今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひとりでりんごさん宅に行って
嬉しい宝物~いっぱい戴いてきました。
e0303974_22114565.jpg
今日は一日選別したりカットしたり・・・・
嬉しいので顔が緩みっぱなし^^;*e0303974_22122073.jpg

部屋の中にアチコチぶら下げてあります。
フェイジョアのこの葉っぱがくねくね様変わりしてくるのですよ~
     楽しみです♪












りんご邸を後にしてmayuさんに教えてもらったお店をひとりではしごです☆

ランチ<畑のごちそう>
予約してなかったので暫し待ちましたが「食べるぞ」と決意!!
雨模様でいつにもまして写真がボケておりますが・・・・(苦笑)
e0303974_2202273.jpg


器と喫茶のお店<うつわや季器楽座>
きれいな織部の器小さいけど買ってしまった^^;*
e0303974_2215271.jpg


お花と雑貨のお店<グリーンスポット>
前にも行ったことのあるお店でした。
生でみるのは初めて・・・のお花が何点かあって興奮。
e0303974_2244238.jpg

e0303974_2211193.jpg

こちらもお花と雑貨のお店<アンティークフラワーショップ>
さりげないセンスの良さ・・・・ステキでした。この頃は結構激しい雨に・・・・・。
e0303974_192955.jpg

満足・・・こころが幸せでいっぱいになった日でした(*^_^*)
[PR]
by wreath-y | 2014-12-12 22:21 | Comments(8)
お出かけなのでお土産にします♪
e0303974_22121971.jpg


  先に作ったものとおなじですが
  ヨモギのつぼみ?とノバラの実をつけてボリュウム感をアップ。
先日のワークショップのミニリースも持って行こうかなぁ~
e0303974_22132934.jpg

今日は風もなく
 (我が家は北風が当たらないので)ポカポカだったので
ついつい・・・・夕方まで花壇の草取りをしてしまった。

そんな予定ではなかったので・・・してしまった・・と。

この予定外をやってしまう・・・私の欠点(凹)

でも最近少しずつやってることもあるのです^^;*
e0303974_22115867.jpg

ちょっと簡単すぎるかな~
靴下だけはフェルトでちくちく頑張ってみました(汗)
[PR]
by wreath-y | 2014-12-10 22:19 | Comments(10)
昨日 mdam laboさん でやらせていただきました♪(^^);*

コツコツと制作・・・・の方が性に合っています。
     でも
緊張しながら無事に終了です(*^_^*)

わたしは余裕もなくて「写真」撮れませんでしたので
laboのmayuさんから拝借(^^;)です。

画像の縮小が上手く出来ませんが・・・
e0303974_12535347.jpg

みなさん
リース作りこそ「未経験」かもしれませんが器用な方でした~
グルーガンも上手に使いこなし慣れた手つきで順調に作られます☆
e0303974_1255725.jpg

(こんなこともあるかもしれない・・と準備して行ったので)
残り時間でミニミニリースを2個ずつ作っていただきました。
e0303974_12551965.jpg

    ♡とっても可愛く出来上がりましたょ♡

ワークショップは小ぶり(15~16センチ)で・・・と思っていましたが
大き目のリースを作りたい・・・というご希望があるので
いつか頑張って計画してみようかな~と思いました。

laboさん、参加して下さったみなさんありがとうございました(*^_^*)
楽しかった~と言っていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by wreath-y | 2014-12-06 12:57 | Comments(12)