今・・を大切にしよう


by wreath-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絵手紙全国大会

行きたいな~
  でも・・いけないなぁ・・・・

折角友の会に入ったのによく考えたら
イベント------全国大会-------イベント(週の初めと終わりがイベント)ですもの。泣。

イベント参加を止めればいい・・その通りですが^^

楽しそうなお便りありがとうございます。
きっと忙しい思いをしながら下さったのです。うれしいなぁ~♪
e0303974_15532471.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2017-05-29 15:53 | Comments(0)
暑すぎず・・楽しく参加させていただきました。

都合が悪くなって行けません・・・
やっぱり思い切って来ちゃいました・・・
昨年のリースも大事に飾っていますよ・・・などなど。

毎年の事なのに有り難くおもっています^^
どうぞご無理のない範囲でお願いいたします(*^_^*)

今回は人出が少ないように感じました。
○○○サイトのデザインフェスタが重なったと知って・・なるほど・・なるほど。
ヨコハマイベントはいつも5月の最終土曜、日曜です。
個人的に・・複雑な気持ち。

都会のブースはやっぱり狭い・・やりくりしながら準備しました♪

e0303974_14591423.jpg



e0303974_11493787.jpg

e0303974_11501256.jpg
e0303974_11504920.jpg
↑このリースは60センチ。ディスプレイにつかっていますが
素敵なお客様が見えてお買い上げくださいました。

名刺を戴いたのですが老眼鏡を付けても良く見えない、そして英語で
理解できそうもない・・失礼があったら困るのではっきりしたらご紹介
させていただこうとおもっています。
ありがとうございました(*^_^*)








[PR]
# by wreath-y | 2017-05-29 15:07 | Comments(2)

バタバタしています^^

私だけかも知れませんが・・足元が冷えて・・時々小さい暖房ONにしたりしてます。

絵手紙の全国大会で秋田に行ってる人たちはお天気どうかな~^^

出来るかどうかやってみよう・・・
と今回無茶な予定を立ててしまって気持ちは焦っています。が
その割に要らぬこともやってます。。。

ディスプレイに使う小道具を今頃ペイント

パシフィコ横浜はいつもよりスペースが狭い・・・
室内なのでテント(とは言わないのですが)は使えない
なのでディスプレイをどうするか・・・と悩んでいるところ(苦笑)

ダメダメ・・・楽しく参加するんだった~♪(笑)

e0303974_15310143.jpg




タグをつけながらチェックです   ( ブースは N-32です)
毎回声をかけて下さる方がいるので嬉しいです♪今年もお会いできるかなぁ・・


e0303974_15313034.jpg

e0303974_15320790.jpg


e0303974_15324128.jpg




[PR]
# by wreath-y | 2017-05-26 15:36 | Comments(0)

madam labo

           オーナーと作家・・一緒に頑張って係っています^^

e0303974_22075091.jpg

e0303974_22082458.jpg


お客様との係り方も大切に考えています。

28日(日)大人服のオーダー会を予定してます。
私は生憎ヨコハマイベントと重なってしまったので参加できませんが
オーナーがサンプルをイラスト画でご紹介してます♪
イラストの勉強をした訳ではないので・・といいますがその素人っぽさ・・というか
とってもいい感じに描かれています。

折角なのでよかったら覗いてみてくださいませんか~^^
http://madam-labo.blogspot.jp/2017/05/528.html へどうぞ♡

私が言うのもなんですが・・ショプカードも可愛いです^^

[PR]
# by wreath-y | 2017-05-23 22:10 | Comments(0)
リースの材料・・「ひめこばんそう」と「ぬかすすき」の様子を見に行って
クローバーの群生を発見!!

実は少々心配ごとを抱えています。
いい方向にいきますように・・・・

久しぶりに押し葉にしています^^
e0303974_00102810.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2017-05-22 00:12 | Comments(4)

リース

形も材料もいつもと変わり映えしませんがつくっています^^

                    40㎝
e0303974_23563262.jpg



                    28㎝
e0303974_23565661.jpg


                    33㎝

e0303974_23571521.jpg
e0303974_23581276.jpg
                 
                    14㎝
e0303974_23585621.jpg


[PR]
# by wreath-y | 2017-05-20 00:00 | Comments(0)
しとしと…このところそんな感じです。

木々はキラキラと喜んでいるように見えます^^
緑も濃くなって・・手を入れ過ぎない・・ほったらかしの我が家の花たち・・
今のこの感じが実は私の好みなのです♪

e0303974_11263913.jpg
e0303974_11260555.jpg
e0303974_11272365.jpg


元気もらって今日も頑張ろう~

友達からの戴きもの・・貴重なモデルです(^^);


e0303974_11280684.jpg




[PR]
# by wreath-y | 2017-05-15 11:29 | Comments(0)
びっくりです(@_@;)
嬉しいです♪

思いもかけないゆうパックでした(*^_^*)

e0303974_12294835.jpg


わらびは早速あく抜きして
セリはお浸しにしよう
タラの芽は天ぷら
ルバーブはジャムだね^^
コシアブラは茹でてご飯に混ぜてみようかな~


気にかけてくださって・・・ありがたいです♡


e0303974_13365833.jpg


[PR]
# by wreath-y | 2017-05-12 12:31 | Comments(2)

今かな・・・・と。

6月最初の週末に「にわのわ」で
5月最後の週末に「ヨコハマ」です^^  (28日だけ)


e0303974_11355915.jpg





申し込みの時とっても迷いました。
無理だろう・・・と。
締切は6月イベントのにわのわが先で・・ダメ元で応募したところ通過してしまった♪

さてさて・・・ヨコハマイベントの締切ギリギリまで迷い本当に思い切って申込みをしました。
安くない参加料を捨てることにならないだろうか・・苦笑。

運転手の気持ちはしっかりと確認した。
あとは・・・私がどれだけ作れるか・・だけです☆

人間息抜きも必要だし・・家事もそこそこはしないと生活できないし・・
作れただけでいいんじゃないの・・・それもイチ理あるのですが
並んでいるモノが少ないとお客様がガッカリするというか・・
そんな雰囲気になるのです(^^);*

----自分の不安をちょっと愚痴ってしまいました^^-----




でも・・なんだかんだといいながら楽しく作っております(__)♪

           一番好きなドライアジサイ・・・・30㎝

e0303974_11362104.jpg


           こういう色合いも好きです・・・・30㎝

e0303974_11371518.jpg




           戴いたツルを丸めてナチュラルなベースを作ります。

e0303974_11373365.jpg




[PR]
# by wreath-y | 2017-05-11 11:40 | Comments(4)

富岡へ

絵手紙仲間の沢山の人が頑張っています。群馬です。
私もちょくちょくお邪魔させてもらっています^^

高崎から下仁田まで上信電鉄さんが全国から参加した絵手紙を車内に展示して
実際に走らせてくれています。「絵てがみ列車」・・只今運行中♪

そして町中を花いっぱいにしよう・・・という運動も只今頑張り中です。

こんなに素敵な花の街になっています♪
私のブログには絵手紙とは関係のない方もきっと立ち寄って下さっている筈・・
なので紹介させていただこうかと(*^_^*)

行ってみたい・・と思われる方は富岡駅の近く「新洋亭」井上さんにお電話
してみてください。いろいろ教えてくださいます(^^);

では富岡の街中を・
e0303974_14430907.jpg
  早く着き過ぎたおかげで人出が少なく自由に回れて思うままに写真が撮れました~


e0303974_14433431.jpg


e0303974_14435599.jpg


e0303974_14450519.jpg
     画像が横になってしまって直せません  ↑


e0303974_14554614.jpg


e0303974_14562662.jpg

[PR]
# by wreath-y | 2017-05-07 14:47 | Comments(4)