今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

このところ毎日ストーブを焚いています(><);*
e0303974_2040147.jpg


お蔭で咲き出してくれた桜が散らずに
頑張ってくれていて~~♪

「花冷え」もなかなか役にたちますね^^)

明日は4月・・・・・
移動があったり・・・縮小や閉鎖があったり・・・・・・
複雑な思いです(^^);*


つくしが元気よくあっちにもこっちにも~
e0303974_20522922.jpg

[PR]
by wreath-y | 2013-03-31 20:41 | Comments(12)

上野公園満開~☆

桜情報だと今週末が見ごろというので行ってきました~
e0303974_15405788.jpg


ソメイヨシノが殆どで・・・・・満開でした(*^_^*)♪
まるで水墨のような木々が並び歴史を感じます。。。。
「2年前の千鳥ヶ淵もこんな感じだったなぁ~」と思いながら
遊歩道というのか・・・をゆっくり周ってきました~♪♪

昼や夜に備えて至る所にブルーシートが広げられて
大きく名前も書かれています^^;

先日「円空展」を観にきたばっかりなので
不思議な気分です。
                       こちらは「神田川」の桜・・・・・
                         この曲大好きだったので懐かしくて(^^);*
e0303974_15494026.jpg

「国文祭絵手紙」というイベントで募集をしていると知ったので
描きました~我が家のソルダムの花です。
結構大きな木ですが思うように収穫はできていません><
        我が家の枝垂れももと


e0303974_16361059.jpg


e0303974_16473159.jpg
[PR]
by wreath-y | 2013-03-24 15:45 | Comments(14)

教室☆

今日の課題は大きな紙に持参したお花の絵を描いて
e0303974_2313519.jpg

バランスを考えながら言葉を入れる・・・・・・・

言葉を用意してなかったので、どうなるかと思いましたが
指導通りにやったみたら何とかなりました~

この大きさは自分で描くことはないので
楽しかった~(^^);*


***先生のブログと画像が被ってしまいましたが・・・****
[PR]
by wreath-y | 2013-03-20 23:14 | Comments(8)

思いつきで・・・・・

偕楽園に行ってきました。

風が強くて車には花粉がびっしり・・・・・でも、晴天の土曜日だから・・・?
駐車場探しに苦労して(^^);

開花状態はイマイチでしたが
都合もあるのでそれは我慢です。。。。

e0303974_11195027.jpg



上から線路沿いの公園を見渡す「グラデーション」が好きです。

なかなかポスターのような光景にはお目にかかれませんね。

e0303974_11204781.jpg



おにぎりを作っていって正解でした~
  とっても美味しく感じます(^^)


「行こうか?」「行ってみよう♪}・・・・そんな感じで行動しています^^)♪
年齢相応の楽しみ方・・・かな?

気に任せて動く休日・・・・・あったかい湯船につかりながら
一日を振り返っていました♡


    <最近の絵手紙>
e0303974_11272760.jpge0303974_11275083.jpg
[PR]
by wreath-y | 2013-03-11 11:21 | Comments(10)
お雛様はなかなか思い通りに描けなくて…苦手です.....

でも、戴くととっても嬉しいので遅ればせながら描いてみました(^^);*
頑張って沢山できましたが表情が様々・・・・・・・><;
e0303974_114723.jpg

届いた方・・・・気持ちを受け取ってくださいね^^)
e0303974_123556.jpg




孫のイベントで明日は横浜へ行きます♪
夫は一足先に今日向かいましたが
私は早出の仕事を済ませカレーランチ会があるのでそちらに参加してから
高速バスで~☆
[PR]
by wreath-y | 2013-03-02 01:03 | Comments(10)