今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 428 )

台風の危機から21日のみのオープンとなってしまいました。
足元の悪い中「楽しみにしていました」「このブースを目当てにきました」とか・・・
嬉しくて有り難くて・・・また頑張ろう~と思ってしまいます^^

荷物の片付けもせずに台風の通過をまちました。

皆様のところは如何だったでしょうか・・

ブルーブッシュの大きな木が倒れ先ほど片付けてこれから急遽横浜に向かうことになりまして
取りあえずですがイベントのお礼申し上げます(*^_^*)

スマホからは投稿の仕方がわかりません・・・暫しご無沙汰になりそうです。

お世話になった皆様ありがとうございました。♡

[PR]
by wreath-y | 2017-10-23 09:40 | Comments(1)

連絡が入りました

明日21日は決行です。
しかしお天気次第では時間を切り上げて終了ということも視野に入れています・・・と。

そして
22日は中止となりました。
残念ですが・・・来場予定して下さっていた方申し訳ありません。

[PR]
by wreath-y | 2017-10-20 21:29 | Comments(0)

またまた台風ですが^^

明日と明後日「つくばスローマーケット」です。

明日は何とか「曇りとちょこっとの雨」っぽい予報です。
台風がゆっくりゆっくり来てくれるといいなぁ^^

イベントに持参する作品画像をアップしようと思ったのですが
何故かPCに送れない。う~ん・・・心あたりがないわけでもないけど
今日はそんな時間もありません。
少しだけですが・・・


e0303974_21040226.jpg

e0303974_21090367.jpg
e0303974_21315006.jpg





訪ねて下さった方には申し訳ありません(^^);*
たんぽぽの庭   MOG1階ストリート NO.9ブースにおります。
お気をつけていらしてください♡



[PR]
by wreath-y | 2017-10-20 21:15 | Comments(0)
月刊絵手紙の「めだかの学校」…毎月楽しみにしています♪

ずっと前に購入した愛読書。
ご迷惑にならずに「時」があったらお願いしてみよう~と用意していました。


e0303974_23271517.jpg

勇気をだして動いてみるものですね(*^_^*)
とっても気さくな方で、丁寧に快く応じてくださいました♡♡


e0303974_23274902.jpg
〇〇さんの名前を書きましょうか?
日付けも入れましょうか?

こんな身近でこんな風にしていただけるなんて・・夢みたい《^^》♪
こういうことを幸せというのでしょうね。。。嬉しかったです。

[PR]
by wreath-y | 2017-10-16 21:30 | Comments(2)
夜が明けたら・・・の話です^^
帰宅して展に来てくれた友達へお礼のハガキを書いていたら寝てしまいました(笑)
いけない・・いけない・・・

毎日遠くからも沢山来ていただいていっぱい感動を与えていただいています。
近隣の友達も皆さん忙しい筈・・・来場ありがとうございます♡

14日(土)は古沢保氏のトークショーでした。


e0303974_01504767.jpg
著書を先ずは1冊購入です♪


e0303974_01493490.jpg
e0303974_01501482.jpg

私たちは教室で先生が風景印や切手の話を折に触れてしてくれていますので興味深々です。

日本で最初の風景印はここの局・・・・


e0303974_01514586.jpg
茨城県で最初の風景印はここでした。


e0303974_01591333.jpg

ちなみに私がお世話になっている「鹿島神宮」局は2番目だそう~何だか嬉しかった♪


切手と合わせてこんな使い方が出来たらいいなぁ~~(*^_^*)


e0303974_01531568.jpg
これから少し寝ます ZZZZZ・・・・










[PR]
by wreath-y | 2017-10-15 02:03 | Comments(4)
☆秋を感じていただけるかな~☆



メインの白樺はそのままにして少しアレンジ。
なかなか育たなくて友達が持ってきてくれた2本の苗が実をつけた「おきなわすずめうり」・・・
枝に絡めてみました。
今まで木の元にアナベルをおいたのですが今日は「ぐんばいなずな」にしてみました。
e0303974_17342380.jpg



おきなわスズメウリ部分をアップすると・・・・かわいいなぁ~と自己満足です^^
e0303974_17322878.jpg




野ブドウを自分で育てたので思い切り使えます。だんだん色が変わりますが好きなツルです^^
50cmの大きさ。
e0303974_17302086.jpg



HIBIKORE さんで自由に使っていただけるように枝を置いてきました。
e0303974_17290099.jpg


ぐんばいなずながうっすらと赤味をおびて優しい色合いになった所をドライに。
33㎝くらいかな?ハトムギも加えています。
e0303974_17294762.jpg



秋の色ということで・・・ちょっと心配でしたが日々是さん気にいってくださいました。ほっ。
20㎝と小さ目です。。
e0303974_17304868.jpg


素敵な飾り棚・・40㎝くらいあったかしら?
ぐんばいなずなと猫じゃらしを小さく束ねてバラのドライフラワーを入れた小瓶のまわりに。
上のスペースにはおきなわすずめうりをおいてみました。
e0303974_17291803.jpg


今回は2回目。白樺でベースが作ってあったので短時間で終了。
自分のイメージをお話しすると日々是さんと同じことが多いのでとってもやり易いです♪♪
今日も楽しくディスプレイさせていただいてきました。ほんとに・・・ありがたいです(*^_^*)


[PR]
by wreath-y | 2017-10-05 18:08 | Comments(2)

材料作りから・・・・

偵察にいって「適期」を見計らいドライにします。

名前の分からない野の草も多いですが大事な・・大事な私のリースの材料です^^

「今」やっておかないと取り返しがつかない。

でも・・・これはほんの一部です。部屋中草だらけ(^^);*


e0303974_10093328.jpg



e0303974_10095245.jpg

e0303974_10101482.jpg


e0303974_10104598.jpg

そんなわけで(?)絵手紙すっかり失礼してしまっています。ごめんなさい。














[PR]
by wreath-y | 2017-10-02 10:15 | Comments(0)

昨日は教室

久しぶりの絵手紙教室は10月の展示会の準備でした。

午前中に自分の似顔絵を描いて
午後から展示用の自分の分の絵手紙を貼り付けて・・・

似顔絵は「シワは省いて良いからね~」と先生の嬉しい許可が出たので
私は素直にそのようにさせていただきました(^^)♪
良心がとがめるくらい若返って嬉しいです♪しかし・来場の方からクレームがつかないだろうか。冷や汗。

会場が近いので近隣の友達にもいっぱい声かけてみようとおもっています。

既にご案内が届いている方・・お忙しい秋とは思いますががどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




e0303974_23003671.jpg

シソが大好き・・・実も大好きです。
軽く塩漬けにしました。冷凍しておこう~~♪
結構細かい作業ですが^^

e0303974_22365814.jpg





[PR]
by wreath-y | 2017-09-21 23:03 | Comments(2)

明日は中止となりました

朝の時点では大丈夫そうなのですが
諸々考慮して「中止」の連絡が入りました。

念のため実施も想定し準備をしていましたがゆっくりお風呂に入って寝ます^^


今日は心配の雨も降らず無事終了しました♪   写真がありませんが。苦笑い。
回を重ねる毎に・・私の年齢も比例していくわけでどこまで続けられるだろうか・・と
思うこともしばしばですが頑張っていると「感動」と「出会い」がもらえるのです(*^_^*)

明日は中止かもしれないのでお昼休みにきました・・・という方もいてくれました^^
娘さんが来れないので代わりに来ました・・と写メで確認して下さった方も^^
私がお顔を覚えてなくてもいつも来て下さっているという方も^^

今日お世話になった皆様ありがとうございました(^^);
4月にまたお会いできるように頑張ります!

[PR]
by wreath-y | 2017-09-16 23:49 | Comments(2)

心配な台風・・

16日と17日・・・お天気はどうすることも出来ません。
成るに任せるだけ。

これが私・・・と言ってしまえばそれまでですが
何時にもまして地味な色合いばかりです^^。
こんな感じにしかどうしても作れなくて。



        白樺、麦、ニゲラ、ゆうかり、モス、ヨウシュヤマゴボウの枝付実。
                        60cm
e0303974_16561698.jpg


              ベースになる白い部分はプリザーブドアジサイ。
                       18㎝
             下にワイヤープランツの枝を流して遊んでみました^^
e0303974_17025589.jpg


                 ツルベースを作りアナベルだけで・・40㎝
e0303974_16564475.jpg


           ツルベースにカシワバアジサイ、オレガノカクタスの葉と千日紅。
                      20㎝     
e0303974_17002708.jpg

              ブルーライムのプリザーブドあじさい。
                     20㎝
          春に購入しておいてよかった♪。現在在庫切れになっています。
e0303974_16591082.jpg

         同じブルーライムのプリザーブドに濃いブルーの花を付けて。
                    14㎝
e0303974_16593340.jpg

            ブルーブッシュとプリザーブドアジサイと千日紅。
                      14㎝
e0303974_17004890.jpg

































[PR]
by wreath-y | 2017-09-14 17:14 | Comments(0)