今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワークショップ試作

  
      
        毎月第2日曜日に参加している取手の「ありんこマルシェ」

        今回は市内の大きなイベント日と重なるので
       (お客様もそちらにいってしまうだろうから・・・・と)
       ありんこマルシェも入れていただくことになりました~

        ワークショップが計画されて私もチャレンジしてみることに・・・・・

           手のひらに乗る小さなリースです☆ 

            40分くらいでおわるかな~
           電源がないので「ボンド」使用・・・・
       
  くっつくまで少し時間がかかるけどグルーガンより安全なので子供さんでも出来そう(^^);*


           ワンコインで楽しんでもらおうと思っています^^♪
          

               試作です(^^);*
   ブログアップしてついでに確認もお願いしてしまうつもりです(苦笑)

e0303974_22475151.jpg


       以前のマルシェで小さなリースを買ってくれた小学生の女の子がいます。
           色合いを迷いながら....500円は高かったかもしれません..。
            おまけしてあげればよかった・・・・・と時々思い出すのです。
            ワークショップに来てくれると嬉しいなぁ~
             

     
[PR]
by wreath-y | 2014-10-31 22:58 | Comments(8)

            戴いたものを整理していたらやめる訳にいかなくなって・・・・・
e0303974_21323727.jpg


              でも、まだ足りないんだけど(^^);*
e0303974_21325894.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-10-28 21:34 | Comments(10)
           久々の・・・・とっても久しぶりの「ディズニーランド」でした。

              もう行くこともないと思っていたのに
            従妹夫婦が誘ってくれて(*^_^*)

        

            早めに出かけたのに駐車場はいっぱい~
            入口から大変な混雑・・・・
                          
            思い思いの姿でハロウィンを楽しみに全国から
            集まっている・・・・・そんな感じです♪

            「ファストパス」・・・というもの初体験^^;*
      時間予約しておいて入場待ちをしている横からスイスイと入れてもらえるのですね^^
         2つだけ入れて・・・

             こちら私は楽しかった~(^^);*

e0303974_8194713.jpg

       

               パレードも初めてしっかり見ました★
e0303974_21262771.jpg

e0303974_21265071.jpg


e0303974_2127269.jpge0303974_21274268.jpg



            





          
e0303974_21283020.jpg


       アップしたい光景はあるのですが顔はマズイでしょうね・・・・
        遠くからの画像だけにします。
e0303974_21285728.jpg

e0303974_21291594.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-10-27 21:32 | Comments(2)

興奮冷めやらぬ・・・・

          諸々・・・感動の連続でした~
                   

       アップしないで自分の胸にしまっておこうかな~とも思うのですが・・・(^^);*

                絵手紙でも・・・・
                リース関係でも・・・・・
                プライベートでも・・・・

      ここ数日間で私に係って下さった方々・・・心から・・・お礼申し上げます♥

             お会いしたかった方にも会えました^^;*
             行きたかったところにも行けました。
             見たかったものもみることができました~
            
               しあわせです(*^_^*)

         不調のカメラで頑張った写真です(^^);*


             「八ヶ岳倶楽部の風景」

e0303974_22175359.jpg


e0303974_22275972.jpg

e0303974_22184275.jpg

e0303974_230149.jpg

e0303974_22192580.jpg


e0303974_22225599.jpg

e0303974_22234392.jpg

e0303974_22244313.jpg

e0303974_2225895.jpg

e0303974_22254084.jpg

e0303974_2315040.jpg

e0303974_23252.jpg
e0303974_2322273.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-10-25 23:15 | Comments(10)

                 入口・・・・全員でお出迎えです♥
              様々な招き猫・・・・私初めて描きました^^;*
e0303974_2052134.jpg



               aki先生の交流絵友さんの作品☆
         あの方・・・・この方・・・・・私もわかる人の絵もありました~
      デジカメ不調なので(??)上手く撮れてませんが
       大きくしてみました~(入ってなかったらごめんなさい)
e0303974_2065044.jpg

               ↑左側の展示   
                         ↓続いてこちら右側       
e0303974_2072572.jpg


 *************************************************************
                 
e0303974_2081399.jpg

               ↑左側の展示
                          ↓ 続いてこちら右側
e0303974_208393.jpg


 *****************************************************************
                    
             このコーナー
                きちんと並んですっきりですがそれぞれに
                個性たっぷり感・・・・・大きくない絵なのにインパクトがあり
                配置のバランスとか目からウロコでした。
                斜めからの写真私お気に入りです(^^);*
e0303974_2091962.jpg


e0303974_2094964.jpg


   ***************************************************************

               特別出演~~
            とくちゃんのお供で遠路富士市からのお客様♥

          茶々筆・・・・・・・ありがとうございます。
               レベルが高くてなかなか使いこなせていませんが
               感謝しています(*^_^*))

      お母さんのクロちゃんは一緒でしたがお尻…しっぽだけしか見せてくれず・・・・

e0303974_20111117.jpg


              ず~と良い子で待っていてくれました♥♡♥
[PR]
by wreath-y | 2014-10-20 20:15 | Comments(10)

忙しい時が華??

絵手紙展示会の当番を休ませてもらっていたら
人手が足りなくて大変なことになっていたようでした(汗)

りんごさんが応援にきてくださったそうで
  有り難いことです(*^_^*)

日付けが変わってしまったので
昨日・・・・恒例の孫の運動会(横浜)☆

朝早く出かけて先ほど日付けが変わる直前に帰宅。

調子の悪い「デジカメ」を何とか使わなくては・・・と
あれこれいじってこんなことで暫し間に合わせます(泣)
e0303974_04847.jpg

今年初めて「鹿嶋市芸術祭」なるものに参加申し込みをして
明日が搬入日。

なかなか予定通りに進まなくて
これから最後の仕上げです(^^);*

間に合わなかったらキャンセルでもいいかな~と思って
いたけど何とかなるかも^^:*
もうひと頑張りだ~♪

大きさ50cmくらい・・・と提出したけどオーバーしている??
          まぁいいか~(苦笑)
e0303974_0541281.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-10-19 01:00 | Comments(2)

そろそろ寿命かも・・・・・と思いながらも
買い替え後の使い方を覚えるのが恐怖で
騙しながら使っていたデジカメがとうとう・・・・(泣)


デジカメを買い換えるなら
ガラケイをやめてスマフォにしてしまおうかな~

でも、メカ苦手の私が使いこなせるか・・・・
そんな心配をするだけでもストレスでついつい後回しにしてきたから
こんな大事な時に使えなくなるのだ!!

考えて・・・考えて・・・・デジカメを新しくすることに決めてお店へ。
しかしやっと決めた品は人気なのか
アチコチ問い合わせてもらっても「在庫切れ」だった。

折角買おうと決めたのに何ということだ。

・・・・・・デジカメはやめてスマフォにしたほうがいい・・・ということなのかもしれない。
              (単純・・・全く単純)

こんな慌ただしい時にスマフォに切り替えるわけにはいかないけれど
説明だけ聞いてきました。
もう少しすると時間ができるので息子が一緒に選んでくれるという・・・
それまで待とう。

改めてお知らせする間でもなく
みなさんあちこちのブログでご覧になっていると思いますので心配はないのですが(^^):*
[PR]
by wreath-y | 2014-10-17 22:03 | Comments(2)

リース☆

またまた台風が・・・・・
  今回も避けられないかな~^^;*

いつも台風になると
庭の植物を切り取って部屋に吊るします。
e0303974_16104580.jpg

大事な作業ですが
結構大変です。

もう少し咲かせておきたい・・・と思うものを切らなくてはいけない時
断腸の思い??(大げさか~^^;)で作業しますよ(笑)

12日取手(藤代)マルシェですが規模を縮小して「ロバのみみ」さんで
行なうことに決まりました。
私は遠いのでお休み・・・ということに(^^);*

でも・・・・少し作ってしまった。。。。
e0303974_16112367.jpg


今日「ロバのみみ」さんから
「よかったら家のお店にリース置きませんか?」と嬉しい
嬉しいお話を戴いたので12日までに届けられないかな・・・・・
e0303974_16115844.jpg
e0303974_16124185.jpg
昨日とその前と来客があって我が家で遊んでしまって
慌てて制作中でした(苦笑)ロバのみみさん・・・
「小ぶりのものが良い~♪」ということだったのでちょうど良かった(*^_^*)
[PR]
by wreath-y | 2014-10-09 16:14 | Comments(8)