今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近は少なくなった戴きものの
タケノコ・・・・・あっちから・・こっちから・・・と
描いてみました~(^^);*
e0303974_2335246.jpg


親が元気な頃はお裾分けで食べきれなかった。。。。。
懐かしいし、有り難かった^^;*

e0303974_23355790.jpge0303974_23364317.jpg
[PR]
by wreath-y | 2014-04-30 23:40 | Comments(16)

弘前そして角館へ~♪

行ってきました(*^_^*)
e0303974_22441822.jpg

イロイロ決めずに行き当たりばったりで。
でも・・・大当たりでした!!

弘前城本丸石垣大修理…100年ぶりでこの秋から
始まります。お城と桜のコラボ姿とは10年ほどお別れになります。
凄い人でした~e0303974_22461580.jpg

ソメイヨシノ・・・・枝垂れ桜・・・・八重桜・・・・・2600本以上。


e0303974_22483015.jpg

 
残念なのは・・・・私のカメラではライトアップされた桜が写せなかったことです。
悔やんでもどうにもならないので
しっかり自分の目に焼き付けてきました!!(つもり・・・・です^^;*)


  そして角館~
枝垂れ桜など1600本。
グラデーションがたまりません(^^)**
e0303974_2257114.jpg


e0303974_22573495.jpg

川沿いに2000メートル近い桜の並木が続きます☆
  見事です^^;*
e0303974_2259141.jpg

e0303974_22592522.jpg

e0303974_231511.jpg
e0303974_2301128.jpg
[PR]
by wreath-y | 2014-04-30 23:11 | Comments(9)

(*^_^*)♪

マダムの会のショップのご案内をお持ちしたら
いつも行ってます(*^_^*)
チラシ・・・お友達も誘うので多めにください^^;*・・・・・・そんな出会いでした♪

リースも買ってくださったり…注文いただいたり・・・・
    有り難いとおもっていました。


やっとお茶にきていただくことになったので
折角だから・・・・・と
リースを作ってもらっちゃいました^^(2個ずつ・・笑)
e0303974_22384246.jpg

「楽しい~楽しい~♪」と嬉しい限りです。
初めてなのにステキに出来ました~♪☆
e0303974_2239229.jpg

e0303974_22392317.jpg

お若いのに「一品持ち寄りにしましょう~」と。
有り難いです(^^);*

タケノコご飯、春巻き、チーズケーキにシフォンケーキ(どちらも手作り)
漬物も手作りです(*^_^*)
e0303974_22395340.jpg

私の出番はありません(恥)
  ご馳走さまでした~♥♥♥

子供さんの体調の都合で今日欠席だった方・・・・・
もう一度計画しますね~^^;*
[PR]
by wreath-y | 2014-04-23 22:42 | Comments(4)

地植えにします!!

ゴーヤ大好きなのですが
育てるのは時々失敗します(涙)

で・・・今年は地植えにしようと思っていて・・・
居間の外の芝生(雑草だけど・・・)を剥がして硬い土を耕して・・・
ブロックを敷きレンガを乗せて・・・・・頑張ってゴーヤスペースを
作りました~(*^_^*)
e0303974_18271994.jpg

無理だろう~と言っていた夫
(こういうことは出来るだけやりたくない・・・性格なのです)

出来上がりを見て
  おっ上手にできたなぁ~(^^);*って。それだけ??
緑のカーテンが出来上がったら喜ぶにきまっているけど
得な性格だ(怒)

まだ寒い日があるので苗はもう少ししてから植えよう・・・・・

その先にあるのはピッコロさんから分けて戴いた「段ネギ」です。

昨年はタイミングを逃してしまったので
これから注意してみてないと・・・・・・


近くの公園ウォーキングコースの山つつじ。
激しい赤です。元気貰えるかな~(^^);*
e0303974_1831353.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-04-21 18:33 | Comments(4)

信州 高遠方面へ~

友達が計画してくれて日帰りバスツアーでした~♪
e0303974_042629.jpg

鹿嶋からだと片道5時間少々かかりました・・・が・・・見応えありました!!
1500本の満開の「コヒガンザクラ」だけ☆圧巻です!!
       ため息ばかり♥(^^)♪;*♥
e0303974_1135864.jpg



次に駒ヶ根の光前寺です。
こちらは枝垂れ桜がメイン~~
まだ・・・まだ・・・こらからという樹が多くてちょっと早かったですね^^;*
満開の頃も見てみたいなぁ~でも、枝垂れは味があります(^^);*

e0303974_1125482.jpg

6時前に出発して帰宅は10時半でした^^;*
でも諏訪の方まで日帰りでも充分楽しめる時代になったのですね~

もう一つ桜の計画が残っています。楽しみです(*^_^*)♪
[PR]
by wreath-y | 2014-04-21 01:10 | Comments(4)

ご案内です~(*^_^*)

     ご縁があって取手市(藤代地区)でのイベントに参加してみることになりました。

e0303974_17552970.jpg

                初めての開催だそうです^^;*
                 不安もあるそうです^^;*
e0303974_17561695.jpg

         でも窓口になって下さっている方・・・とっても誠実で丁寧に対応してくださって・・・
                      頑張っています!!

          私も1人でイベントに参加するのは初めてなので心配もあるのですが
             「楽しんでしまおう~」と思っています。
                 現地まで車で2時間・・・・・
              上手くテントとかテーブルとか展示とか一人でできるかな~
            (夫が協力してくれることにはなっているけど心配・・・)



               ちょっとお知らせしたら吉報が~~♥
            取手の友達がお友達と一緒に会いにきてくれて
          手伝いもしてくれるメールが・・・・なんて嬉しい~~(*^_^*)

                 思い切って決断してよかった~
             都合のつく方は…遊びにきてくださいね(^^);*♪
[PR]
by wreath-y | 2014-04-18 17:57 | Comments(2)

富岡バス旅♪

 延方・・・・鉾田・・・・岩間・・・3教室合同の
バス旅してきました

29名だったかな??
岩間の皆さんとは 「はじめまして♥」 です(*^_^*)

今回2回目の富岡ですがいつもとっても幸せな気分にしていただいて帰ってきます。

新洋亭のおかみさんも、みもざママさんも、tonncoさんもず~~と前からの
知り合いのような気がします^^;*
  お会いできたよかった~
         お忙しい中ホントにありがとうございました。
           お世話になりました(^^);*




  何が起こるかわからない??

 間もなく「高崎」の街・・・という所で事故渋滞(焦・・・)
 車窓から見える芝桜に少し慰められましたが
e0303974_1394236.jpg

ホントに大変な状況になりました(@@)

運悪く「上信電鉄」の乗り場は反対側。
走れども走れども進みません・・・でも・・・・走らなければ今日は
「絵手紙列車」には乗れなくなるのですから…みんなで走りましたよ~~

         「上信電鉄…この先」・・・・エ~ッまだかよ~(涙)
        80歳の仲間もいたのです。頑張りました^^;*

先頭が電車に乗り込んだのは3分前☆
息切れがして「良かった」の言葉も言えないくらいの状態でした(^^);*
e0303974_13105550.jpg
e0303974_13113961.jpg


今回は現地からのポストインを達成すること・・・(私の目標)
気持ちだけでも届きますように~(笑)
スケッチしたものを展示して下さるということで
  描きました。みんなで女将さんにプレゼントさせたもらいました~(照)
e0303974_13154164.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-04-16 13:19 | Comments(14)

嬉しい~♪

           ご縁があって何度かお逢いする機会をいただいている
         絵友さんが私の住所印を作って郵送してくださいました(*^_^*)
e0303974_21201974.jpg

           シンプルで・・・優しい線で・・・・お人柄が出ています。

           私は「よ」だけしか彫れないので嬉しいを通り越して
                 ホントに有り難いです♥♥♥

           ここ数か月の間に想像を絶する体験をされて・・・・・
             それでも頑張っていらっしゃいます。

            ブログ見て下さるかもしれません
             ありがとうございます^^;*
[PR]
by wreath-y | 2014-04-08 21:21 | Comments(4)
               日曜日は釣り場が混むので行かない・・・・ので
                     夫がヒマしていました。

            アチコチ近場の桜をみてこよう~ということになり
              おにぎりを作って出かけてきました(^^);*
e0303974_1030533.jpg

            教室でスケッチを兼ねた遠足があるので私も練習です。
e0303974_1032764.jpge0303974_1033513.jpg

    潮来の桜⇒権現山公園⇒浮島公園(桜は散り始めてチューリップが見ごろ)⇒佐原⇒香取神宮
e0303974_10334653.jpg
e0303974_103417100.jpg
          近場でも見応えありました。が、今日は桜画像はアップしません・・・・
e0303974_10344020.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-04-07 10:36 | Comments(8)

高台の公園から~

                        ライトアップまで待っていました^^;*
e0303974_22465032.jpg




                    これから夜桜を楽しむ人たちがくるのだと思います。
e0303974_22474982.jpg

                      沈む夕日にもチャレンジ。
                  もたもたしていたらすぐに沈んでしまいました(^^);*
e0303974_22373330.jpg

[PR]
by wreath-y | 2014-04-05 22:40 | Comments(2)