人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次に進める~♪

イチゴジャム
イチゴソース
冷凍イチゴが終わり・・・

次に進める~♪_e0303974_17473239.jpg
梅干し
梅ジャム
梅ジュース
次に進める~♪_e0303974_17482847.jpg
梅酒
醤油漬け

「勿体ない」「勿体ない」・・・と入ってきたもの
全部加工して…疲れた(苦笑)

でも、すっきり~次に進める~♪_e0303974_17512760.jpg
マダムの会の「手作りショップ」に向けて気合入れなくちゃ!!

まだ・・・・何も作っていません(汗)
次に進める~♪_e0303974_17512513.jpg


次に進める~♪_e0303974_17531512.jpg


なにもしてないのは私くらいのものです。。。。。
Commented by emiko4469 at 2013-06-23 20:31
私も今日
梅酒6kg漬けました~
Commented by rringonoki at 2013-06-23 20:53
6月は 忙しいのよね
 梅干 今日 赤紫蘇 収穫して 入れました
あとは 土用をまって
干すだけです~~~

梅仕事 月間だね

マダムの会 がんばって
Commented by wreath-y at 2013-06-23 21:21
えみこさん♥
今年は青い梅が少なくて・・・
キズついた梅が多くて・・・・
ジャムが多くなりました^^

タネもそのままで作ると
ちょっとしたデザートっぽくなりますね(^^)*
いつもは梅酒は3瓶くらいです~
Commented by wreath-y at 2013-06-23 21:25
りんごさん♥

りんごさんとは作る量がちがうとおもいますが
夜に作るので疲れます。。。

今年は熟梅が多くて梅干し10キロ塩漬けしましたが
私は面倒なので「シソ」は省きます><*

マダム・・・って言われちゃうと頑張らなくちゃね^^*
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-06-23 22:31 x
まぁ 色んなことを!
素晴らしいです

皆さんの奮闘を知ると 私は同じ人間か?
と 自問してしまいます
Commented by プッチー at 2013-06-23 22:50 x
こんばんは~
イチゴに梅 ジャムにジュース  手作り 頑張ってますね
梅ジャム美味しそう・・・・
マダムの会で販売するのでしょうか
Commented by gingamucheck at 2013-06-23 23:14
ほんと
美味しそうで

あまりお酒は飲まないのですが
梅酒は好きなので

マダムの会で販売されるのなら
買いに伺いたいわ
Commented by tanabata57 at 2013-06-24 09:17
次々と収穫の手作り、大変ですが後のお楽しみですね
「マダムの会」のネーミング素敵!
お客さん待っていますよ
Commented by wreath-y at 2013-06-24 19:42
おっ兎っ兎さん♥

夫婦2人の生活なのに・・・・・
まだまだ木に成っています^^;*
「勿体ない」この思いを振り払うことが
どうしてもできずに・・・・毎年必要以上に作ってしまうのです><
体が耐えられなくなったらやめるのでしょうね・・・
Commented by wreath-y at 2013-06-24 19:45
プッチーさん♥

私は欲が深いんだとおもいます^^;
テキトウな作り方ですけど喜んでくれる人に
お裾分けしてます(苦笑)

みんな本当に喜んでくれているのか
  実はわかりませんが・・><

だって・・・捨ててしまうのは出来ないのです。。
Commented by wreath-y at 2013-06-24 19:51
ギンガムさん♥

わざわざ購入して作る人もいるのに
みすみす腐らせることなんてできません^^;

今年は青い梅が少なかったので
梅酒はひと瓶だけですが
昨年のもまだ残っています(^^);*
お近くだったらお裾分けできたのに・・・

マダムの会というのは
リース作りの方・・・・手作り品のショップです♪
年に2回ほどやっています☆
Commented by wreath-y at 2013-06-24 19:57
ばあらさん♥

鹿行マダムの会・・・は
30代40代の若いママが殆どなのですよ。

私が何故かダントツ高齢者です(冷や汗)
ブログで作品紹介をしていますが
赤ちゃんものや子供ものがおおいです^^;*

私はまだ・・・・・
これから作るところです><*
Commented by りょうこ at 2013-06-28 06:49 x
イチゴ、梅と手作りのもの、すごいじゃないですか~~!
今年はイチゴ何だかあっという間に、姿消したような感じでした。
いいなぁ~!
親戚に作ってる人がいるなんて。。

手作りショップ、見にいきたいですぅーー!

頑張ってーーーーーー!!
でも体には、気をつけてね。
Commented by みもざママ at 2013-06-28 16:50 x
おお~ 同じような事やっていますね~
大変だけど楽しいですよね
しょうゆ漬けって?どんなふうに作るのかしら
興味あるわ
Commented by wreath-y at 2013-06-28 20:58
りょうこさん♥

こんばんは^^;
親戚のイチゴ農家・・・いいでしょ^^♪
幸せだと思っています^

私の性格・・・きっとおわかりですよね(苦笑)

イチゴは半端じゃない量をもらってきて
友達、ご近所・・・配り歩きます。。
そちらの方が結構大変ですが
喜んでくれますのでつい・・・つい・・・・

梅もテキトウですが
職場に20本以上の木があるので
「もったいない」でしょう~~^^;*
こんなことが出来るのはまだ、体力のある証拠・・・・・?
嬉しいことです♪
Commented by wreath-y at 2013-06-28 21:03
みもざママさん♥

こんばんは~
コメントありがとうございます^^);*

捨てられない・・・・性格が邪魔をします><。。。。
時間もないのでテキトウですが
少しずつあれやこれや・・・・と。

醤油漬けはともだちが教えてくれたのですが
「青い小梅」を使います☆
暫く水につけておいたものを瓶に入れて
お醤油をいれておくだけ・・・・1週間くらいで食べられます^^:

お弁当に便利です(*^_^*)
by wreath-y | 2013-06-23 18:06 | Comments(16)