ぼちぼちと楽しんでいます♪


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

21日は千葉県匝瑳市でイベントに参加。
     車で1時間少々。長福寺というお寺の境内でマルシェ。

24日は友達と東京へ。
     北千住(友達の紹介でエステ・・・というのか全身に元気をいれてもらいました)
     ソラマチ(小池邦夫展)
     上野国立博物館でみちのく仏像展。
  ハードでしたが体が軽くなり疲れも感じず幸せいっぱいでしたね(*^_^*)


25日から28日までは横浜の娘宅へ。
     孫が春休みでたまたま時間が作れたらしく東海道を味わいながら「大阪城」まで
     行きたいのだと・・・・・・。バァバは留守番の「ちわわ」の子守役にです(笑)
         時代ですね^^;*     でも・・・わんこも孫のようなものなので(^^);*
  帰り道どこか桜でも見たいと思ったけれど今回は事情があって叶いませんでした(涙) 

     急に開花の桜です。 


わんこの子守をしながら
雑草取り・・・・散歩・・・・絵手紙・・・・などなど。

娘からお礼の宅配が届いて・・・・・こんなものも入っていました。
予防に努めようと思います(*^_^*):
e0303974_2353624.jpg


e0303974_236216.jpg


e0303974_2362482.jpg

     

その他にも細かい用事が重なるものでバタバタ過ごしていました。
[PR]
by wreath-y | 2015-03-29 23:10 | Comments(12)

嫌いなコト・・・

デジカメがず~と調子が悪くていたのですが我慢していました。

買い換えれば使い方を覚えたり、パソコンに接続したり・・・と
考えるだけで涙がでそうでした。ホントにです・・・・

でもとうとう寿命で、先日買ってきた。

取扱説明書をよ~く読んで何とかカメラは使えそうです(*^_^*)
画像がとってもきれいで嬉しい~♪

       しかし・・・・
       
次の課題・・・・パソコンにインストールで
以前は付属のCDで簡単に出来た筈なのにそんなものはなくて

Play Memories Homeのインストール手順の詳細
というパソコンの画面を見ながらやれ!というのです。
やだやだ・・・と思いながら7ページをプリントしてそれを見ながら頑張った。

インストールすると
  追加される機能
  削除される機能・・・がずらりと並んでいて怖いなぁ。なんて思いながら。


そして画像を取り込んで、縮小してブログにアップできるように
しようとしたけどどうにも出来なくて脳みそが能力を吸い取られて干し柿にされたような気がしたので
 
    止めて寝ました。




今日は朝からパソコンいじらず・・・・佐原までドライブです♪
e0303974_19585490.jpg

「佐原雛めぐり」・・・総勢34名の平安装束が小野川を船で移動します。
稚児ちゃんたちがとっても可愛くて癒されました~♥
e0303974_19592043.jpg





e0303974_19594512.jpg

帰宅して
頭を切り替えてパソコンに向かったらなんと
投げ捨てていた画像の問題ができました~(ふふふ)

  よかった~n(^^);*
[PR]
by wreath-y | 2015-03-14 17:39 | Comments(18)

2分咲きといえるかな~

ピッコロさんのお手伝いで一昨日ひたちなかに行きました。

午前中時間があったのでおにぎりを作って水戸の偕楽園へ・・・。
  (夫の運転です^^)雨の降りだしそうな寒い梅園でしたが
そのおかげで人出も多くなくゆっくり回れました♪
e0303974_20295858.jpg

e0303974_2030337.jpg

e0303974_20333559.jpg


開花はまだまだ・・・2分咲きと言えるかどうか・・・そんな状態。
でも、きれいな所を探してアップ用に撮ってきました^^;*


秋にりんごさんから分けてもらった「おきなわスズメウリ」気がついたら
随分劣化してしまっていたのですがフェイジョアと合わせて
りんごさんにお土産に作りました。


e0303974_20322619.jpg


こちらは友達からプレゼント用に・・・・と注文戴いたもの。
e0303974_20324461.jpg

明日届けます(*^_^*)♥いつもありがとう~♥


  
[PR]
by wreath-y | 2015-03-05 20:34 | Comments(16)

何もない時は・・・

少し土いじりをしてます^^;*

我が家は隣の空き地から しの竹 が侵入してきます。
最初は少なかったのにしの竹の勢いは凄くて
大事な「アナベル」が危険な状態で、何とか手を打たなくては・・・と。

長靴を履いて・・・軍手、スコップを用意して植え替えに挑戦。
なかなか大変な大きな株です^^;*

ユキヤナギの株を掘り起こして
そこにアナベルの株をいれる・・・・


ず~と迷っていたことが一応解決♪♪♪
夜、入念に・・・・自分で考えた??ストレッチをしたけどは効果あるかな~(笑)


急いで写真を撮ってポストインした絵手紙・・・失敗でした(泣)
でも・・・・もう手元にはありません。

e0303974_2349188.jpg


e0303974_23492535.jpg


e0303974_23494712.jpg

         久しぶりに基本の筆で
         小ぶりの八重咲水仙・・・・とってもいい香り~
         嬉しくてついついこんなに描いてしまいました♪
         途中目を閉じて香りを楽しんだりしながら(*^_^*)
[PR]
by wreath-y | 2015-03-01 23:46 | Comments(10)