今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

27、28、30のイベント終わりました(*^_^*)

小雨には会いましたが大したこともなく・・・♪♪

マダムの会one day shopからのお客様とか
laboでのリピーターさんとか・・・・

今年の7月開店のmadam labo ですが
laboのことをよく承知しておいで下さっている方
ばかりでオーナーのmayuさんと感動してしまいました。

お買い上げいただいたばかりでなくみなさまから心にいっぱいのプレゼント
いただきました。ホントにありがとうございました~♥♡♥

今朝納品したものです(^^);*
e0303974_2010422.jpg

e0303974_20104511.jpge0303974_2011767.jpg















次は
5日(金曜日)にmadam labo でリースのワークショップをします♪

それまでに絵手紙のお返事・・・・頑張らなくては☆
[PR]
by wreath-y | 2014-11-30 20:27 | Comments(6)
このお店でのイベントは初めてなので
あっちにおいたり、こっちに並べたり・・・・ madam labo
試行錯誤しながら「ステキに仕上げたい~★」と頑張っております(^^);*
e0303974_12403155.jpg

e0303974_1241994.jpg



e0303974_12413578.jpg

大人っぽくクリスマス感を・・・^^;*・e0303974_12415312.jpg

明日最終日。晴れてくれるといいなぁ~♪
[PR]
by wreath-y | 2014-11-29 12:43 | Comments(6)
7月オープンなので初めてのクリスマスイベントです。
今日から日曜日まで♪
納品した作品の写真を撮り忘れて追加分のアップです^^;*

この頃よく忘れます・・・・


                      
e0303974_0504828.jpg

e0303974_0511016.jpg

e0303974_0522125.jpg

お店の写真・・・・も忘れてます(泣)
[PR]
by wreath-y | 2014-11-28 01:00 | Comments(4)

お出かけ(^^):*

声をかけていただいて埼玉県和紙の街「小川」に行ってきました。
e0303974_118574.jpge0303974_1184285.jpg


小雨の中でちょっと残念・・・・
e0303974_1223515.jpg

e0303974_123636.jpg



秩父の山々の紅葉・・・・きれいな時にも来てみたい♪

私にはまったくわからないけど少しキズがあって・・・・とサービス値段で
嬉しくてこんなに買ってしまいました(*^_^*)
e0303974_1173075.jpg


帰宅してひとつひとつ眺めながら顔緩みっぱなしです^^;*

    ひと眠りしてしまってこんな時間・・・(苦笑)
[PR]
by wreath-y | 2014-11-26 01:25 | Comments(12)


e0303974_10321886.jpg

e0303974_10324424.jpg

e0303974_10343472.jpg


気になっていた野ばらの紅い実を探しに行ったら
こんな実のついている木を見つけました(*^_^*)

「ナンキンはぜ」とよく似ているので持ち帰り選別をして
部屋に置いています^^;

朝起きると・・・・・ガラス窓に小石でも当たったような音がして
           それから小さな硬いものが転げるような音がして・・・・・
    その木から黒くてキラキラした小さな実らしきものが落ちてきています^^;*

どれだけ落ちるのか・・・・夕方まで放っておいてみようと夫と苦笑いです。

ネットで検索したらナンキンハゼに似ているけれど黒い実が落ちるところが違うかな~
                              
実フェチのあの方・・・・知らないかなぁ(^^);*
[PR]
by wreath-y | 2014-11-23 10:53 | Comments(2)

信州から・・・

毎年沢山送ってくれる・・・・妹だから(^^);*

ハブキ・・・というらしいです。
形が様々・・・大きさも様々・・・でも必ず「蜜」がはいっています(*^_^*)
これを食べてしまうとスーパーのりんごは物足りなくて(苦笑)

有り難い妹です^^;*
ひとつ違いでしっかりしているのでどっちが姉だかわかりません。。。。

e0303974_12114489.jpg



19日は絵手紙教室でした。
年賀状・・・先生からアイディアもらってペタペタ・・・・
       ひたすらペタペタ・・・・さあてこれをどう活かすかなぁ~
画像はアップできません(^^);*

昨日は近所の友達が遊びに来て
一緒に少々クリスマスバージョンのリースを作ったのですが
急いで帰宅・・・になってしまって写真なし・・・です^^;*

楽しかった~♪
[PR]
by wreath-y | 2014-11-21 12:16 | Comments(14)

10時から16時までお客様が絶えることがありませんでした。
e0303974_23361643.jpg

アロマテラピー&オーガニックショップのフレグレンントさんの力…偉大です。
e0303974_23354268.jpg

先日ボランティアで作ってきた「ミツロウキャンドル」の売上は
東日本地震の被災者へ寄付されます・・・・・・♥
 
e0303974_233929.jpg

フェアトレードチョコの売り上げの一部はガーナの強制労働児のために・・・・♥


生ごみを自然の力で分解する・・・・「バクテリアでキエーロ」のデモンストレーションも有り。

いつも売り切れの
パン工房ブリッジブックさんの天然酵母パンがギリギリでゲットできて(*^_^*)
くすくす笑店さんかな・・・玄米サラダとポタージュ…美味しかった~

お昼にいただきました。体が嬉しい~と言っているような気がしました^^;*


明日は取手の「ロバのみみ」さんへ少しですが納品させてもらいます♪
今日手元にあるもので私の好きなように作ったリース。
お店の外に飾ってもらえたら・・・とプレゼント(*^_^*)します。
e0303974_23342887.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-11-17 23:40 | Comments(4)
             千葉県旭市で春と秋に開かれます(^^);*
                私は2回目の参加。
e0303974_2234658.jpg


            おおきなリースをご希望なので先日売れ残ってしまった
               大きな2つのリースは勿論持参しますが
           クリスマスバージョンも入れてね^^;*・・・といわれたので
             得意ではないけど私なりに意識してみました^^
e0303974_2244687.jpg

e0303974_2254416.jpge0303974_226356.jpg

e0303974_22184392.jpg

           (ピンボケです^^;)

 お天気はいいらしいけど冷えそう・・・・

 我が家からは車で1時間少々かかるので
 気軽にお誘いの声はかけにくい・・・・・



材質が限られるのでなかなか作れないのですが玄関外に飾れるようなリースに挑戦☆

          ↓↓
e0303974_2213113.jpg


       ワークショップや水玉バンドさんのライブもあり内容は期待できます^^
         ステキなマルシェです。楽しんできます♪~♪
[PR]
by wreath-y | 2014-11-15 22:15 | Comments(4)

イベント終わって~♪

寒かったです(泣)
でも贅沢は言えない・・・・雨降りは避けられないと思っていたのに降らなかっただけでも
                ラッキーと思わなければ(*^_^*)

会場はとても広かった~
「随分探したわよ~」といって忙しい中駆けつけてくれた方・・(感謝です)
私もお店を離れられずに何も見ずに
  何も買えずに・・・・終わりました。

でもとっても楽しかった~ありがとうございました(*^_^*)

e0303974_184387.jpg
e0303974_1121299.jpg


e0303974_1125574.jpg



今日は一日中絵手紙描きにしようと考えていたけれど
たまには・・・と散歩に出かけたりツルを取りに行ったりしていたら
夕方になってしまって夕食後にためてしまったお返事を少しだけ
描いていたらこんな時間~大変だ^^;*
e0303974_1131535.jpge0303974_1134443.jpg
(最近は早寝、早起きを心掛けています^^
[PR]
by wreath-y | 2014-11-11 01:15 | Comments(6)

参加します^^♪

             今週末の取手のイベントの詳細が届きました~
e0303974_8301218.jpg



               アチコチ遊び過ぎて(でも・・・・これも大事!!)
                 必死で作品作っています(^^);*

            まだ途中のものもあり・・・これから仕上げですが^^;*
e0303974_8324815.jpg




    これは先日自宅のローズマリーを剪定して出た枝で作ったもの・・60c以上の大きさ。
           これにアメジストセージーを加えるかどうか思案中です^^♪
e0303974_8354148.jpg



         
          



e0303974_8374436.jpge0303974_838436.jpg
先日依頼を受けて制作したものや
プレゼントしたもの♪♪
(いつもお世話になります♡)
e0303974_841116.jpge0303974_8413429.jpg
[PR]
by wreath-y | 2014-11-07 08:46 | Comments(8)