ぼちぼちと楽しんでいます♪


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋がきました~

毎年戴きます(^^):*
e0303974_22213835.jpg

今年は描こう~夫が包丁を研いでいる間に
頑張って描きました。
e0303974_2219483.jpg

60㎝の紙に・・・・気持ちよかった♪

昨年ちょっと失敗したので今年はレシピを確認・・・
      「いくらの醤油漬け」

・・・・・塩水のなかで処理したらなかなかいい出来具合です~
e0303974_22211481.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-09-22 22:24 | Comments(10)

madam labo

リース作りの活動をさせてもらっています「鹿行マダムの会」。

その代表者がお洒落でかわいい自宅ショップを週イチでオープンしています。
  (今の処 水曜日のみ)

  madam labo (マダム ラボ)

    酷いピンボケですが・・・・
e0303974_154351.jpg



先日のマルシェで好評の声をいただいたので急いで
作って・・・・朝届けます^^:*
e0303974_1432782.jpg


その足で絵手紙教室へ~
10月の展示会に向けて宿題がいっぱいあったので
確認と仕上げも終わりました~

湊線のギャラリー展示も始まるし
のんびりしてはいられなくなります(^^):*
[PR]
by wreath-y | 2014-09-17 01:27 | Comments(4)
絵手紙のお返事怠けていて申し訳ないと
   思っています。。。。

2週続けてのイベントが終わりました。
     ~取手ありんこマルシェ~

e0303974_2274221.jpg

「宣伝が足りないのでは・・・」
確かにそんな気がしますが
諸々問題もあっての現実。

中心になって一生懸命動いて下さっている方々の
人柄が伝わってこれからも一緒に行動させていただこう・・・・
そう改めて思った今日でした♪

私のブースに立ち寄って下さった方と
ゆっくりお話しが出来ていい感じで時が流れて・・・・

リピーターの方や「貴女のリース持ってます。」
という言葉を戴いた時幸せに溢れます(^^);*

今日お世話になった皆様
ブログにお立ち寄りくださいましたら
  「ありがとうございました♥」

出かける時朝の陽の中でいい感じに咲いていたお花。
e0303974_22111684.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-09-14 22:13 | Comments(2)

ひとつずつ・・・・・

週末のイベントが終わりました~♪

昨日は蒸し暑くてエアコンスイッチを何度も確認してしまいました。
今日は一転して小雨模様の肌寒い日・・・・・・
   助かりました(^^);*

笠間の陶芸家山崎ご夫妻の作。
e0303974_20351625.jpg


お昼は「なまず太郎」さんのカレーライス。
e0303974_20362357.jpg



近所で見つけた「アケビ」の実。まだアケビらしくないですが描いてみました^^:*
e0303974_20384885.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-09-07 20:38 | Comments(6)
少々悩んでいることがあります。

どうすればいいのか・・・・見つからない。

      でも

夜は気持ちの沈むようなことは
考えない方がいい。

だったら好きなことをしていよう・・・・・

好きなことをしていたら30㎝弱のものが出来てしまいました^^:*

e0303974_1302775.jpg

これでいい!!
イヤなことは明るい時に考えるべし~☆
[PR]
by wreath-y | 2014-09-06 01:31 | Comments(4)

準備でした。

今週末のイベントの準備をしてきました。
  (まだ完了ではない状態ですが・・・・・・


e0303974_23572634.jpg
e0303974_23575110.jpg


「マダムの会」のほかに
   * 陶芸作家さん
   * カレー、オムライス屋さん
   * エコクラフトバッグ制作のみなさん
 4グループの協賛です^^;*
e0303974_23582776.jpg


いつものマダムの会ショップの会場です。
お天気が心配ですがお近くの方お立ち寄りいただけると嬉しいです(*^_^*)
e0303974_23585389.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-09-05 00:02 | Comments(4)

神幸祭・提灯祭り

神幸祭・・・というお祭りでした。
e0303974_0334810.jpg

e0303974_0303036.jpg

日中は町内ごとに山車がでて街を練り歩き
夕方から提灯祭りです^^;*
各地区ごとに準備して待機です☆

e0303974_0303199.jpg

360度方向から綱でバランスをとり
倒さないように道路を引っ張って移動させます。
途中電線にかかってしまう所があって
提灯を寝かせながら倒さないように・・・・・・

この時倒れると提灯をとられてしまいます。
観客は「縁起もの」のこの提灯をゲットしたい~

こちらが見応えあります(*^_^*)

神様が移動されるときの明かりとして
氏子が大きな青竹に沢山の提灯をつけ
かがり火として奉納するのだとか・・・・・

雨も予想されてビニールを被った提灯でした。


美味しそうな広島風お好み焼きだそうです(^^);*
e0303974_0324095.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-09-02 00:36 | Comments(4)
周りはまだまだ綺麗な緑がいっぱいですが

朝晩は冷えを感じます。

  早過ぎです(^^):*

散歩がてらアチコチ物色・・・・・
    きれいなサンキライの実付ツルを見つけました~
e0303974_11253599.jpg


ケイトウも戴いたのでチャレンジしましたが思ったより難しかった。。。     
[PR]
by wreath-y | 2014-09-01 11:27 | Comments(4)