今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10枚描き・・・・とはいかず7枚です(^^);*

職場のさざんか・・先日の雪・にやられたのかなぁ~
  花びらは綺麗じゃありません><

葉っぱも緑色ではないですね・・・・・

花の少ない時期だから貴重です(^^)/;
e0303974_11331654.jpg

[PR]
by wreath-y | 2013-01-31 11:33 | Comments(8)

ドームキルト展

29日火曜日「東京国際キルトフェスティバル」・・・・東京ドーム・・行ってきました~★

同行の友達は何度も行っているのですが
以前とは随分変わってきている・・・といっていました。


米国オハイオ州在住のマイミクえいこさんが参加されている「パートナーシップキルト」
各自が小さなパーツを作り100枚以上を繋ぎあわせて1枚の大きなキルトになります。

海外在住の日本人の参加も多いのではないでしょうか~

広い海を越えてやってきて一枚の大きなキルトに繋がる・・・・・

感動してしまいます(^^);*

e0303974_0511925.jpg




8歳の男の子の作品の前からも暫く離れられませんでした。
   なんて自由なんだろう~♪
   確かに子どもだから「縫い目」は粗い・・・でもそれもイイ♪

e0303974_052321.jpg


  クワガタ…ありんこ……フラスコ・・・・パンケーキみんなとっても味があって
  涙がでそうになってしまった。

e0303974_05341.jpge0303974_0534866.jpg




手仕事の好きなおかあさんの側で見よう見まねでやり始めたんだろうな~・・・・
  子供部門の「大賞」でした☆
こどもはやっぱり「楽しい♪」から入ってほしいもんね♥


e0303974_11279.jpg


ターシャ・テゥーダー   
ルーシー・ボストン    コーナーも勿論良かったです。
  ボストンコーナーは初めて。
  時々継ぎ目が曲がっていたり、糸が飛び出していたり・・・
でも、それがとてつもなく魅力的で離れがたかったです
    (作品を守るためカメラ禁止でした)

「野良着2000つぎ」・・長野富江コーナー・・・ここもため息がでました~



でも、閉館時間のお知らせ・・・のアナウンスが流れるようになり
観ていないところを駆け足で回り本当に「後ろ髪をグイグイ引かれる思い」で
ドームとサヨナラしてきました><

仕方ないです・・・
予定していた前日(28日)が雪で高速道路通行規制がかかってしまったので
29日にしたのですが。午前中仕事をしてから出かけたので・・・

そのあと東京駅の地下ショップをブラブラして
帰宅したのは日付が変わるギリギリ」でした。

ちょっと疲れたけど
   やっぱり楽しかった~♪
[PR]
by wreath-y | 2013-01-31 00:56 | Comments(2)
みなさんが「筆」の代わりとして木の枝を使ったりしているようなので
憧れて…何もわからない私も「真似」して作ってみたのです・・・・・・が
   何だか「雑」なだけになりました・・・(><)

  課題といたしましょう~~(^^);*


e0303974_0322315.jpg



24時までエキサイトブログは使えませんでしたね******
[PR]
by wreath-y | 2013-01-26 00:32 | Comments(10)
りんごさんからの戴きもの・・・
  すずめうり・・・・・時が経ってしまったけどリースを作ってみました(^^)*

可愛い~★

e0303974_23441410.jpg



e0303974_23453940.jpg


私はちっちゃいもの・・・・まるいもの・・・に弱いです(^^);*


「ほしいも」のお礼に・・・と豆おやつをたくさんと
「鳩居堂」の和紙はがきが届いたので
e0303974_23462627.jpg



e0303974_23465883.jpg


きょうは電話はしないで「絵てがみ」でお礼を~~~
  明日一番でポストインしよう~♪
[PR]
by wreath-y | 2013-01-24 23:30 | Comments(8)

今日の作品

e0303974_23133564.jpg


また、リースをつくっています♪

年末に約束していたけど今頃になってしまった(^^);*
新潟妙高高原でペンションをしているご夫婦に・・・・
ナチュラルなものを好まれるようなので
自分で育ててドライにしたユーカリ2種だけで作ったリース。

赤みがかっているのは「バナナユーカリ」の葉さきです♪

ドライにしてから時間がたっているし素人の保管なのでとっても壊れやすい・・・
無事にとどいてくれると良いんだけど・・・・・


8月に行ったときのペンションのガーデンです☆

e0303974_23364231.jpg

[PR]
by wreath-y | 2013-01-19 23:26 | Comments(10)

初教室

e0303974_2133624.jpg


絵てがみ今年最初の教室でした。

事情があって少ないメンバーでしたけど・・・・・・

いきなり10枚の葉書です(^^);
e0303974_2143256.jpg
そしてやっぱり・・・・今年の目標・・・・・でした。

4枚以上は無理・・・と思っていたけど
「課題」ですから頑張ってみたら何とかできました、が、「雑」に
なりました・・・・・・


大事な「言葉」までは今日はとてもできません(><)

後で宛名を書いてから考えます♪
[PR]
by wreath-y | 2013-01-16 21:04 | Comments(6)

届いた~♪

e0303974_19304388.jpg


なかなかチャンスを逃がして行ったことがありませんでした(^^);

mixiの友達が沢山参加されているとおもうので
チケット申し込みました*(^^)*

国際・・・・ですから楽しみです~
[PR]
by wreath-y | 2013-01-15 19:36 | Comments(2)

満足♪


e0303974_2153963.jpg


柴田 宋休さんの展示会に行ってきました。
新聞の案内で気になっていました。

   そして

絵友のりょうこさん、りんごさんも早々に日記でアップされていました~

e0303974_21553395.jpg


言葉は勿論胸に沁み込んできますが
私はお花も花器も気にって・・・・・・
でも・・・・なかなかのお値段が付いていて今日は我慢・・・
       諦めました(><)

  「言葉」は重要ですね。

今年は少しずつ勉強していこうと思います。

ギャラリーの下のcafe・・・・・いいタイミングで空きがあり
ランチをしました。

e0303974_21571982.jpge0303974_21575920.jpg

ニョッキがおいしくてはまりそうです(^^);



そのあと

入館ギリギリで植物公園の「年賀状絵てがみ展」へ駆け込み
閉館ギリギリまでねばり・・・・
駐車場に戻ったときには私の車が1台だけ・・・・・・

e0303974_21583927.jpg

私の行った土曜日は
風もなくぽかぽかのいいお出かけ日和でした~♪
[PR]
by wreath-y | 2013-01-14 21:58 | Comments(8)
e0303974_187285.jpg



今日は鹿嶋は冷たい雨と風・・・・
県北、そして東京も雪だとか・・・・
地元成人式は昨日だったそうで
穏やかないい日でしたからよかったです♥


一日のんびりと家の中で過ごしました。

12月のミニクラス会で職場に飾りたいのでリースを作って欲しい・・・と
いわれていたので作りました★

やる気がでるように「黄色」を入れて
45センチと大きいです~

明日発送です♥

気にいってもらえるといいなぁ~(^^);
[PR]
by wreath-y | 2013-01-14 18:16 | Comments(0)

目標・・・・

こんなところを上り下りしています(^^);

e0303974_21351512.jpg


過去にも実行していたこともあるのですが
ちっとも楽しく無くてイヤイヤやっておりました・・・・・

     が

ブログで公表したことで「今日も守れた~」と
楽しみになりつつあります♪

「他力本願」の一種???
   情けない私・・・・

でも、
4階と言っても上り41段ですから5往復しても400段・・・・・
たいしたことはないですね*(^^)*
[PR]
by wreath-y | 2013-01-09 21:37 | Comments(2)