人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドームキルト展

29日火曜日「東京国際キルトフェスティバル」・・・・東京ドーム・・行ってきました~★

同行の友達は何度も行っているのですが
以前とは随分変わってきている・・・といっていました。


米国オハイオ州在住のマイミクえいこさんが参加されている「パートナーシップキルト」
各自が小さなパーツを作り100枚以上を繋ぎあわせて1枚の大きなキルトになります。

海外在住の日本人の参加も多いのではないでしょうか~

広い海を越えてやってきて一枚の大きなキルトに繋がる・・・・・

感動してしまいます(^^);*

ドームキルト展_e0303974_0511925.jpg




8歳の男の子の作品の前からも暫く離れられませんでした。
   なんて自由なんだろう~♪
   確かに子どもだから「縫い目」は粗い・・・でもそれもイイ♪

ドームキルト展_e0303974_052321.jpg


  クワガタ…ありんこ……フラスコ・・・・パンケーキみんなとっても味があって
  涙がでそうになってしまった。

ドームキルト展_e0303974_05341.jpgドームキルト展_e0303974_0534866.jpg




手仕事の好きなおかあさんの側で見よう見まねでやり始めたんだろうな~・・・・
  子供部門の「大賞」でした☆
こどもはやっぱり「楽しい♪」から入ってほしいもんね♥


ドームキルト展_e0303974_11279.jpg


ターシャ・テゥーダー   
ルーシー・ボストン    コーナーも勿論良かったです。
  ボストンコーナーは初めて。
  時々継ぎ目が曲がっていたり、糸が飛び出していたり・・・
でも、それがとてつもなく魅力的で離れがたかったです
    (作品を守るためカメラ禁止でした)

「野良着2000つぎ」・・長野富江コーナー・・・ここもため息がでました~



でも、閉館時間のお知らせ・・・のアナウンスが流れるようになり
観ていないところを駆け足で回り本当に「後ろ髪をグイグイ引かれる思い」で
ドームとサヨナラしてきました><

仕方ないです・・・
予定していた前日(28日)が雪で高速道路通行規制がかかってしまったので
29日にしたのですが。午前中仕事をしてから出かけたので・・・

そのあと東京駅の地下ショップをブラブラして
帰宅したのは日付が変わるギリギリ」でした。

ちょっと疲れたけど
   やっぱり楽しかった~♪
Commented by aki-milk at 2013-01-31 07:42
良かったね~~~行けて^^
どうなったのかぁ?って・・・心配しましたよ!
素敵だったでしょ~~~
日曜日に東京へ行ったので、ドームも行こうか迷ったんですが・・・
娘も一緒だったので~スルーしちゃった^^
Commented by wreath-y at 2013-01-31 11:16 x
aki先生♥
よかったです(^^);*

先生も日曜日いったのだと思っていました・・・
ドームじゃなくてどこに行ってきたのかしら?

日付けがかわることが多いので今回は優秀ババです・・・(^^);
by wreath-y | 2013-01-31 00:56 | Comments(2)