屋さんには私のツボ物があっていつも癒されます♪

レンガ造りの美術館はこの先ですが
この場所もすてきでしょう~☆
e0303974_13565752.jpg



気持ちよくって
何枚も描いてしまいました~とくちゃんが「マスカラ―の使い古し」みたいなものを
使っているので私も真似してみました!
白髪染め用のそれらしきもので・・・・とっても楽しかった♪
文字はドライにしたアメジストセージの茎で。

e0303974_142565.jpg

e0303974_1432983.jpg
e0303974_144141.jpg
[PR]
by wreath-y | 2015-04-24 14:08 | Comments(10)

最近の過ごし方~♪

友達と久しぶりに「ランチ」だったり「お茶」だったりの約束の時
近場の旬のドライブにしています(*^_^*)

昨日は数か月ぶりのともだちと車で30分のチューリップ畑へ~♪
少し前は桜も見応えあったのですがそれはそれで・・・・
「ひたちなか海浜公園」には及ばないけれど友達喜んでくれました~
   楽しかった~(^^);*

こんな時間の過ごし方ならいつでも気軽にできるので
最近はもっぱらこんな感じです☆
e0303974_15503999.jpg

e0303974_15511290.jpg



やっぱりステキなアンジェリケ☆彡e0303974_15524720.jpg


               

e0303974_15533587.jpg

e0303974_15541999.jpg

    我が家に咲いた花。
     ボールペンでと文字は鉛筆で描いたら・・・私の好みでした^^;*
[PR]
by wreath-y | 2015-04-18 15:55 | Comments(16)

リース

                   


              クルクルと可愛くカールしたフェイジョアの葉っぱ。
         りんごさんから戴いてあったもの・・・・大きいリースに使ってみました。
              春っぽい色合いにして・・・・30㎝

e0303974_17212119.jpg


           枝によって・・・・時期によって・・・・様々な形に乾燥される。

                自然ってやっぱり面白い~♪




  
[PR]
by wreath-y | 2015-04-14 17:25 | Comments(6)
昨日の和歌山もそうだったのですが常滑も宿を決めずに入りました。

「満室です」・・・「満室です」・・・・と言われ
りんくうホテル・・・中部国際空港・・・のホテルに泊まりました。
  (素泊まりなので安かったです。よかった^^)

きれいで広くて気に入りました(笑)快適^^♪
私はこの飛行場の存在さえ知りませんでしたが食事のできるお店が数店あるだけで
少し離れたところに「コストコ」が見えた・・・・
こらからどんどん変わるのでしょうね。


日にち変わって10日(金)
常滑「やきもの散歩道」を散策。「これから茨城まで帰るんだから長時間は無理だぞ」と夫に
念を押されて・・・・でもとってもステキな街並みです。ため息をつきながら軽く回りました(涙)
ゆっくり歩きたい・・・また来よう☆
e0303974_134589.jpg

e0303974_1351999.jpg

e0303974_1363261.jpg



e0303974_138368.jpg

e0303974_1382831.jpg

e0303974_1385738.jpg

e0303974_1483670.jpg

e0303974_149797.jpg



夫も私も大好きな「桜エビのかき揚げ丼」です。美味しかった~(*^_^*)
新東名のSAですが・・・・
e0303974_1451789.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-04-11 01:51 | Comments(22)
和歌山に住む旧友と絵手紙電車に乗りました~。

都合よく乗って上手く絵手紙を見つけられるか・・・自信なしでしたが
駅に時間を確認して行きました。

何と座った目の前に自分の作品があるではないか・・・・驚きました^(@@)^
変なおばさん行動開始~必至で知り合いの作品を探し写してきました^^;*
このほかは見つけられませんでした(^^);*

関東からはなかなか行けないと思うのでアップします(*^_^*)

e0303974_0594383.jpg

e0303974_101997.jpg

e0303974_104242.jpg

e0303974_111373.jpg

e0303974_11412.jpg

e0303974_125270.jpg


片手で写してりんごさんの作品半分でした。ごめんね^^;*
e0303974_132960.jpg

e0303974_1465.jpg

[PR]
by wreath-y | 2015-04-11 01:07 | Comments(8)
(一度見たいと思っていた)吉野のやまざくら

茨城からだと随分距離がありますが夫の運転でハードなような
気ままなような・・・楽しいドライブ旅行でした(*^_^*)♪

7日の早朝出発して休憩をとりながら
名古屋過ぎくらいまでは高速ばかりなので順調でした~

奈良に入ってから
同じような所を走るのでどこまで・・・・・?と思いながらやっと吉野町到着と
思いきや進入禁止や一方通行が多くてナビが役に立ちません(涙)
「水戸」ナンバー車で結構な時間アチコチをうろうろ・・・・・

一週間前に予約を入れたのですが運よく宿が見つかり
部屋の窓からの絶景にため息☆
e0303974_0174757.jpg

そして小さなお風呂は貸切でガラス越しには目の前に桜です。
決して大きいとは言えない宿でしたが「桜」を味わうには夢のような・・・
ガラスの湯気を払いながら暫し現実を忘れて眺めていました♡

翌朝の食事室からの眺めです。
e0303974_0191474.jpg

e0303974_0193667.jpg



宿の玄関隣からの眺め・・・電線が残念ですが。
e0303974_0195744.jpg

e0303974_0214713.jpg


8日は寒い小雨。
奥千本までバスで上りそこから歩いて下ったのですが雪が残っていました。
昨夜降ったらしかったです(涙)
e0303974_031714.jpg



この日は薬師寺に参拝してから和歌山の宿に向かいました。
翌9日は海南市に住んでいる独身時代の友達と会って貴志川線に乗ります^^:*
[PR]
by wreath-y | 2015-04-11 00:45 | Comments(0)