ぼちぼちと楽しんでいます♪


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1日千葉県の「香取の杜マルシェ」に参加します~

屋外でテント使用ですが
クリスマスっぽくディスプレイしたい・・・という
話が出て今日は我が家の庭でグリーンのパーツ作り^^;*
e0303974_2051898.jpg

長いツルを絡ませてそこにつけていこうと思います。
現地に行ってからの作業が多くなってしまうので
どうなることか・・・少し心配ですが(冷や汗)

2歳の女の子も参加です^^;*
「れんばばさん」と上手に言ってくれるので感動

ランチはピザをテイクアウト☆
ピザ・・・まだかなぁ~なんてかわいいです^^;*
お皿やフオークも慎重に運んで
お手伝いしてくれる姿・・・・・・に
   babaはもう・・・メロメロです(^^);*

葉っぱも大好き~黄色いピーマンも好き~トマトも好き~って
いっぱい食べてくれました~
今日はいつもより「好きなもの」が多くなっていたとか・・・・・^^*
  楽しいと何でも好きになってしまうのかな~

かわいいでしょう~~(^^);*

ランチの写真はすっかり撮り忘れました(冷や汗)
ハンナちゃんまたrenn babaのお家に遊びにきてね♥

絵てがみのお返事も描かず・・・・・
マルシェの作品も作らず・・・・・
今日も遊んでしまいました。。。。(^^);*

でも・・・楽しいいちにちでした~~♪
[PR]
by wreath-y | 2013-11-29 20:06 | Comments(8)

念願かなって~^^;*

                 楽しい一日でした~♪
e0303974_1435746.jpg


e0303974_1445014.jpg
aki先生の運転で水戸のりんごさん宅へお邪魔してきました(*^_^*)

「もう、リースに使えそうなものはないかも・・・」という話でしたが
とんでもない!!あっちにも・・・・こっちにも・・・・・「宝庫」です
剪定ばさみをお借りしてチョキチョキ(笑)

「駄目なものはダメと言ってね~」
そうでないと何をやってしまうかわからない私ですから・・・・(苦笑)

時間がない?筈だったので
グリーンのヒバは昨夜小さくカットしておきました。
それをベースにグルーガンで付ける作業・・・・・早いこと!早いこと!

あっという間に出来上がりです~^^;*

「もう一つ作る??」ということになり急きょりんごさん宅のツルを戴いて
ベースを作り2個目に挑戦~~

ドライのニゲラ、生のフェィジョアの葉をつけて真っ赤なリボンも・・・・
(リボンを付ける前のがぞうでした・・・・失礼)
みんなセンスがいいのでステキなクリスマスバージョンのツリーの
出来上がりです~~♪

そして
お待ちかね・・・手作りのランチ・・・・・
  心にも体にも優しい…美味しいご馳走でした(幸せ・・・)
e0303974_1495297.jpg

時間があったのでお庭から戴いてきた「サンキライ」をグルグル巻いて
フックに下げてみました~
りんご邸のリビングになかなかイイ感じかなぁ~(^^);
e0303974_150312.jpg

e0303974_1412828.jpg今日もお土産に「フェィジョア」を枝ごと戴いてきました(*^_^*)
ドライにします。いつもありがとうございます♥

ピッコロさん♥
「ピッコロさんがきたよ~」という声が聞こえて玄関までいったのですが
クラクションが鳴って帰ってしまいました(涙)
ご挨拶もしなくてスミマセン・・・・
[PR]
by wreath-y | 2013-11-28 01:54 | Comments(14)
イベントを控えています♪

そして「作って☆」といって下さる人も
ボチボチと・・・・・
e0303974_12294976.jpg

あちこちから材料を提供して下さる友達を
増やしています(お世話になります・・・)

(絵てがみのお返事もせずに申し訳ありませんが
 もう少し・・・・ですので大目にみてくださいね)
e0303974_12314954.jpg

暫くリースのアップが続きますので
コメントの言葉もなくなるかと思います(苦笑)
スルーして下さって全然問題ありませんので~~(^^);*
e0303974_1232530.jpg

[PR]
by wreath-y | 2013-11-21 12:32 | Comments(16)

リース作り ^^;*♪


材料は・・・・

先日りんごさんからいただいた
フェイジョアの葉っぱ
自分でドライにした
ブルーブッシュの葉とタンキりマメ

それだけです。

サイズは32センチ^^:*
e0303974_085021.jpg

10月のイベントには事情があって参加できなかったので
本当に久しぶりにのリース作りです♪

毎年春に素晴らしいバラを見せていただく友達から
「ワタの実」を収穫したので取りに来ない?・・・と
連絡をもらってから随分経ってしまいました。。。。
友達が一緒に行ってくれるというので明日行くことにしました~

大きめのリースが欲しいと言っていたので
  お土産にします(^^);*
[PR]
by wreath-y | 2013-11-18 00:21 | Comments(12)
富岡の絵友さんからいただいたものを
描いてお礼の気持ちを・・・・と
思ったのです。

上手く描けない・・・
イヤだな・・・と思ったけれど
これが私のレベルなのだ(><);*
e0303974_21482488.jpg

そんな気持ちでポストインしては
相手の方に失礼かも・・・・・

今頃届いていると思います^^;*


下手でいい!!
そう言い聞かせても
やっぱり上手く描きたいです。。。。


今日は風は強かったけどあったかい日でした~
でも、自然は正直で先日の寒さでうなだれてしまった
植物があって・・・・もう、遅いよ。。。。
[PR]
by wreath-y | 2013-11-16 21:50 | Comments(4)
マイクロバスでひたちなかに来てくださいました~

朝早い出発で大変だったことでしょう・・・・
そして帰りも…何時頃の帰宅になられたのか・・・・
私はお昼をご一緒させてもらっただけでしたが
一度しかお会いしたことがないのに
ず~と以前からの友達のような気が
してしまいます(^^);*

今日も「絵てがみの繋がり」の不思議な力を感じました。
   (感謝です♥)

お土産も色々用意して下さって有り難いことです^^;*
e0303974_21345022.jpg


   大事に使わせていただきますね。
   味わってご馳走になります。

絵てがみのモデルになってくれるもの・・・
e0303974_21393537.jpg

リース作りに活躍してくれるもの・・・・・
  こちらもありがとうございます♪

皆さんお疲れのことと思います。
ゆっくりお休みくださいね(*^_^*)
[PR]
by wreath-y | 2013-11-13 21:40 | Comments(20)
みなさんのブログにお邪魔してはいたのですが
自分のアップが疎かになり・・・・・

もしかしたらご心配おかけしてしまったかもしれません。
   すみません・・・・

気が付けば秋はどうしたの??
もう少し紅葉の話題があってもいいのに・・・・
e0303974_20363288.jpg

枝付きの柿をいただいたので
描いてみましたが既にどなたかの所に
届いてしまっていますね(苦笑)

明日は富岡から13名のお客様がひたちなか市に
来て下さいます♪♥♪e0303974_20365465.jpg

私はおさかな市場の昼食時にちょこっとだけしか
同行できなくて申し訳ないのですが
楽しみです~(^^);*
6月にお邪魔した時に大変よくしていただいて
忘れられない富岡なのです^^

寒くなってしまったけど
気をつけていらしてください・・・(*^_^*)
[PR]
by wreath-y | 2013-11-12 20:37 | Comments(4)